
投稿アイテム(発動体)
スペルコーラー
知名度=15 魔力付与者=多数
形状=四方に人間の頭部をかたどったワンド
魔力=コマンドワードを唱えると使用者の精神力を使って
使用者と同じ魔法を発動するようになる。
魔法で使用する精神点を余分に消費することで、
行動順位0でスペルコーラーに同じ魔法をかけさせることができる。
(エネボルを2倍の精神点を使うことで一つの目標に
術者とスペルコーラーのエネボルが時間差で飛んでいく)
この場合達成値と魔力は術者のものを使います。
(術者のエネボルが抵抗されたらスペルコーラーのエネボルも抵抗されたことになり、
術者のエネボルが1ゾロだったらスペルコーラ―のエネボルも
1ゾロとなる(この場合経験点は1回分しか入らない))
(KOUJI様の製作アイテムです。データを一部火鱗が変更しています)
龍王の錫杖
知名度=16 魔力付与者=不明 形状=竜を模った金色の錫杖
魔力=竜語魔法に限り持ち主の魔力に+2。
(KOUJI様の製作アイテムです。)
フィアー・スタッフ
知名度=15 魔力付与者=”背教者”ソルレイン 形状=ルーンの刻まれた檜の杖
魔力=コマンドワードにより半径10m以内の個人に魔法強度16のエネルギー波を放出。
抵抗に失敗するとフィアの効果を受けます。
サイコロの出目が9以上で抵抗に成功した者にはファナティシズムの効果が現われます。
(KOUJI様の製作アイテムです。一部データを火鱗が変更しています。)
ウーンズ・スタッフ
知名度=15 魔力付与者=”背教者”ソルレイン 形状=ルーンの刻まれた黒檀の杖
魔力=コマンドワードにより半径10m以内の個人に魔法強度16のエネルギー波を放出。
抵抗に失敗するとレーティング10+10のダメージを生命点に受けます。
ただし抵抗に成功した者はレーティング10+10、生命点を回復させます。
この効果は生命の精霊力に干渉する事で発生しているため、
通常の生命の精霊力を持たない
魔法生物や異界生物、精霊などには効果がありません。
また、生命の精霊力ではなく負の生命の精霊力によって活動する
アンデッドにも効果はありません。
(KOUJI様の製作アイテムです。一部データを火鱗が変更しています。)
スタッフ・オブ・サモナー
知名度=18 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=髑髏の先端を持つマジックスタッフ 必要筋力=10
魔力=死亡した召喚魔術師の頭部を使用して作られたスタッフです。
杖の持ち主が召還魔法を使う際にその達成値を+1してくれます。
魔法の発動体としての能力もあります。
(KOUJI様の製作アイテムです。)
長距離の杖
知名度=13 魔力付与者=不明
形状=メイジ・スタッフ
魔力=魔法の射程をのばす
このスタッフを発動体として古代語魔法を使用すると、
射程距離のある呪文はその射程が2倍となります。
精神力を多く消費して魔法の射程を拡大した場合は、
2倍がけなら3倍、3倍がけなら4倍というように
拡大率の「+1」倍の射程になります。
(ケイエス様の製作アイテムです。)
クリップル・ワンド
知名度=17 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=ファラリスの紋章が細工されたワンド
魔力=このワンドが触れた者は目標値16で精神抵抗し、
失敗するとその触れた個所にクリップルが発動します。
ただし持ち主もこのワンドに触れた時に精神抵抗しなくてはなりません。
戦闘に使用する際は毎R抵抗が必要です。
効果は18Rで無くなります。
(KOUJI様の製作アイテムです。)
万色の杖
知名度=15 魔力付与者=『色彩の魔術師』サイネス
形状=メイジ・スタッフ 必要筋力=5(打撃力10)
魔力=魔法に色をつける
このスタッフを発動体として古代語魔法を使用した場合、
発動した魔法に好きな色彩を与えることが可能になります。
たとえば、ファイア・ウェポンの炎を蒼く輝かせたり、
黄金色のブリザードを放ったりできるのです。
ただし、完全な黒色にだけはすることができません。
逆に、ダークネスの色を変化させることも不可能です。
ほかに、効果が見えない魔法にも色をつけられません。
(たとえばアンロックやカメレオン、センス・マジックなど)
また、たとえ呪文に色を付加したとしても、
効果や強度などには一切の影響を与えないとします。
(ケイエス様の製作アイテムです。)
輝きの杖
知名度=12/16 魔力付与者=『罠師』ジオ
形状=強く発光する魔晶石がはめこまれたメイジ・スタッフ
必要筋力=10(打撃力15)
魔力=高密度のマナを蓄積
このスタッフを発動体として古代語魔法を使用すると、
術者の魔力には+2のボーナスが与えられます。
ソーサラー技能の持ち主であれば、知識判定に
失敗したとしてもその効果には気づくことができます。
しかし、実はこれは嫌いな相手に贈るアイテムなのです。
もし同じ人間がこのスタッフを2回以上使用したならば、
魔法を発動させることなくスタッフは爆発を起こし、
打撃力30(魔力10)ものダメージを持ち主に与えるのです。
このダメージは「純エネルギー系」とします。
爆発後、スタッフは砕けて使用不可能になります。
このデメリットに気付くためには知名度判定で16以上の目標値が必要になります。
(ケイエス様の製作アイテムです。)
バキューム・マジック・ワンド
知名度=18 魔力付与者=−
形状=炭のように黒いワンド 必要筋力=5
魔力=戦闘時、Rの開始時に効果発動を宣言します。
そのR内でなおかつワンドから半径10m以内でかけられた一番速い魔法を吸収、無効にします。
吸収した魔法の達成値が15以上だとワンドが砕け、持ち主がその魔法を受けます。
この効果は一日に一回までです。
(KOUJI様の製作アイテムです。)
ボルト・ポインター
知名度=10 魔力付与者=”審問官”ロウ・バインズ
形状=黒色のワンド 必要筋力=3
魔力=このワンドは魔法の発動体です。
このワンドを使用してエネルギーボルトを放った場合、
弾けたマナの残滓が相手に付着します。
衣服や肌に付着したマナは光を放ち、ディスペルマジックで無ければ消えません。
エネルギーボルトを放った者は付着したマナにロケーションを使う事が出来ます。
(KOUJI様の製作アイテムです。)
プラント・スタッフ
知名度=12 魔力付与者=−
形状=緑色の樫の木の杖 必要筋力=7
魔力=この杖を地面に突き立てるとその周囲50mの植物の成長を早めます。
またこの杖の10m以内では植物の精霊魔法はその達成値を+1、
植物以外の精霊魔法は達成値が-1されます。
この杖は魔法の発動体としても使用可能です。
(KOUJI様の製作アイテムです。)
平和の杖
知名度=13 魔力付与者=不明
形状=メイジ・スタッフ
必要筋力=10(打撃力15)
魔力=ダメージ魔法以外の達成値を+1する
この杖を発動体とすると、古代語魔法の達成値に+1のボーナスがつきます。
しかし種別「ダメージ」の魔法を唱えた場合、魔法は自動的に失敗となります。
(ケイエス様の製作アイテムです。)