パネルマッチ攻略!
最初っから全キャラでプレイするつもりだったので
マイ、ユキ、ミルキー、セイラ、ちるるの順で
全キャラやる事に決定。2周目はマイを選択。
一人目 (主に天野マイ)
一人目は(マイじゃなくとも一人目は)『よこならび』です。
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赤い四角がポイント!!
真っ先に取りに行きましょう。
攻略法としてはまず鳴きまくることです。
目指せ食いタンのみ!!
役配オンリーってのも有効です。
とにかく試合開始直後の2000点しかない状況で
敵にあがられる事だけは避けたいですし
リーチしてリー棒分の1000点をなくすのも
最初は避けたいです。
それが致命傷になる事もしばしばです。
うれしい事に今回は赤5があるので
白ドラ1とか タンヤオドラ1ならたやすいです。
まずそれであがり、ポイントゲットしましょう。
最初はマンガンをあがるのも危険です。
ロンだと相手がとびます。
パターンを知っていれば最初のあがりで
ポイント以外にもスーチースティックや
スペシャル召喚等も手にはいるので
2局目はそれらをもったいぶらずに
ガンガン使いさくっと勝ちましょう。
牌交換は早あがりが出来る方面に交換しましょう。
このゲーム、ヘルパーを使えば手役があっさり
ハネマン程度になるのでとにかく早あがりが吉です。
ロンされると痛いので、
安牌を切る為にも、リーチは控えましょう。
ニ人目 (主に水野ユキ)
ニ人目は『たてならび』です。
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赤い四角がポイント!!
真っ先に取りに行きましょう。
ちなみに一人目でポイントを取らずに
クリアーしてしまってもなんとかなりますが
一人目&二人目、どっちも役満等でポイントをもらわずに
倒してしまうと(今回、倍満ボーナスとか無し)
もう真のエンディングは見れません
三人目の相手に差し込んで最初からやり直しましょう
(一応、後ろを振り返って並んでる人が居ないか確認しましょう)
三人目 (主にミルキーパイ)
三人目は『ななめならび』です。
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赤い四角がポイント!!
真っ先に取りに行きましょう。
四人目 (主に索子セイラ)
四人目は『いっことび』です。
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ここらへんから記憶があいまいです。
五人目 (主に早乙女ちるる)
五人目はもう覚えていません。
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ここら辺の敵はもう5巡目くらいで
リーチしてきて、数巡後にちゃんとあがるので
心してかかりましょう。ファイト!!
六人目 早乙女ななみ
やっぱり覚えてません。
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でも順当に来ていればもうポイントマックスの
ハズなので、存分にイカサマ殺しをしましょう。
ヘルパー使ってロンすれば勝ちです。
七人目 ???
七人目は少しだけ覚えています。
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ポイントを全部集めてななみを倒すと出てくる
真のラスボス、???。
こいつは強い!!
外見からしてめっさ強そう!!
なんとイカサマを多用してきます。
その時私が気付いた事はもちろん
なんとまぁスーチーパイ達の
ずるかった事ずるかった事、、、
イカサマしてりゃそら強ぇっつーの!!
俺がまず最初にやられたのは
開幕ドラカン。
「スーチー3はツモだと点が安いし、ラスボスとは言え
ツモばっかしてくれるなら負けにくいかも、、、。」
なんて望みを切断するドラカン。
しょっぱなマンガン確定。つらい。
、、、次にされた事。ダブリー。
ダブリーサンダーの恐怖再び!!
ちゃんとリーチ棒に稲妻が走る。電光石火。
長い間ライバルだった親友と
最後の決着をつけるべく決闘場へ向かったら
家族や恋人を人質に取られていた感じ。
やる気無くなる事この上ない。
最後、ラスボスの使う3つ目のイカサマ。
、、、こいつぁ面白ぇじゃねえか!。
こんなに血わき肉踊る技ったらねぇや!!
みんな!頑張ってコイツを倒せーー!!
すっげえ強いけど卑怯じゃない技使われるぜ!
文句なく決勝戦!って感じ。最終決戦って感じ。
攻略法は早あがりして
全てのパネルをめくっちゃうのが一番かと、、、。
コンティニューしてもパネルがもとに戻ったりしないので。
それか召喚とヘルパーとスーチー棒を駆使して
ヅガーンとでかい役をさくっとあがる、、、しかない。
1000円使ってクリアーする場合
800円はこいつに使います。
必勝法なんて無いですよぅ。
あっ あとそれからラスボス戦でボイスが入ると
繰り返されるっていうバグ見つかったんだけど、、、。
(「ツモ!」が「ツモ!ツモ!ツモ!ツモ!ツモ!」みたいになる)
ちゃんと直しといてよね!!
そして エンディング、、、
とりあえずポイントを稼がなくっていいってのが
ラスボス戦での利点。なんとかロンして勝ちました。
おめでとう と言われてスタッフロールへ。
まぁ普通。字と絵が出るだけ。
「もう肉球みゃーみゃみたいのやんないのかなぁ、、、」
そんな事をボーっと考えながら
席を立とうとした直後 予想外の展開。
「マイと恭子のその後」が出た。
、、、、、、えっ?、、、。もしかして
パートナーってイカサマを選べるだけじゃないの?!
キャラ別エンディングがあるの??!!
それって、あと4回クリアーしたくなるって事じゃん!
そしてその後さらに追い討ち。
前作でもあった事実。忘れていた事。
英文字3文字表示。
「他の娘でもクリアーしてパスワードを集めて、
ステキなプレゼントをもらっちゃおうー!!」
、、、、、、スーチー3のロケテストは明日まで、、、。
、、、俺は明日は仕事がある、、、。
おお!神よ!!今日じゅうに俺に
全キャラクリアーしろと言うのか?!
ふっ、、、やってやろうじゃねぇか!!
俺をなめんなよこらーー!!!
かかって来い!!
こうして僕はジャレコの
手のひらの上で踊るのでした。
3周目開始
正直、だいたいスーチー3のコツはつかんだので
全キャラクリアーはそんなに苦ではないと思ってました。
「さてと、、、どーせ全キャラやるんだし次は
新キャラ ちるるちゃん をやってみよう」
「う〜ん マイのイカサマはリーチした後
5巡後にあがるってやつですごく重宝したんだよなぁ。
スーチーステックいらなくなったモンなぁ、、、。
、、、はてさて ちるるの技はなんだ?」
『全魔力開放』
効果 あがり点を2倍にする。
そうかぁ、、、2倍かぁ、、、。
このゲームはパネルめくってポイント稼がないと
バッドエンディングなんだよなぁ、、、。
「パートナーと恭子のその後」が見れないバッドエンドなんて
誰でやっても同じなんだから意味無いよなぁ、、、。
だから、ガンガン高得点だしまくって
さくさく勝ち進んで行くわけには行かないんだよなぁ、、、。
計ったなジャレコー!
こんな難易度設定の仕方があったか!
と、一瞬思ったが、ヘルパーを使いますか?
と言う選択肢でNOを選び続ければいいんだよな。
ふぅ、、、。あせったぜ。
実際、ちるるで ラスボスまで行ったけど
そん時のヘルパー数14だった、、、。
ちるる、ただの傍観者かい!
さて、この後誰かさんと対戦し
8巡目くらいで四暗刻あがられたりとかしましたが
とりあえず僕のスーチー3レビューは以上です。
みなさんもいずれゲーセンで楽しんじゃって下さい。
そしてラスボスの顔を拝みましょう。
どんなヤツだかはバレバレだとは思いますが、、、。
そいじゃ 最後に
ジャレコさんいつもありがとね。
[もどもど]