
投稿アイテム(装飾品)
再生(リジェネレート・リング)
魔力付与者=神秘の探求者<宴O・エリン
ウロボロス(自らの尾をくわえた蛇)をかたどった指輪です。
この指輪を身に着けたものは、いかなる魔法の効果によっても傷を癒すことができなくなります。
そして、1ラウンド当たり3点の生命力を回復するようになります。
また、器官が機能を失ったり四肢を失った場合でも、数週間から数ヶ月で元通りに再生します。
(CROW様の製作アイテムです)
見えざる従者(ストーキング・リング)
知名度=13 存在数=複数
魔力付与者=見えざる旅人<Xテラ・アーヴィニ
形状=古びた飾り気のない銀の指輪
魔力=ストーカーに命令を与える
一見何の変哲もない指輪ですが、魔法生物のストーカーを支配し、
命令を与える魔力を秘めています。
ストーカーを支配するには、着用者の冒険者レベルと知力の和が、
目標の精神抵抗値を上回らなければなりません。
ストーカーに分類されるのは、ガス・ストーカー、シャドウ・ストーカー、及びエア・ストーカーです。
一度に複数のストーカーを支配することはできません。
一旦支配を受けたストーカーは、指輪を持っているものを主人と認識します。
主人は指輪の持ち主であり、支配を試みたものである必要はありません。
支配されたストーカーは、この指輪の傍に常に霊体状態で控え、装着者の命令を待っています。
命令には忠実に従い、できる範囲のことであればなんでもします。
ただし、命令は下位古代語で与えなければなりません。
何も命令を与えられていないストーカーは、主人を守るためじっと見守っています。
有事の際には主人を危険から遠ざけようとするか、危険を排除しようとするでしょう。
(CROW様の製作アイテムです)
名称=マインド・アイズ
知名度=15 魔力付与者=”審問官”ロウ・バインズ
形状=額部分に一つ目を形どった額冠
魔力=コマンドワードを唱え、精神を集中すると義眼から光が放射されます。
その光(眼の視界上で距離は10m以内の個体)を浴びた思考できる存在の全て
は魔法強度15を目標値に精神抵抗し、失敗すると着用者に今その時に一番強く考えていることを読みられてしまう。
また対象者が何らかの手段によって精神状態に異常があるかどうかも分かる。
(例:メズマライズやチャーム、憑依等が分かる)
精神集中している間、1ラウンドに1点の精神点を消費する。
(KOUJI様の製作アイテムです)
魔炎の腕輪
知名度=12 魔力付与者=多数
形状=炎をモチーフにした腕輪
魔力=コマンドワードを唱えると、18Rの間腕輪を付けた手に持つ武器に打撃力10の魔法の炎を付与します。
武器から手を離すと1ラウンド後にその武器の炎は消えます。
(KOUJI様の製作アイテムです)
帰還の腕輪
知名度=12 魔力付与者=多数
形状=ルーンの刻まれた腕輪
魔力=この腕輪を付けた手に物を乗せ、コマンドワードを唱えると
次にもう1度コマンドワードを唱えた時、持ち主の手元に瞬間移動します。
ただしその物体を詳しく思い出せるか、視界内に無いとできません。
(KOUJI様の製作アイテムです。一部火鱗がデータを変更しています。)
魔神召喚の指輪(デモン・サマナー)
知名度=14 存在数=複数
魔力付与者=魔神使い<fュルク=ローウェル
形状=黒玉の指輪
魔力=魔神召喚呪文の魔力に+2
黒玉から削りだした指輪です。
魔界と物質界を隔てる空間の壁に揺らぎを生み出し、穴を開けやすくする働きがあります。
これは、魔神を召喚する際に術者の魔力を+2するとしてください。
(CROW様の製作アイテムです)
スリム・リング
知名度=17 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=ミスリル製の指輪
魔力=身につけた者はナチュラル・ボディ・シェイプの効果が発動し、
-20kg分までやせることが出来ます。
これは女性専用です。外すとその場で効果が止まります。
ただし筋力・生命点などが-3されます。
ソルレインが古代王国の貴族の女性から頼まれて造ったものです。
この指輪によってその女性は思っていた人の気を引くことが出来ましたが、
自分を過信して他の男性を物にしようとしました。
結局彼女は彼女に恋をした別の貴族(醜男)の用意した薬で好きになってしまい、
その貴族と結婚することになりました。
勿論その薬を作ったのはソルレインです。
(KOUJI様の製作アイテムです)
巨人の腕
知名度=17 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=何かの動物の骨でできた大きな腕輪
魔力=余裕で腕二本分が入る腕輪ですが、片腕を通すとその腕だけ倍のサイズになります。
その腕の部分の服などは裂けます。
当然筋力が倍になります。その腕での攻撃は倍になった筋力のボーナスで判定します。
(片腕のみで金属鎧などは特注でないと着れません)
戦闘に支障はありませんが鍵開けなどの繊細な作業は器用度ボーナスに-2してください。
両手持ちの武器を片手で持つことが出来ます。
(KOUJI様の製作アイテムです)
光の冠
魔力付与者=『闇を切り裂く』ダグラム
形状=輝くサークレット
魔力=闇・恐怖の精霊に対する耐性がつく
このサークレットを身につけていると、闇系と恐怖系の精霊魔法に
抵抗するとき達成値に+4のボーナスを得ることができます。
また、シェイドによる精神力ダメージも、4点を軽減することができます。
しかし、その他の精神の精霊魔法や、古代語魔法などに対してはまったくの無力です。
(ケイエス様の製作アイテムです)
猜疑の耳飾り
魔力付与者=『疑う者』マジスカー
形状=イヤリング
魔力=真実を聞き取る
このイヤリングを身につけると、3点の精神力消費でセンス・ライが発動します。
コマンドワードは必要なく、ただ念じるだけでいつでも使用することができます。
(ケイエス様の製作アイテムです)
死神の吐息
魔力付与者=『最悪の』ゲド
形状=小さな頭蓋のついた指輪
魔力=デス・クラウドを放つ
この指輪をはめて強い殺意を念じると、指輪を中心として
魔法強度16のデス・クラウドが発生します。
これには使用者本人も抵抗をする必要があり、失敗すればもちろん死んでしまいます。
何らかの方法でデス・クラウドが無効である者(つまり死の危険がない者)が
使用しても、なぜか魔力は発動しません。
(ケイエス様の製作アイテムです)
クローズド・マナ・ピアス
知名度=16 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=ルーンの書かれた縦長のピアス
魔力=着用者の魔法を阻害します。効果は達成値が-2されます。
ただし着用者にかけられた魔法の達成値も-2されます。
このピアスは付けた者以外外せず、ピアスの穴を含んだ部分を切り落とすしかありません。
(KOUJI様の製作アイテムです)
排魔の首飾り
知名度=20 魔力付与者=”審問官”ロウ・バインズ&”背教者”ソルレイン
形状=ルーンのびっしり書かれた
魔力=着用者にかけられた個人を対象とした魔法の全てを無効にします。
ただし着用者も一切の魔法をかけることが出来ません。
ペンダントに魔法をかけることは可能で、アポートで呼び寄せたり出来ます。
他人の魔法もかかります。レビテーションで浮かされたりテレポートで飛ばされたりします。
(KOUJI様の製作アイテムです)
シールドリング
名称:不可視なる盾 知名度:13 魔力付与者:清流なる『ハースラ』
形状:指輪型の小さなリング 必要筋力:ー
魔力:コマンドワードにより一瞬不可視の魔力の盾を発生させる。
説明:コマンドワードを唱えて精神点【3】を消費する事により、
不可視なる盾を発生させる事が出来るリング。
発生前は、ただのリングであり、これには何の効力も付加されていない。
発生後は、通常攻撃及び魔法攻撃ともに防ぐ事の出来る盾として扱う
精神力抵抗【+1】回避力【+1】
ただし効果を受けるには1回の使用の度に、精神点を【3】ずつ使用しなければいけない。
(ただし、攻撃を受けた時に使用の宣言をするので、使わなくてもよい)
なお、この効果は、いくら多く精神点を払おうとも、重複する事はない。
(ひじり様の製作アイテムです)
マインドブレイク
名称:痛心のピアス 知名度:14 魔力付与者:清流なる『ハースラ』
形状:小さな、アンクの形をしたピアス(片方) 必要筋力:ー
魔力:単独では受ける魔法ダメージが増加する呪いのピアス
説明:付けると、外れなくなり、魔法攻撃による着用者へのダメージに対し、それら全てに【+1】する
ただし、ボディブレイクをもう片方に付けた場合、着用者の魔法によるダメージを【+1】する
リングとしても扱われる
(ひじり様の製作アイテムです)
ボディブレイク
名称:痛苦のピアス 知名度:14 魔力付与者:清流なる『ハースラ』
形状:小さな、アンクの形をしたピアス(片方) 必要筋力:ー
魔力:単独では受ける武器ダメージが増加する呪いのピアス
説明:付けると、外れなくなり、通常攻撃による着用者へのダメージに対し、それら全てに【+1】する
ただし、マインドブレイクをもう片方に付けた場合、着用者による通常攻撃のダメージを【+1】する
リングとしても扱われる
(ひじり様の製作アイテムです)
オーバーロード
知名度:15 魔力付与者:不明
形状:さまざまな色の石が埋まったブレスレット 必要筋力:ー
魔力:魔法を増幅するブレスレット
説明:【種別:武器(防具・物品)強化】の魔法を掛ける時に、
余分に精神点【5】点を消費することによって、その魔法の効果を倍増することができる腕輪です。
ただし、その魔法の効果時間は本来の6分の1(端数繰上げ)ラウンドになります。
例えば、ファイア・ウェポンの場合は、打撃力が+20の効果になり、
持続時間は3ラウンドになります。
この余分に消費する精神力はルーンマスター技能レベルで軽減することはできず、
魔晶石などから使用することもできません。
また、この効果は1日に1回しか使用する事ができません。
(鳴瀬様の製作アイテムです。火鱗が一部データを変更しています。)
イミテイト・リング
名称:追随のピアス 知名度:16 魔力付与者:清流なる『ハースラ』
形状:銀製のわっか 必要筋力:-
魔力:呪いの指輪
説明:自分の一つ前に行った動作を、1/6の確率でまねてしまう呪いのピアス
ただし、前の動作が、自分の持っている技能以外の場合でも、それを使用することが出来ます
それが魔法の場合、前の人の減らした精神点と同じだけの精神点を自らのところから減らし、
あとは普通の魔法と同じく、自分の能力でその値を決めます。
これによって、自らの精神点が【0】となった場合には、
同じく、そうなった状態と見なして気絶します。
(ひじり様の製作アイテムです)
障魔の指輪
知名度=12/16 魔力付与者=不明 形状=指輪
魔力=着用者は一日二回、ダメージ魔法を受けた際、
ダメージ減少に鎧の防御ロールを足す事ができる。
これはシェイドのような精神系ダメージにも有効。
使用するかどうかは打撃ロールの前に決める。
この時、防御ロールで1ゾロを出すと、鎧の判定と同様に冒険者レベルも含めて
一切の減点が出来ない。
ただし、一度使用すると、以後ダメージ魔法を受けた際の精神抵抗に−2、
二度目の使用で−4の修正がつく(修正は眠りにつくまで)。
このペナルティーについては知名度判定で16以上の達成値を得なければ
気付く事は出来ない。
(紅流星様の製作アイテムです。火鱗が一部データを変更しています。)
クロスフォースチョーカー
名称:十字架の首飾り 知名度:13 魔力付与者:異教者『ララ・ルー』
形状:十字の文様が美しいチョーカー 必要筋力:−
魔力:攻撃力【+2】回避力【-2】
説明:付けた者に、等しくファナティシズムの効果を与える。
この効果はチョーカーを外すまでけっして失われない。
(ひじり様の製作アイテムです)
フェイクリング
名称:偽りの指輪 知名度:11/15 魔力付与者:背徳の『アスレック』
形状:透明なクリスタルのはめ込まれた簡素な指輪 必要筋力:−
魔力:変身の魔力が込められた指輪
説明:姿形、声、さらには血肉までもその者と同じに移り変われる指輪です。
その為には変化したい者の血を数滴指輪のクリスタル部に垂らすことが必要です。
ただしこの能力によって、技能を得るような事は出来ず、
あまりにも大きさの異なる者に移り変わる事はできません。(元の2倍程度まで)
この変身は指輪を外すまで決して解除されません。
元よりも大きな生物に変身した場合、指が大きくなる事により指輪は破損し、
2度と元に戻れなくなってしまいます。
このペナルティーについては知名度判定で15以上の達成値を得なければ
気付く事は出来ません。
(ひじり様の製作アイテムです)
クロス・オブ・トゥルース
名称:恒心のピアス 知名度:14 魔力付与者:清流なる『ハースラ』
形状:銀製の十字架の形をしたピアス 必要筋力:-
魔力:変わらぬ心を手に入れることができるピアス
説明:チャーム、コンフュージョン等の様に「種別:精神」の魔法にだけ反応し、
それらの魔法に対しては、精神抵抗力に【+2】する事ができる。
ただし、シェイドなどダメージ系の魔法に関しては、これは当てはまらない。
(ひじり様の製作アイテムです)
エレメンタル・ヒール・リング(ピース・オブ・ソルレイン)
知名度=19 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=複雑な紋様の施された指輪 必要筋力=−
魔力=周囲の四大元素のどれかにはめた手を付けるとその元素を吸収して生命力、精神力を回復します。
吸収した元素は消滅します。
回復するものの1点につき1kgの土、1リットルの水、1立方メートルの空気、
たいまつ一本分の火が必要で、
なおかつ2つ以上の元素を吸収しなくてはなりません。
土と水の場合生命点が回復します。
空気と火の場合精神点が回復します。
火と水の場合効果がありません。
土と風の場合効果はありません。
空気と水の場合精神力と生命力の消費の激しい方が回復します。
土と火の場合精神力と生命力の消費の激しい方が回復します。
精霊力の無い水や土では出来ません。
3つの元素を取ると基本値10点+量の毒、病気を癒します。
4つの元素を取ると肉体の欠損を癒します。
また四大に関わる精霊魔法から-2点ダメージを減らします。
(KOUJI様の製作アイテムです。火鱗が一部データを変更しています)
ワーニング・イヤリング
知名度=17 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=ダイヤと金で装飾されたイヤリング
魔力=周囲5m以内に着用者に対して害意を持つ人間が近づくと、
着用者だけ聞こえるような警告音を発します。
ただし害意を持つ者が誰かは解りません。
(KOUJI様の製作アイテムです)
ポイズン・ルージュ
知名度=17 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=薄いピンク色の染料
魔力=この染料が粘膜や傷口に接触すると毒性値15で抵抗し、失敗すると瞬時に麻痺します。
ただし特定の解毒剤を飲むと抵抗する必要はありません。
(KOUJI様の製作アイテムです)
スタン・リング
知名度=17 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=ミスリル製の七色に輝く指輪
魔力=コマンドワードを唱えると指輪に接触している相手に電撃を与えます。
精神抵抗16で失敗するとダメージ8点と6R麻痺します。
成功するとダメージ6点ですみます。
(KOUJI様の製作アイテムです)
ワンウェイ・ネックレス
知名度=17 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=プラチナ製のネックレス
魔力=対になる魔晶石にコマンドワードを唱えると
ネックレスをつけている人物(100kg以下)
を魔晶石の在る場所へ強制召還します。
(KOUJI様の製作アイテムです)
イリュージョン・エスケイパー
知名度=17 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=銀の指輪
魔力=コマンドワードを唱えると着用者とまったく同じ姿の幻影が半径100m以内に、
5人ランダムで出現します。
その幻影は立ち止まっていますが、人間が近づくと走り去ります。
その際壁などをすり抜けずに、通常の人間と同じく道を走ります。
(KOUJI様の製作アイテムです)
最速の指輪
知名度=14 魔力付与者=『決闘者』ジェマン
形状=ミスリル製の指輪
魔力=行動順位を最速にする
この指輪を身につけている者は、一瞬だけ高速で動けるようになります。
戦闘ラウンドの開始時に精神力を3消費することによって、
そのラウンドに限って誰よりも早く行動することが可能になるのです。
(敏捷度そのものは変化しないため、回避力や移動力は変わりません)
ただし、魔力の発動は自分の行動発表の段階で宣言しなくてはなりません。
また、指輪を使用した次のラウンドは一切の行動が不可能になってしまいます。
(ケイエス様の製作アイテムです)
覇王の冠
知名度=20 魔力付与者=『無冠の王』カロス
形状=重厚さに満ちたサークレット
魔力=自分を大きく見せる
このサークレットを身につけた者は、圧倒的な威圧感を放つようになります。
まるで伝説の英雄であるかのような、桁外れの風格が漂うようになるのです。
これによって、他者は着用者の実力を大きく見誤ってしまいます。
具体的には、着用者を10レベル以上の猛者だと感じてしまうのです。
「冒険者レベル+知力ボーナス」を基準値とした成功ロールを行ない、
16以上の達成値が得られたなら、それが見せかけだと気づくことができます。
ちなみに、魔力が発現するのは5レベル以下の者が身につけた場合だけです。
(ケイエス様の製作アイテムです)
新月のペンダント
知名度=13 魔力付与者=不明
形状=ムーンストーンの飾りが付いたペンダント
魔力=ライカンスロープの変身を妨害・解除する。
ムーンストーンに銀の鎖が付いた簡素な首飾りです。
変身したライカンスロープに向け、基準値=8、
目標値=対象の精神力抵抗値(力)とした成功ロールに成功すれば、
ライカンスロープの変身を解除することができます。
また、変身する前のライカンスロープの首にかけるなどして、
前もって所持させておけば、ライカンスロープが変身しようとしたときに
上記と同じ判定を行い、成功すれば変身を妨害することができます。
このアイテムが効果を発揮するのは1回のみで、使用すると砕け散ってしまいます。
効果は一瞬のものなので、ライカンスロープは
次のラウンド以降再度変身を試みることができます。
(サンダー様の製作アイテムです)
アイ・リング
知名度=13 魔力付与者=−
形状=猫目石の付いた指輪 必要筋力=−
魔力=この指輪を身につけた者は外してから
その身につけていた時間と同じ時間の間だけ、
任意に指輪の猫目石のポジションからの視覚を得ます。
その時持ち主は目を閉じて精神集中します。
すると猫目石が人間の眼球に変わり、
その目を通して見ることが出来ます。
猫目石からの視覚に切り変える場合持ち主は
両目を閉じて精神を集中しなくてはなりません。
誰かの効果時間が尽きるまで他者はその能力を使えません。
(KOUJI様の製作アイテムです)
成功者の指輪
知名度=18 魔力付与者=『成功者』ゲーツ
形状=純金製の指輪
魔力=11以上の目で自動的成功にする
これは、運命律に作用することで着用者に成功を呼び込む
と言われている強力なアイテムです。
この指輪を身につけた者が何らかの成功ロールを行なった場合、
2Dの目が12のときだけでなく、11のときでも自動的に成功になるのです。
ただし出目11で自動的成功とした場合は、1点の精神力が消費されます。
(ケイエス様の製作アイテムです)
沈みの腕輪
知名度=15 魔力付与者=『金槌』ジャック
形状=重いブレスレット
魔力=浮力を打ち消す
この腕輪を身につけた者には液体の浮力がまったく働かなくなります。
精霊魔法のウォーター・ウォーキングさえも無効となるのです。
この腕輪をつけた状態でいったん水中に落ちてしまうと、
ロープや他者の助けなしに一人で浮上することは決してできません。
この腕輪には身体と一体化する呪いがかけられており、
引き剥がすためには達成値14以上の呪い解除が必要となります。
(ケイエス様の製作アイテムです)
サン・グラス
知名度=16 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=何の変哲も無い眼鏡 必要筋力=−
魔力=眼鏡をかけてコマンドワードを唱えると強力な光を照射します。
距離=10メートル、効果範囲=個人、
打撃点=10/7、抵抗の目標値=15
しかし使用している間は目を開ける事は出来ません。
(KOUJI様の製作アイテムです)
パラサイト・カース
知名度=16 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=ルーンの刺繍された手袋 必要筋力=−
魔力=この手袋を嵌めて魔法のアイテムに触れながらカースをかけると
アイテムに呪いを付与する事が出来ます。
解除目標値はカースの達成値で、アイテムにリムーブカースをかけて
魔法自体を解除する事も可能です。
(KOUJI様の製作アイテムです)
ライトニング・リング
知名度=14 魔力付与者=−
形状=紋様の描かれた黒い球体 必要筋力=−
魔力=コマンドワードを唱えると魔力7、達成値14のライトニングが発射されます。
一度使用すると指輪は崩れ去ります。
(KOUJI様の製作アイテムです)
罪人の仮面
知名度=15 魔力付与者=−
形状=紋様の描かれた可変の仮面 必要筋力=−
魔力=頬と顎の部分が紐で繋がっている為会話や食事のできる仮面です。
この仮面を付けると目標値18のリムーブカースでないと外れません。
さらに魔法を唱えようとすると仮面が締め付け、口が強制的に閉ざされます。
(KOUJI様の製作アイテムです)
バーサーカーフェイス
知名度=15 魔力付与者=”背教者”ソルレイン
形状=狂戦士のデスマスクの仮面 必要筋力=ー
魔力=この仮面に触れた者は目標値15で精神抵抗し、失敗すると仮面を被ります。
着用者は必ずバーサークします。
仮面は着用者が死ぬまで取れませんが、魔法剣ならば仮面を破壊する事が可能です。
攻撃力が-4で命中判定し、防御点=2
生命点=10。
オーバーしたダメージは身につけた者に及びます。
リムーブカースの目標値は15です。
(KOUJI様の製作アイテムです)
集中力の輪
知名度=13 魔力付与者=不明
形状=サークレット
魔力=種別が「集中」の魔法にボーナス
これは古代語魔法の集中力を高めるためのアイテムです。
着用者が種別「集中」の古代語魔法を使用する場合、
その達成値には+1のボーナスが与えられるのです。
また、持続時間が18ラウンドの古代語魔法であれば
それを「集中」の魔法として使用できるようになります。
これによってその魔法の持続時間は
18ラウンドでなく「精神集中の限り」となります。
もちろん普通に魔法を使用することもできますが、
その場合は達成値のボーナスは与えられません。
(ケイエス様の製作アイテムです)
黄金の手
知名度=14 魔力付与者=『黄金人』エルドラド
形状=純金製の腕輪
魔力=触れたものを黄金に見せかける
この腕輪を装着した手で何らかの物体に触れると、
その物体はまるで黄金になったかのように輝くようになります。
これによって重量感が変化するということはありませんが、
視覚的には非常に精緻で、本物の黄金と見分けがつかなくなります。
この幻影を見破る、あるいは解除する際の目標値は20です。
これは高度な幻影を作り出すアイテムではありますが、
その効果が及ぶのは体積が1立方メートル以下の非生物だけです。
あまりに大きい物体や、生物に対しては何も影響を与えないのです。
また、幻影が維持されるのは物体に触れている間だけであり、
手を離した途端に、黄金に見せかける効果は消え去ってしまいます。
(ケイエス様の製作アイテムです)
クロス・リング
知名度=15 魔力付与者=−
形状=特殊なレリーフの施された一対の金と銀の指輪
魔力=この一対の指輪の模様をあわせると、指輪が特定のコマンドワードを発します。
この指輪にはコマンドワードは新たに記録できるもの、
あらかじめ決まったコマンドワードを発するものなど
いくつかのタイプが存在します。
(KOUJI様の製作アイテムです)
ライフガード・ネックレス
知名度=13 魔力付与者=−
形状=アメジストとミスリルを使用したネックレス
魔力=身につけた者が、生死判定を行う場合、失敗を一度だけ成功にします。
ただしネックレスは砂になります。
この効果は身につけた者が生死判定に陥った場合、必ず発動します。
(たとえ生命点0で気絶した場合で1ゾロ以外で成功だとしてもです)
(KOUJI様の製作アイテムです)
淑女の護り
知名度=13 魔力付与者=複数
形状=細い金属製の首飾り
魔力=異性からの接触を防ぐ
この首飾りは女性の護身用アイテムだと言われています。
これを身につけた女性に異性(つまり男)が接触すると、
その相手は電撃によってダメージを受けるのです。
威力はだいたい魔力5、打撃力10程度です。
電撃の残り回数は、入手時に1D6で決定します。
魔力を使い切った時点で、首飾りは崩れ去ります。
なお、この首飾り単体ならば男性でも触ることができます。
しかし男性が身につけても防御の魔力は発動しません。
(ケイエス様の製作アイテムです)
大いなる閃き
知名度=12/16 魔力付与者=『天才』エミリー
形状=金色に輝くサークレット
魔力=知力ボーナスを使用する成功ロールひとつを必ず成功させる
このサークレットを身につけた者には奇跡的な閃きが与えられます。
頭を使うような成功ロールは必ず成功するようになるのです。
細かい処理は神聖魔法の「インスピレーション」に準じます。
(インスピレーションと同じく、効果を使用した場合、1度眠りにつくまで再使用できません)
しかし魔力が発動するたび、知力が1点、永遠に失われます。
この欠陥に気づくには宝物鑑定で16以上の達成値が必要です。
(一度でも使用し、効果が発揮されたなら自動的に気づくことができます)
(ケイエス様の製作アイテムです)
ディスポーザー・リング
知名度=20 魔力付与者=王室魔法研究所/他
形状=金の指輪 必要筋力=−
魔力=このリングを人指し指にはめ、コマンドワードを唱えると
指差した対象に対して目標値11のディスインテグレートが発生します。
この際、拡大や距離の拡大は一切できず、
指差す先に適正な対象が無い場合は効果が発動しません。
また、一度効果を発揮すると(対象の抵抗の成否に関わらず)リングは崩れ去ります。
現時点でまだ効果を発揮せずに現存しているものはごくわずかであり、
且つ、強力な効果を持つため、発見されたものはかなりの高額で取引されています。
一説によると時の魔法王の護身用に造られたとも言われていますが
真相は定かではありません。
(KOUJI様の製作アイテムです。火鱗が一部データを変更しています)