[サイパン] [旅行記] [HOME]

6月12日【散歩】 - SAIPAN DIVING TOUR 2001 -

とうとう最終日。今日はお土産を買って帰るだけだ。 帰国便は16時30分発。 ホテルでのピックアップが14時15分なので、午前中はゆっくりできる。

7時半、IさんとKちゃんが寝ているなか、ホテルの部屋を抜け出して、周辺の散歩に出かける。 第一ホテルの並びにはハイアットリージェンシーがあり、そのさらに北側にアメリカ記念公園がある。 どちら方面へ歩き出そうか迷ったが、その公園を目指すことにする。 公園は特に何があるわけでもなかったが、北西に花炎樹の並木道を見つけることができた。 ダイビングに向かう途中に、車窓から見た並木ほど綺麗ではなかったが、とりあえず、カメラに収めることにする。

引き返して、アメリカ記念公園前の道を海に向かって歩く。 海岸に出てびっくりした。 なに?あれ?あんな沖で遊んでいる。 遠浅というのか?島にでもなっているというのか? 遥か沖の海の上で、泳いでいるのではなく、走り回って、1組の家族が水遊びをしている。 まさに、南の楽園とでも言うような光景だ。

海沿いを歩いて第一ホテルに戻る。 時間は9時。 1時間半ほどの散歩だったが、着ていたTシャツは水にでも浸かったように、汗でびしょ濡れだった。 昼間に観光して回るのはちょっと辛い場所かもね。

フロントで鍵を受け取って部屋に戻ろうとしていたら、E嬢とI嬢がちょうど降りて来る。 お土産を買いに行くといくことだったので、そのまま一緒にお土産を買いに行く。

楽園
楽園
【楽園】

まるで楽園のような光景。って、こんなところで、毎日のんびりできたら、楽園そのものだよなぁ。

[サイパン] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで