[サイパン] [旅行記] [HOME]

6月10日【波間に・・・】 - SAIPAN DIVING TOUR 2001 -

朝8時のピックアップ。 1時まで勉強していたKちゃんはシャワーも浴びていないらしい。 でも、すぐに濡れるんだから良いよね。 身軽な格好でロビーに下りてきたKちゃん。 どこへ行くつもり? 機材を持ってこないとはなかなかのつわものだ。

一旦ダイブショップに向かい、機材のセッティングをして、ウェットスーツを着込む。 Iさんはオープンウォータの講習のため、ここからは別行動で、インストラクタのUさんに連れられて行く。 僕らのガイドはオーナーのTさんだ。 工藤投手似との噂だったが・・・瓜二つだった。 Kちゃんはアドバンスの講習だが、1本目は一緒に潜るようだ。 ただし、KちゃんにはインストラクタのMさんがマンツーマンで付く。 Mさんは、こちらのダイブショップでは久々の女性スタッフということだが、Kちゃんのやる気が100%増したことは言うまでもない。 Tさん、女性スタッフはやっぱり必要ですよ。

1本目のダイブスポットは島の南東に位置するラウラウ・ビーチだ。 中央に排水パイプが通っているため、水中でも方向感覚を失わずにすむ。 エントリーすると、I嬢がなにやら騒いでいる。 何かトラブルがあったのかな? 先週、三崎のリフレッシュ講習で、エントリー直前に、6年ぶりに持ち出してきたマスクのストラップが切れてしまった人がいたことを思い出した。 でも、もう水中にいるのだから、潜ることに支障を及ぼすようなこととも思えない。 となると・・・そのときは深く考えなかった。 でも、やっぱりそういうことだった。

Tさんが浮上していく。 そのうちI嬢も、E嬢もいなくなったような気がした。 そのまま水中で17分待機。 O夫人は、初心者を残して、上手い人だけ一回りにし行ったのかと思っていたそうだ。 いくらなんでも、それはないでしょ〜。

イグジットしてから聞くと、I嬢がエントリー時にデジカメを無くしたということだった。 I嬢の落ち込みようは、ここで語るべくも無い。 波間に消えたカメラ。次は何が無くなるんだ?

潜水番号7日付Jun 10 2001
場所ラウラウビーチ天候晴れ
潜水開始時間9:41潜水終了時間10:40
潜水時間59分水温29.8度
平均深度6.3m最大深度15.4m
透明度
I嬢がエントリー時にデジカメを無くした。 買ったばかりのデジカメだったらしい。 水中で1度も使うことなくサイパンの海へと消えた。

[サイパン] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで