[サイパン] [旅行記] [HOME]

6月12日【帰国】 - SAIPAN DIVING TOUR 2001 -

ホテルのレストラン「クレオール」で昼食をすませ、少しふらふらする。

14時15分のピックアップで空港へ。 NW075は定刻どおり離陸する。 映画「Chocolat(邦題:ショコラ)」は、ちょっと不思議な雰囲気を漂わせるおとぎ話のような作品だ。 往路の「デンジャラスビューティ」よりは遥かに僕の好みだ。 3時間の空の旅はあっという間に終わりを迎える。

成田に着くと、この旅、最大の難関、関税が待ち受ける。 別に怪しいものを持っているわけじゃないけどね。

前方でKちゃんがいろいろと突っ込まれている。 この列の係官はちょっと小難しそうだ。 そうこうするうちに隣の列はどんどん流れる。 Iさんも横の列に流れた、僕もそちらへ移動だ。 無事通過して、ほっとする。

「ちょっとスーツケースを開けてもらえます?」
なんて言われないかとドキドキものだった。 もし言われていたら、
「開けられるものなら、開けてください」
と開き直れば良かったのだろうか?

ハイビスカス ハイビスカス
【ハイビスカス】

ホテルの庭で撮影したハイビスカス。赤、黄、白と色とりどりに咲いている。

[サイパン] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで