[サイパン] [旅行記] [HOME]

6月9日【サイパンダ】 - SAIPAN DIVING TOUR 2001 -

ワールドパークスの申し込みをして飛行機に搭乗する。 NW076便は定刻どおり無事離陸した。 サイパンまでのフライト時間は約3時間。 東京から大阪まで新幹線で行くようなものだ。 それでもランチが出て、映画が見られるところが飛行機らしい。 隣の席では、KちゃんとIさんが早速一杯やり始めた。 映画は「Miss Congeniality」。邦題は「デンジャラス・ビューティー」。 オンタイムの映画を放映するとは、NWもなかなかやる。 コメディとのことだが、僕的には可もなく不可もなく。 隣で2人は爆笑してたけど・・・。

サイパンに着くと、サイパンダがお出迎えだ。 パンダの顔にサイの角を持った珍獣だ。 正確に言うと、人間がそういうきぐるみを着てるだけだけどね。 どうやらサイパン名物らしい。 それにしても、こてこての日本語のだじゃれだ。 日本人以外が見たらなんなのかわからないよね。 それだけ日本人観光客が多いということか?

空港からホテルまではバスの送迎付きだ。 うーん、なんてすばらしいんだ。パッケージツアー。 途中、Aホテル、Bホテル、Cホテルを経由して、第一ホテルに向かう。

Kちゃん:「AホテルとBホテルと第一ホテルには泊まったことがあるな」

Kちゃんは今回が3回目のサイパンである。数合わないじゃん!

Kちゃん:「あっ、Bホテルには泊まったことないわ」

20〜30分ほどで第一ホテルに到着する。

Kちゃん:「あっ、第一ホテル初めてだ」

さすがだ。Kちゃん。

[サイパン] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで