[サイパン] [旅行記] [HOME]

6月10日【鼻血】 - SAIPAN DIVING TOUR 2001 -

ホテルに戻ると、すでにIさんはシャワーを浴びていた。

僕:「どうでした?」
Iさん:「鼻血出しちゃった」
僕:「えっ?」

Iさんのバディは女性だという情報が入っていたが、まさか、バディに興奮して・・・。

って、さすがにそれはまさかだった。 どうやら、耳抜きをしようとして、鼻の毛細血管が切れたらしい。結構ある話しだということだ。

後日談だが、O夫人は鼻血を出したことがないらしい。そんな人が世の中にいるとは思っていなかったのでびっくりだ。そういえば、先日、テレビで「えー、骨折したことない人がいるのー?」と驚いていたタレントがいたが、それと同じことか?ちなみに僕は骨折した事がない。

【ワンポイント解説】
バディ一緒に潜るパートナのこと。
耳抜き 体内の圧力を周囲の水圧と同じにすること。 これをしないと耳が痛くなる。 ツバを飲み込んだり、鼻をつまんで鼻をかむようにすることで行うことが多い。

[サイパン] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで