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火鱗 > 特殊で面白いんですが、夢の中へ入るシナリオかキャンペーンのクライマックスに夢幻界で最終決戦とかしないと出番作れねえんですよねぇ…。でないとトゥルヤみたいな脇の甘い暗殺者くらいしか…>レスフェーンと胡蝶の民 (14時49分)
火鱗 > ナイトメアと違って「夢の中の出来事は現実になる」ので注意なんだぜ。つまり返り討ちにあって夢の中で刺殺されるとリアルの術者も刺殺されちゃう…>リアライズ (14時49分)
火鱗 > Q「スワンソングはアンデッド死ぬが良い絶唱だぁ!ということでよろしいですか?」A「…救いはあるから(震え声」 (14時49分)
火鱗 > Q「ウォーターゲートはルシウス技師のアレですか?」A「フーズィー様はローマ系女神だったんか…」 (14時49分)
火鱗 > Q「仮初の肉体での召喚ってことは肉体損壊で送還される時って死ぬほど痛いのでは?」A「お気づきになりましたか…。魔神が嫌がる程の苦痛だけど命を懸けて守護らんとする騎士なら是非もないよね?実際にペナを課すかどうかは各GMの好きになされて」 (14時49分)
火鱗 > Q「コールナイトでじいやを全盛期の騎士姿で呼ぶ演出をしたいんですが」A「基本的にはそこまでの効果はないけど、まぁGMがやりたいなら別にいいんじゃないですかね、仮初の肉体だし」 (14時48分)
火鱗 > Q「スワンリザサテイトって結構な確率で術者もろとも死なない?」A「イグザクトリィ(その通りでございます)ミスフォーチュンで達成値下げたり、アドミッションやらオーラやらで生命抵抗にボーナスもらってなんとかしてください。そんな余裕がない時はイチかバチかですが、本来イチかバチかのタレントなのが本義です」 (14時48分)
火鱗 > Q「コンダクターで通り魔事件の犯人は捜せますか?」A「うっせー!絶妙にできにくいように調整したわい!特定後なら現在地付近までは絞らせてやるよ、ぺっ」 (14時48分)
火鱗 > Q「フェザータッチでアンデッドをクリで回し殺せますか」A「イグザクトリィ(その通りでございます)でも距離接触だから注意してね」 (14時48分)
火鱗 > フーズィー様ちょっと過保護過ぎない?と言いたくなるクソ強タレント群とそれでも病気対策はできなかったという悲しみを感じる。 (14時48分)
火鱗 > 2025.03.13 タレント(ダナーン地方、海域)を設置、フーズィーを掲載。 (14時48分)
将門 > レスフェーンと夢幻の民は結構好きな神と民でしたが、やはり使う術も特殊性が強くて見ていて楽しいです。 (21時39分)
将門 > ナイトメアにもある恐ろしさだけど、、リアライズの真の恐怖は、術者が標的を一方的にでも知っていれば、海の向こうからでも相手を何度でも攻撃出来る事かも・・・しかもこちらは特に時間等、行使への制限がない分ナイトメアよりタチ悪い。 (21時35分)
火鱗 > しんくーのアーリは勇気のしるしー24時間たたかーえまっすっか♪ …労働も大事ですが健康も大事です、ご自愛ください>ハードワーク (02時01分)
火鱗 > Q「ドリームゲートってどうすればいいの」A「シナリオ専用と思っておいてください。異常な眠いで目が覚めない人を夢に入って原因と戦って解放するみたいな感じでご利用ください、前座はインキュバス/サッキュバスが務めてくれるでしょう。あれデータまだ掲載してなかったっけか。そのうち戦闘解析室に足しときます」 (02時00分)
火鱗 > Q「リアライズは一つの効果なのに生命力と精神力両方にダメージ飛んでくるんですか?」A「はい、インジゴの吹雪と同じで生命精神どっちにもダメージが発生します。抵抗すればノーダメですが」 (02時00分)
火鱗 > Q「イリュージョンフォーム中は無敵ですか?」A「効果中術者は効果の対象になりませんが呪文そのものは対象になりますのでリムーブ・カースだのディスペル・オーダーで解除される危険があります」 (02時00分)
火鱗 > Q「ドリームダイビングとリアライズのダメージ効果は抵抗消滅ですか?」A「はい、抵抗されたらノーダメです。夢に入ってる場合はダメージ効果の抵抗判定はタレント効果終了かどうかの抵抗判定とは別扱いなので注意を」 (01時59分)
火鱗 > 夢特化…なんだけど地味に暗殺者適正が高くてヤバい。イリュージョンフォームとスクウェイマとリアライズが危ない。パーシャルは戦闘用じゃないので注意。 (01時59分)
火鱗 > 2025.02.27 タレント(イスカリア地方)にレスフェーンを追加。 (01時59分)
将門 > が日々の暮らし(現実)に何か強烈なメッセージを感じさせるんですな・・・・そして脳の何処かから、それについて気付いていけない、考えてはならないと言う声が聞こえる・・・・ (00時23分)
将門 > ハードワーク以外はほぼ何も見えないラインナップ・・・いや、他の術が弱いとかじゃなく、ハードワークの効果 (00時21分)
火鱗 > ああ、まちがえた、7回攻撃の話のやつ<顎±0/右手-2×2回/追加手-4×4回>だわ、訂正。 (05時47分)
火鱗 > 復活っつーかバックアップっつーか…。魂に干渉するのがバイアードの得意分野らしいのでそのへんが影響したタレントなんでしょうねぇ。とはいえウォームマスターはビジュアルがキモいという悲しみを背負っている方々なのでまぁうん。>旨い話でもない (05時42分)
火鱗 > はじめまして。ルールは一人で思いついたものでもないので言うほどでもなかったり。火鱗は調整加減してる方が主かなぁ。人気投票見てみたけどミス投票がみつからねえ。確定前にブラウザバックとかしたのでは?もしまだあるならどれがミスか書いて知らせてくだせ。>イマイチさん (05時42分)
火鱗 > ことのついでなら修正はそんなに手間でもないのでお気になさらず。辞典は管理人は書き込み自重気味なので情報充実は利用者各位のおかげでしょう。気兼ねなくご活用ください>くらいでるさん (05時42分)
火鱗 > Q「アントアームで生える追加の腕は利き腕扱いだそうですが、パーシャルアントを併用した状態で戦闘オプションの2回攻撃を行った場合夢の7回攻撃ができますか?」A「君のようにカンのいい子供は…(以下略)。できるけど<顎±0/右手-4×2回/追加手-4×4回>だし、顎以外は追加ダメ-2だし、人間サイズの敵にはラウンド中3回までしか攻撃できないのだぜ?え、クリット狙いでドラゴンを殴りまくる?まぁ、うん…ガンバレ」 (05時42分)
火鱗 > Q「ストーンスタチュー弱くね?」A「労務が強いので問題ありません(震え声」 (05時42分)
火鱗 > Q「ハードワークの効果を縮小して18ラウンドだけ効果を受けられますか?」A「そもそもタレントは縮小できませぬ。さらに拡大項目に持続時間もありませぬ。一週間後にぶっ倒れてください」 (05時42分)
火鱗 > Q「アントウォークで張り付く場合、アントアームで増やした腕も含めて3点で保持すれば残る腕は自由になりますか?」A「はい。両手と発動体があれば古代語魔法も使えますね」 (05時42分)
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