- 日々のいぶし節。 -
01年1〜2月


---- line -----


★2月26日
 
更新サボってる間に色んな事がありました。パワストオンリーが終了し、名古屋のメンズコミックを覗きに行き、シベ超2に悶絶し、とうとう埼玉プロレスを観に行っちゃったりしたんですが…やはりまずはパワストオンリーのお話をせねば。
旅行は私の趣味のひとつです。旅行中にしでかした失敗談は犬に食らわす程あるんですが、中でも一番阿呆だったのは、ホテルの大浴場で間違って男湯へ突入しちまった事でした。無論全裸で。でも、今回のオンリーに伴う関西旅行でそれを上回るミステイクをぶちかましてしまいました。当日の昼に、帰りの新幹線のチケットが午後7時ではなく午前7時だった事に気付いた時は、マジで血が引きましたよ。しかも今回は一人旅ではなかったんで、シャレにならんかったです。とりあえず乗車券は換金できたんですが、指定席券は水泡に。今日び1万円あったらPP貼りと箔押オプションが追加出来るのに…という悔やみ方は泣けるのでやめた方がいいと言われました(苦笑)。
…というイヤンな事件が発生しましたが、パワストオンリーイベントは、それはもう浮世を忘れるほど楽しかったです。規模こそ小さいですが、そこはオンリーイベント。濃さに関しては掛け値ナシ!普段はとことんマイナーのパワストジャンルですが、このイベントはサークルさんもお客様もみ〜んなパワスターという夢のような環境でした。だって、机の上に並んでるのはパワスト本ばっかりなんですよ?いつもあれだけまめに探しても皆無なパワスト本ばっかりなんですよ?(感涙)即売会だけでなくゲーム大会も盛り上がりました。1はパワスト暦10日の方にパーフェクト負けを喫するというヘタレっぷりだったんですが、このガルーダはとにかく強くて、勝負しててものすごく楽しかったです。2の方はタッグ戦だったんですが、一番乗りで死んでしまい、タッグパートナーに孤軍奮闘をさせてしまい、こちらも1回戦敗退。てへっ☆…って、結局どっちも初戦敗退してんじゃん…。でも、パワストはプレイして面白ければいいんです。いやほんと。この日は初顔合わせの強豪を沢山目の当たりにして、まだまだ世界は広いという事を実感しました。
やっぱりオンリーイベントは楽しいなぁ…といまだ余韻に浸りまくる毎日ですが、ハレの日はまだまだ終わりません。乃木ひかるさんが主催に名乗りをあげてくださったおかげで、とうとう関東でもパワストオンリーを実施する事になりました!日時や会場は未定ですが、実施に向けて具体的な動きが始まりました、という事をまずご報告します。勿論当HP&当サイトでは全面的にオンリーイベントを応援・支援させていただきます♪ステキなイベントを開催してくださった関西の皆様のご恩に報いる為にも、関東オンリーを成功させたいですね。
地元のパワスト2筐体が消えてからはすっかりゲーセンから足が遠のいちゃってたんですが、最近ガンスパイクというなかなかオモシロゲなゲームを見つけたんで、私は相変わらずゲーセン通いにうつつを抜かしてます。そっかぁ、ナッシュの謎髪型を3Dで表現するとこうなるんだぁ…。ポップン5も細々とマイペースで叩いてます。こないだ初めてランダムモードってのを試してみたんですが、これがスリルがあってなかなか面白いんですよね。5は変に技巧にこだわるようになったというかいたずらに難易度が上がっちゃった印象があったんであんまりプレイしてないんですが、やっぱりポップンには麻薬的な楽しさがあると思います。やめられん。


★1月22日
 
皆様、ひっじょーに遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
すいません、冬コミ疲れ&正月ボケも癒えぬまま、またしても修羅場に突入です(吐血)。今描いてるのはパワストオンリー合わせの、竜馬メインの嘘っぱち時代劇。只今資料の「三匹が斬る!」を録画しつつ頑張ってます。
今日のところは、お待たせしまくっていた冬コミ新刊の情報を大急ぎで掲載しました。冬コミで尊敬するあの先生にうちの本を押し付けてしまった事とか温泉に浮かびながらカウントダウンを迎えた事とか新世紀1発目に観た映画が不覚にもシベ超2だった事等々…の年末年始の色んな出来事に関しては、入稿後にゆっくりと。




Back
Back