[サイパン] [旅行記] [HOME]

6月9日【サイパンの夜】 - SAIPAN DIVING TOUR 2001 -

僕のせいで予定より遅くなってしまったが、なんとかサイパン最初の晩餐に向かう。 部屋を出たところでちょっとびっくりする。 ワンピース姿のE嬢。 へぇー、そんな可愛らしい格好もするのね。 スカート姿って初めて見たような気もする。

第一ホテルから歩いてすぐのE'sy Kitchenは、シーフードを中心にした無国籍料理のお店といった感じだ。 料理も美味しかったが、一番の酒の肴は、スーツケースの鍵の話だったことはいうまでもない。

食後に、ホテル周辺を少し歩く。 ここはいったいどこなんだという感じだ。 土産物屋、カラオケ、足つぼマッサージ。日本語の看板だらけだ。 セクシーなお姉さま方が呼び込みを続けている。 ゴルフツアーのオジサマがたがターゲットかな?

ホテルに戻る。 「こんな早い時間には眠れないなぁ」と言ってたIさんは、23時前には早々に眠りに落ちていた。 日本時間にしたら、22時前だ。 僕も23時頃には眠りに落ちていたと思う。 Kちゃんはといえば、アドバンスコースの認定を受けるため、筆記の宿題を1時まで続けていたとか。 意外と真面目なのね。 しかし、これがKちゃんにとっては、とっても吉と出たのであった。

サイパンの街並み
【サイパンの街並み】

昼間撮影したサイパンの街並み。「ここはどこ?」って感じでしょ。でも、街並みって言うとサイパンの人に怒られるかな?日本人向け歓楽街と言うべきか?

[サイパン] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで