[サイパン] [旅行記] [HOME]

6月11日【宇宙人現る】 - SAIPAN DIVING TOUR 2001 -

サイパンに来てから気になっていることがあった。 ベッドでくつろぐIさんの足の裏が真っ黒なのである。 裸足でどこか歩き回ったのだろうか?とも思っていたが、どうやら風呂上りでも真っ黒なのである。 しかも足の裏だけが見事に。 まるで、宇宙人が完璧な変装をしたつもりで、実は足の裏だけ忘れていた、なんて感じなのである。 Iさんは宇宙人と呼ばれているけど、ひょっとして本当に・・・なんて考えてしまう。

ベッドでくつろいでいると、Iさんが話し掛けてきた。
「ちょっと足の裏を見せてくれる?」
はっ!ひょっとして足の裏の不自然さに気がついて、変装し直すつもりか?
「あれー、綺麗だなぁ。ブーツのせいかと思ってたんだけど違うのかなぁ?」
そう言いならが、Iさんが足の裏を見せる。 知っていたとはいえ、あまりに黒さに、Kちゃんと一緒に笑い転げる。 本当にびっくりするくらい黒いのである。

しばらくすると、Kちゃんが、「実は・・・」と切り出す。 なんとKちゃんも、Iさんの足の裏の黒さに気づいて気になっていたのだが、言い出せずにいたようだ。 結局、サンダルの色が足の裏に移ったのだろうということになったのだが、本当のところは謎である。

[サイパン] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで