- 日々のいぶし節。 -
00年9〜10月


---- line -----


★10月31日
 
レヴォ、無事に終了です。スペースにいらしてくださいました皆様、ありがとうございます。…カタログを見た時は、無事に終わらないと思ってました。何でうちみたいな弱小を壁際の、しかも大手さんに挟まれるとこに配置するかなレヴォ(涙)。どうなる事かと心配しまくりだったんですが、幸いお隣のサークルさんはとてもジェントルメンで、色々お気を遣っていただいて、目から鱗でした。片方のサークルさんはこの日初めてお名前を知ったのですが、もう片方のサークルさんはアコガレの存在でして、いつも男性ばかりの列に照れつつご本を購入させていただいていたんですよ。私と同様かなりのプロレスファンとの事なので、ちょこっとプロレスのお話が出来たら嬉しいなぁ…という図々しい願望を抱いていたんですが、ちょこっとどころか1日中プロレス談義にお付き合いくださいました。うわぁ私の果報者!イベント終了後、図々しくも打ち上げまで参加させていただきました。大阪で吐くまで飲んだ精神的ダメージがまだ残っていたため、お酒はほとんど飲まなかったんですが、実家に帰った私は興奮しっぱなしでろれつが回ってませんでした。打ち上げには大勢のお方がいらっしゃっていたのですが、当然ながら大手さんやベテランさんばかりで、自己紹介していただく度に酔いがス〜ッとさめまくり(笑)。図々しいついでに、ここ最近抱えまくっている同人関係の悩み事を色々と相談させていただき、有り難いお言葉を頂戴しました。…振りかえってみれば、ここ最近ずーっと悩みまくり、色んなお方に悩みを相談しまくり、アドバイスを頂きまくっていたんですよ。うちのサークルが何だかんだで3年も続けてこれたのは、決して自分の力だけではないんだな、という事を改めて認識させられました。恩返しに、いずれ皆様をうならせるような作品を描けるようになれたらいいなぁ、と。…皆様のおかげで、私もようやく立ち直れそうです。というか、好きなものを好きなように描く決心がついたというべきでしょうか。何かこう、数ヶ月分の宿便が一気に出たァ!という気分です(もっとマシな例えは無いものか)。
レヴォではとにかく色んな事がありまして、心境の変化というか考えさせられる事もすごく多かったです。もうちょっと色んな話を書きたいですが、私自身まだ混乱してて話がちっともまとまりません。えーと、かいつまんで言うと、私にとってレヴォはかなり相性がいいイベントであるという事と、今後はもっと本格的に男性向ジャンルに力を入れる事にしました、という事なんですが…かいつまんでみると全然たいした事がないような気がしますね(笑)。
さて。そろそろ冬の修羅場の到来です。新刊3冊発行という無理無茶無謀な夢を実現させるべく頑張りますので…すいません、また更新速度が遅くなっちゃいます(大汗)。新コーナーとかも作りたいのになぁ。


★9月30日
 
気が付けば、当HPも20000Hitです。皆様、本当にありがとうございます!そんなおめでたい状況の中、この恩を仇で返すような更新サボりっぷりはどうでしょうか(吐血)。
さてさて、最近何かと考えさせられる事が多く、いいかげん悩むのも飽きてきた今日この頃。そんな状況で、よりにもよって今ごろになってエヴァンゲリオンを観始めたのはご愛嬌。すいません、どうも私は流行と手放しで贔屓されてるモノにはそっぽを向いてしまうタチでして、今までは観る気になれなかったんですが、近所のレンタル屋でまとめ借りセールを実施し始めたんで、次の修羅場が来る前に観ておくのもいいかな、と。まだ最終回まで観てないんですが、現時点ではそれなりに面白いアニメだと思ってます。特にミサトさんの「日本人の朝はご飯に味噌汁にヱビスビール」という漢っぷりは見習いたいと思いました。あと、基本的にエロ男に目が無い私としては加持さんもそこそこ気になる存在”でした”(涙)。こんな私は、ギルティXではジョニーを使ってます。万歳エロ男児。それはさて置き、観てて「あぁ、これがあの作品の元ネタか」とか「あの作品はエヴァに影響受けまくってるなぁ」と思ってしまった事の何と多い事か。まぁ、当時はあれだけ話題になってたから仕方ないんでしょうが、いまだにエヴァの影響を拭い去れないプロのアーティストやクリエイターにはちと閉口しますね。…何か「現時点では」とか「それなりに」とか「そこそこ」とか、煮え切らない言い方ですまんです。最終的な評価は最終回と劇場版を観てから、という事にしといてください。ことエヴァに関しては、迂闊な事を言ってしまうとおっかない事態になっちゃいそうなので(汗笑)。
…せっかくだから、掛け値ナシに楽しい事についてもちょっと。10月に、当サイトでも何かとお馴染みのフンシスメンバー志月さん春架さんと滋賀県旅行に行く事になりました♪実は滋賀に行くのって初めてで、勿論琵琶湖以外なんにも知らない状態でした。てへっ。ガイドを見たら、近江八幡とか甲賀とかオモシロゲな場所がありそうで、今から楽しみです。そういやこないだ元彼と「何で甲賀忍者には悪役というイメージがあるんだろうね」という話をしたんですが、どうやらその原因はケムマキにあるようでござるよニンニン。滋賀に行くついでと言っては何ですが、滞在日を延ばして大阪&神戸にも足を伸ばしてきます。嗚呼明石焼・おいしい紅茶に中国茶・カンテのチャイ…。



Back
Back