
護符・アミュレット
モンスター・カード (召獣札)
知名度=13 魔力付与者=多数
形状=各種モンスターの絵柄の描かれた手のひら大のカード
魔力=一度だけ描かれている絵柄のモンスターを18ラウンドの間、
召喚し支配することができる。
一度使用すると描かれていた絵が消えて真っ白になる。
アミュレット・オブ・フリーダム (自由の護符)
知名度=14 魔力付与者=『闇の使徒』ランドルフ
形状=暗黒神のホーリーシンボルの描かれた護符
魔力=持ち主が行動不能になるような呪文の束縛を受けたとき、
1度だけ瞬時に解除する。
シャドウ・タリスマン (影魔符)
知名度=14 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの描かれた護符
魔力=目標を一人指定してコマンドワードを唱えると、
目標が目標値16の抵抗ロールに成功しなければ、
目標を異空間に引きずり込む。この空間は古代語魔法基本魔術の
『バトルフィールド』と同様の空間として扱う。
異空間には目標の分身が一体おり、これを倒せば目標は
元の場所に帰還する事が出来る。
テレポートなどではこの空間から脱出する事は出来ない。
分身のデータは影魔陣の物と同じ。
全ての種別が召喚の魔法、アポート、アスポートも
16以上の達成値を得られなければ発動しない。
ディメンジョンゲートに限り、16以上の達成値を得られれば
元の場所につながるゲートを開く事が出来る。
一度効果を発揮すると灰となって崩れ落ちる。
リバース・サークル (転向陣)
知名度=16 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの刻まれた手の平くらいの大きさの正八角形の石板
魔力=コマンドワードを唱え、精神点を5点消費すると、目標の距離=200メートル、
範囲=半径100メートルの円の中にいる者全ては
目標値20の抵抗ロールに成功しなければ、今向いている方向を逆にされてしまう。
これにより効果を受けたものは一瞬、状況を理解できなくなり困惑してしまう。
結果、効果を受けた全ての者は次の行動を
キャンセルしなければならない(たとえ次の行動がこのラウンドでなくても)。
一度効果を受けたことのある目標は行動キャンセルの効果を再び受けることは無い。
リバース・タリスマン (転向符)
知名度=14 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの描かれた護符
魔力=コマンドワードを唱えると、目標の距離=20メートル、
範囲=半径10メートルの円の中にいる者全ては
目標値16の抵抗ロールに成功しなければ、今向いている方向を逆にされてしまう。
これにより効果を受けたものは一瞬、状況を理解できなくなり困惑してしまう。
結果、効果を受けた全ての者は次の行動を
キャンセルしなければならない(たとえ次の行動がこのラウンドでなくても)。
一度効果を受けたことのある目標は行動キャンセルの効果を再び受けることは無い。
一度効果を発揮すると灰となって崩れ落ちる。
デュエル・タリスマン (闘魔符)
知名度=14 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの描かれた護符
魔力=目標を一人指定してコマンドワードを唱えると、
目標が目標値16の抵抗ロールに成功しなければ、
目標と自分を異空間に引きずり込む。
この空間は古代語魔法基本魔術の
『バトルフィールド』と同様の空間として扱う。
異空間で自分と目標、どちらかの命が失われた場合のみ、
生き残った方は元の場所に帰還する事が出来る。
テレポートなどではこの空間から脱出する事は出来ない。
全ての種別が召喚の魔法、アポート、アスポートも16以上の
達成値を得られなければ発動しない。
ディメンジョンゲートに限り、16以上の達成値を得られれば
元の場所につながるゲートを開く事が出来る。
一度効果を発揮すると灰となって崩れ落ちる。
ラビリンス・タリスマン (迷魔符)
知名度=14 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの描かれた護符
魔力=目標を一人指定してコマンドワードを唱えると、
目標が目標値20の抵抗ロールに成功しなければ、
目標を異空間の迷宮に引きずり込む。
迷宮のスタートと書かれている床の上に落とされた目標の意識に直接
『3日以内にゴールに立ち、「着いたぞ」と宣言せよ。
それが元の世界に帰還できる唯一の方法である』と言う声がひびく。
この迷宮は広大で全て回りきるのに丸々1日を要する。
全て回りきると分かるがこの迷宮には行き止まりしかなくゴール地点が存在しない。
もとの世界に帰還する方法はただ一つ、この迷宮に入ってから
3日以内にスタートと書かれている床の上に立って
「着いたぞ」と宣言する事である。
この迷宮内で3日が過ぎてしまった場合、目標は命が続く限り
永遠に迷宮内でさまよう事となる。
テレポートなどではこの空間から脱出する事は出来ない。
全ての種別が召喚の魔法、アポート、アスポートも20以上の
達成値を得られなければ発動しない。
ディメンジョンゲートに限り、20以上の達成値を得られれば
元の場所につながるゲートを開く事が出来る。
一度効果を発揮すると灰となって崩れ落ちる。
エコー・サークル (拡声陣)
知名度=16 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの刻まれた手の平くらいの大きさの正八角形の石板
魔力=コマンドワードを唱え、精神点を5点消費すると、
使用したものの周囲、半径100メートルの円の中にいる者全てに
使用者は30分の間、テレパシー(送り専用)で同時に
全員に話しかける事が出来るようになる。
エコー・タリスマン (拡声符)
知名度=14 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの描かれた護符
魔力=コマンドワードを唱えると、使用したものの周囲、
半径100メートルの円の中にいる者全てに
使用者は30分の間、テレパシー(送り専用)で同時に
全員に話しかける事が出来るようになる。
一度効果を発揮すると灰となって崩れ落ちる。
ホーント・タリスマン (怨魔符)
知名度=14 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの描かれた護符
魔力=コマンドワードを唱えると、使用者の周囲
半径30メートル以内の1日以内に死んだものの死体全てから
死んだものがスペクターとなって1日の間だけ復活する。
スペクターは正常な思考ができす、
生あるもの全てを殺す、あるいは憑依することしか頭にない。
この目標には当然使用者も含まれる。
ちなみにこの効果の達成値は16とする。
一度効果を発揮すると灰となって崩れ落ちる。
ホールドアップ・サークル (万歳陣)
知名度=16 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの刻まれた手の平くらいの大きさの正八角形の石板
魔力=コマンドワードを唱え、精神点を5点消費すると、
使用者の周囲半径50メートルの円の中にいる者全ては
目標値20の抵抗ロールに成功しなければ、
手を開いて両手を上げて万歳してしまう。
これにより効果を受けたものは手に持っているものを落としてしまい、
そのラウンドの行動を中止させられてしまう。
この目標には当然使用者も含まれる。
ホールドアップ・タリスマン (万歳符)
知名度=14 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの描かれた護符
魔力=コマンドワードを唱えると、使用者の周囲
半径50メートルの円の中にいる者全ては
目標値16の抵抗ロールに成功しなければ、
手を開いて両手を上げて万歳してしまう。
これにより効果を受けたものは手に持っているものを落としてしまい、
そのラウンドの行動を中止させられてしまう。
この目標には当然使用者も含まれる。
一度効果を発揮すると灰となって崩れ落ちる。
ピース・タリスマン (停戦符)
知名度=14 魔力付与者=『魔天君』アルザード
形状=複雑なルーンの描かれた護符
魔力=コマンドワードを唱えると、使用者の周囲半径500メートルの円の中では全ての
打撃力ロールの打撃力が−20になる(この効果により
打撃力が0以下になるものは全て打撃力0とする)。
また、全てのモンスター表記の者の打撃点は−4される。
この目標には当然術者も含まれる。
ちなみに抵抗は出来ないがこの効果の達成値は16とする。
一度効果を発揮すると灰となって崩れ落ちる。
アミュレット・オブ・ジャドク (不幸神の護符)
知名度=14 魔力付与者=『災いを転じるもの』ラペッチョ
形状=不幸神のホーリーシンボルの描かれた護符
魔力=持ち主に対する攻撃がクリティカルした時、
クリティカルを無かった事にして(出目は同じでクリットしない)
代わりに護符が燃え落ちる。