OpenGL
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フォントの設定(全体のパラメータの変更)
使用するリソースファイル : font.src
フォント定義ファイルには、フォント全体のパラメータが以下のように定義されています。
[テーブル]
それぞれのパラメータの意味を以下に示します。
- width/depth : ストロークの太さ
- 文字の線の太さを幅と深さで定義します。例えば深さを深くすれば飛び出したようなロゴを描く事ができます。逆に深さを浅くすればつぶしたようなロゴになります。
- prime : 角の数
- 断面が多角形や星型の場合のみに有効で、n角形や角がn個の星型になります。
- precision : モデルの緻密さ
- 球面や曲面を描く場合には、それを多面体で近似します。その場合の緻密さを決める値です。このパラメータの値ごとの距離に頂点をとるようにするので、小さい値の方が緻密なモデルになります(その代わりに動作が重くなります)。
- edge/eparam : エッジのタイプとエッジパラメータ
- ストロークの終端をどのように処理するかを定義します。
- section/sparam/degree : ストロークの断面のタイプ、断面パラメータ、回転角度
- ストロークの断面を定義します
- space : スペース幅
- スペースキャラクターの幅を定義します
- line_h : 1行の高さ
- gap_w : 文字間距離
- gap_h : 行間距離
エッジの種類
[テーブル]
断面の種類
[テーブル]
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