[サイパン] [旅行記] [HOME]

6月12日【エピローグ】 - SAIPAN DIVING TOUR 2001 -

横横を降りて家の近くのコンビニに差し掛かったところで思い出した。 そういえば、行きにCDを買おうとして、コンビニに寄っていたのだった。 サイパンではそんなことはすっかり忘れていた。 やはり動揺していたのだろうか?

近くで車を止めてコンビニに入る。
「すみません。先週の土曜日に鍵の落し物とかありませんでしたか?」
「鍵ですか?えーと、これですか?」
えっ!あるの?
「あっ、違います・・・」
世の中そんなに甘くは無かった。

コンビ二の周囲も少し探してみたが徒労に終わった。 結局、鍵は見つからないまま、往路2時間の行程を1時間半で走破して、無事の帰宅となった。

部屋から駐車場までの間や部屋の中もくまなく捜したが、とうとう鍵が見つかることは無かった。

翌日、ダスキンでスペアキーを借りて、僕のダイビング機材たちは4日間の監禁から無事開放された。 ダスキンでは嫌な顔ひとつされることも無く、単に鍵代を請求されるだけで事なきを得た。 肝心の鍵代だが、消費税込みで840円。なーんだ、安いじゃん!


いろいろあったけど、楽しい旅でした。いや、いろいろあるから、旅は楽しいんだよね。

プルメリア
【プルメリア】

[サイパン] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで