-研究部ー


装飾品

 クロー・ブースター (爪魔輪)

    知名度=15  魔力付与者=『水竜』シュネイ
    形状=銀製の腕輪  必要筋力=ー  
    魔力=竜語魔法「シャープ・クロー」を唱えた時、
         この腕輪をはめている手の爪の打撃力に+5、追加ダメージに+1する。


 ウイング・ブースター (翼魔輪)

    知名度=15  魔力付与者=『水竜』シュネイ
    形状=銀製の首飾り  必要筋力=ー  
    魔力=竜語魔法「ワイド・ウイング」を唱えた時、
         この首飾りを着けている者の移動速度に+10する。
         「ワイド・ウイング」以外の翼には効果が無い。


 ファイア・ブースター (炎魔輪)

    知名度=15  魔力付与者=『水竜』シュネイ
    形状=銀製の額冠  必要筋力=ー  
    魔力=竜語魔法「ファイア・ブレス」を唱えた時、この額冠を着けている者の
         炎のブレスの距離に+10メートル、追加ダメージに+1する。


 ファイア・シールド (烈火のペンダント)

    知名度=15  魔力付与者=『光魔』リーガス
    形状=ルーンの描かれたペンダント  
    魔力=コマンドワードを唱えると6ラウンドの間、
         炎によるダメージを全く受け付けなくなる。
         この効果は一日に一回しか使用できない。


 アイス・シールド (爆氷のペンダント)

    知名度=15  魔力付与者=『光魔』リーガス
    形状=ルーンの描かれたペンダント  
    魔力=コマンドワードを唱えると6ラウンドの間、
         冷気によるダメージを全く受け付けなくなる。
         この効果は一日に一回しか使用できない。


 サンダ―・シールド (撃雷のペンダント)

    知名度=15  魔力付与者=『光魔』リーガス
    形状=ルーンの描かれたペンダント  
    魔力=コマンドワードを唱えると6ラウンドの間、
         電撃によるダメージを全く受け付けなくなる。
         この効果は一日に一回しか使用できない。


 ストーン・シールド (邪石のペンダント)

    知名度=15  魔力付与者=『光魔』リーガス
    形状=ルーンの描かれたペンダント  
    魔力=コマンドワードを唱えると6ラウンドの間、
         石つぶてによるダメージを全く受け付けなくなる。
         この効果は一日に一回しか使用できない。


 ウィンド・シールド (妖風のペンダント)

    知名度=15  魔力付与者=『光魔』リーガス
    形状=ルーンの描かれたペンダント  
    魔力=コマンドワードを唱えると6ラウンドの間、
         カマイタチによるダメージを全く受け付けなくなる。
         この効果は一日に一回しか使用できない。


 プレイング・ネックレス (信仰の首飾り)

    知名度=13  魔力付与者=『闇の使徒』ランドルフ
    形状=白銀の首飾り  
    魔力=神聖魔法、暗黒魔法など神の力を借りる魔法の魔力に+1


 エレメンタルマスターズ・リング (精霊士の指輪)

    知名度=15  魔力付与者=『精霊使いの王』リアーク
    形状=古ぼけ色あせた銀の指輪  
    魔力=『フルコントロール・スピリット』で支配している精霊に魔法を使わせる時、
         精霊の魔力に+2のボーナスを与える。


 イービルペンダント (魔の首飾り)

    知名度=14  魔力付与者=『魔王』リアラート
    形状=半円が二つ重なったような紋章の首飾り
    魔力=なんらかの手段で召喚した魔界の生物にその召喚主が
         コマンドワードを唱えながら投げつけると
         空中に魔方陣が現われ、その魔界の生物を包む。
         結果、その魔界の生物は30分の間、レベル+1、
         攻撃・打撃・回避・防御・生命・精神点のすべてに+1の
         修正を受ける。


 盗賊の手袋

    知名度=12  魔力付与者=多数
    形状=ルーンが刺繍された薄手の手袋
    魔力=装備者の器用度ボーナスに+1する。


 ゲイザー

    知名度=16  魔力付与者=不明
    形状=蛇の瞳をあしらった装飾のなされた指輪
    魔力=所持者に仇なすものを魔の視線で睨むと伝えられる指輪
         一説によると結界を司る神のつくったアイテムとも言われるが真相は不明。
         1シナリオ中に1回、所有者の任意のタイミングでGMの操るNPC、
         またはモンスター1体の行動宣言ひとつを「待機」に変更する。
         この効果は「行動宣言が終わり、行動が開始する前まで」に宣言しなければならない。
         選択ルールなどで行動宣言制でない場合は「行動中止」に変更、
         「対象の行動のロールでサイコロを振る前まで」の宣言となる。


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