ーカストゥール叛逆組織ー
ダイモーン(初期生産試作型魔神機兵)
モンスターレベル5
知名度=18 敏捷度=8 移動速度=10 出現数=単独から数体
出現頻度=きわめてまれ 知能=低い
反応=命令による 攻撃点=腕:12(5)/尾(なぎ払いとして扱う):11(4)
打撃点=15/13 回避点=10(3) 防御点=10
生命点/抵抗値=40/17(10) 精神点/抵抗値=ー/14(7)
特殊能力 毒や病気に冒されない 不眠
精神的な効果は無効 一部魔法に耐性(アイアンゴーレムと同じ)
武器はクリティカルしない
生息地=古代迷宮 言語=なし 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
魔神機兵は古代カストゥールへの叛逆勢力の要請によって
付与魔術師『永遠の反逆者』ネレスティが開発を進めた戦闘兵器です。
コンセプトは人間と魔神を合成する事で生まれる「ナイトフライヤー」同様に
魔神を人間よりも戦闘能力の高い擬似生命体と合成する事で
「ナイトフライヤー」よりも強力な存在を低コストで創り出そうと言うものでした。
この初期生産試作型は魔神機兵を創るのに先駆けて合成のテストと
戦闘能力の試算をかねて実験的に創られたプロトタイプです。
素材はグルネルとアイアンゴーレムでしたが予定された能力はでず、
魔法能力の完全欠如、戦闘能力の低さ、知能の低さなど
結果としては失敗作と言えるものでした。
ヘルホーク(第ニ期生産試作型魔神機兵)
モンスターレベル6
知名度=18 敏捷度=6 移動速度=8 出現数=単独から数体
出現頻度=きわめてまれ 知能=低い 反応=命令による
攻撃点=カギヅメ:14(7)/カギヅメ:14(7)/尾(なぎ払いとして扱う):13(6)
打撃点=15/15/13 回避点=10(3) 防御点=10
生命点/抵抗値=30/17(10) 精神点/抵抗値=10/15(8)
特殊能力 毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない
暗黒魔法3レベル(魔法強度/魔力=10/3)
生息地=古代迷宮 言語=下位古代語 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
初期生産試作型での失敗を元に改良されたのがこの第二期生産試作型です。
素材はコストを押さえるためにザルバードとストーンゴーレムが使用されました。
魔法能力の確保には成功したものの、やはり予定された能力はでず、
結果としてはこれも失敗作と言えるものでした。
シュプリンガー(第三期生産試作型魔神機兵)
モンスターレベル8
知名度=18 敏捷度=8 移動速度=8 出現数=単独
出現頻度=きわめてまれ 知能=人間なみ 反応=命令による/敵対的
攻撃点=カギヅメ:15(8)/カギヅメ:15(8)/尾(なぎ払いとして扱う):14(7)
打撃点=16/16/17 回避点=12(5) 防御点=13
生命点/抵抗値=35/19(12) 精神点/抵抗値=16/18(11)
特殊能力 毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない
暗黒魔法5レベル(魔法強度/魔力=14/7)
生息地=古代迷宮 言語=下位古代語 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
初期、および第二期生産試作型での失敗を元に改良されたのがこの第三期生産試作型です。
素材はラグナカングとストーンゴーレムが使用されました。
前作に比べ人間並の知性の獲得、魔法・戦闘能力の向上など
予定以上の能力を発揮し魔神機兵計画の初期設定条件をクリアすることに成功しました。
しかし、魔神の記憶が消滅してしまう問題については解決されず、いくつか問題の残る完成型となりました。
これを契機に改良型と量産型の両面の研究が開始されます。
カペルスウェイト(先行量産型魔神機兵)
モンスターレベル5
知名度=16 敏捷度=12 移動速度=14 出現数=数体〜数十体
出現頻度=ごくまれ 知能=低い 反応=命令による/敵対的
攻撃点=牙:12(5)/カギヅメ:14(7)/カギヅメ:14(7)
打撃点=16/13/13 回避点=12(5) 防御点=11
生命点/抵抗値=20/14(7) 精神点/抵抗値=13/13(6)
特殊能力 毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない 不転倒
咆哮(抵抗の目標値:12 デストラクションと同効果)
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
第三期生産試作型での成功から量産のためのデータ収集を目的として
研究開発されたのがこの先行量産型です。
素材は魔界の獣、ハウリングビーストと獣型のストーンゴーレムが使用されました。
予定を遥かに上回る能力を発揮し、今後の合成の貴重なデータをえることが出来ましたが、
その反面生産性は低くとても量産向けとは言えないコストになってしまいました。
そしてこれを元に更なる研究が進められたのです。
ラチェット(量産型魔神機兵)
モンスターレベル4
知名度=14 敏捷度=11 移動速度=16 出現数=数体〜数百体
出現頻度=まれ 知能=低い 反応=命令による/敵対的
攻撃点=牙:11(4)/触手:13(6)/触手:13(6)
打撃点=14/12/12 回避点=10(3) 防御点=9
生命点/抵抗値=18/13(6) 精神点/抵抗値=12/12(5)
特殊能力 毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない 不転倒
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
先行量産型で得られたデータを元に生産性を重視して研究開発され、
正式に量産されたのがこの量産型です。
素材は魔界の獣、アザービーストと獣型のストーンゴーレムが使用されました。
能力、生産性共に高く、反乱組織の尖兵としてかなりの数が創られました。
ナイト・シックル(強化試験型魔神機兵)
モンスターレベル10
知名度=17 敏捷度=10 移動速度=14 出現数=単独〜数体
出現頻度=きわめてまれ 知能=高い 反応=命令による/敵対的
攻撃点=カマ:17(10)/尾(なぎ払いとして扱う):16(9)
打撃点=22/18 回避点=15(8) 防御点=15
生命点/抵抗値=40/22(15) 精神点/抵抗値=20/21(14)
特殊能力 毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
第三期生産試作型での成功から完成のためのデータ収集を目的として
研究開発されたのがこの強化試験型です。
素材は上位魔神、ザワンゼンとストーンゴーレムが使用されました。
高い知能の獲得には成功したものの、当初の懸案の魔神の記憶と自我の消滅の回避
という目的を果たす事は出来ませんでした。
そのため、ほとんど数は創られませんでした。
その見た目の禍禍しい美しさから数人の魔術師が護衛として使用したようです。
ディアボロス(準完成型魔神機兵)
モンスターレベル15
知名度=15 敏捷度=15 移動速度=12/8(空中) 出現数=単独
出現頻度=きわめてまれ 知能=高い 反応=命令による/敵対的
攻撃点=角:20(13)/カギヅメ:22(15)/カギヅメ:22(15)/尾(なぎ払いとして扱う):18(11)
打撃点=26/24/24/20 回避点=18(11) 防御点=17
生命点/抵抗値=60/ー 精神点/抵抗値=30/30(23)
特殊能力 翼による衝撃波(抵抗の目標値22 ロール−1 抵抗消滅)
胸部主砲(抵抗の目標値22、射程300メートル、発射準備に18ラウンド、
直径5メートルの直線範囲に打撃力50の準エネルギーダメージ 追加ダメージ13)
毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効
武器はクリティカルしない
魔法力吸収(目標値22)
生息地=不明 言語=下位古代語 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
カストゥールへの叛逆組織が来るべき決起の日のために
付与魔術師『永遠の反逆者』ネレスティに開発を依頼していた決戦兵器です。
しかし、完成を待たずに戦いが始まってしまい、急遽未完成状態で
叛逆組織によって戦線に投入されました。
完成度は80%と言った所でしたがカストゥール側に多大な被害を与えたと言われています。
しかし、カストゥール側の特務機関の策略により奪われ、パーツごとに隠され封印を施されてしまいました。
叛逆組織もこの後の戦いでカストゥール王国軍に敗れ、事実上消滅します。
ベース素材は魔神将、ドルズゲランとアイアンゴーレムが使用されました。
頭部、胴体部、右腕部、左腕部、右脚部、左脚部、背翼付属部の7つのパーツからなり、
頭部に魔神将が合成されています。
頭部以外のパーツは頭部の魔力によって動かされるため、頭部が無いと活動する事は出来ません。
逆に頭部さえあれば胴体部と接続されていなくても腕や翼を動かす事が出来ます。
生命点が無くなると活動するエネルギーが無くなったとして魔神機兵は
1週間の間再活動する事は出来ません。
各パーツは付与魔術師『永遠の反逆者』ネレスティの創った
魔剣『デバスデイタ−』でしか破壊する事は出来ません。
魔神機兵は攻撃と翼の衝撃波を同じターンに両方使用することが出来ます。
魔神機兵(準完成型)は魔神の記憶と自我の消滅の回避という目的をあきらめ、
ただただ決戦用に強化開発されました。
撃破を防ぐためにパーツ化をしたためパーツの操作に魔力を奪われ
魔法能力を失う結果になりました。
パーツごとに魔力を付与することが出来るようになったために
計算上精霊王クラスの戦闘能力も得られるはずでしたが
完成前に戦闘に駆り出されたため背翼付属部と胸部のわずか2パーツにしか
魔力は付与されませんでした。
ガルム(量産型施設内警備用魔神機兵)
モンスターレベル2
知名度=13 敏捷度=16 移動速度=20 出現数=数体〜数十体
出現頻度=ごくまれ 知能=低い
反応=命令による 攻撃点=牙:11(4)
打撃点=11 回避点=10(3) 防御点=9
生命点/抵抗値=16/10(3) 精神点/抵抗値=ー/9(2)
特殊能力 光弾(目標値9 打撃力10 追加ダメージ2 最大射程10メートル 抵抗減少)
毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない 不転倒
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
量産型のデータをもとに『永遠の反逆者』ネレスティが自分の施設の警備用に量産したものです。
素材は魔界の獣、アザービーストと猟犬型の小型のストーンゴーレムが使用されました。
口から光弾を発射する能力が付与されています。
バーゲスト(量産型撤退支援用魔神機兵)
モンスターレベル5
知名度=15 敏捷度=12 移動速度=16 出現数=数体〜数十体
出現頻度=きわめてまれ 知能=低い
反応=命令による 攻撃点=牙:12(5)
打撃点=11 回避点=13(6) 防御点=12
生命点/抵抗値=18/14(7) 精神点/抵抗値=ー/12(5)
特殊能力 自爆(目標値12 打撃力30 追加ダメージ5 抵抗減少 半径5メートル)
煙幕(半径10メートル 視界低下3メートル 視界外への攻撃、回避は−4)
毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない 不転倒
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=擬似(暗視・ソナー) 種別=魔法生物
『永遠の反逆者』ネレスティがカストゥール叛逆勢力や地下帝国軍の撤退、
後退時の支援、援護用に量産したものです。
素材は魔界の獣、アザービーストと猟犬型の小型のストーンゴーレムが使用されました。
口から1度だけ煙を吐き出し煙幕を張る能力を付与されており、
撤退路の発見の妨害に使用されます。
さらに自爆する能力も付与されており、生命点が5以下(0以下含む)になるか
自爆の指令を受けるとと自動的に次のラウンドの終りに自爆します。
自爆した場合、バーゲストは粉々に吹き飛びます。
使用目的が使い捨てに近いため現在ではほとんど出会う事はありませんが、
反乱勢力の拠点跡や、地下帝国の遺跡などにまれに警備命令を受けて徘徊していたり、
命令待ちの状態で存在している事があります。
フェザー(飛行試験型魔神機兵)
モンスターレベル1
知名度=16 敏捷度=14 移動速度=10/15(空中) 出現数=数体〜十数体
出現頻度=きわめてまれ 知能=命令に従う程度
反応=命令による 攻撃点=カギヅメ:9(2)
打撃点=6 回避点=10(3) 防御点=8
生命点/抵抗値=9/8(1) 精神点/抵抗値=ー/9(2)
特殊能力 カマイタチ(目標値8 打撃力10 追加ダメージ1 最大射程10メートル 抵抗消滅)
毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効 炎に弱い 風の精霊力に強い
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=擬似 種別=魔法生物
『永遠の反逆者』ネレスティがカストゥール叛逆組織の要請を受けて開発したものです。
素材は魔界の獣、アザービーストと鷲型の小型のウッドゴーレムが使用されました。
革製の羽に風の精霊力に干渉する魔力が付与されており、カマイタチを発する事が出来ます。
また人一人、ラチェット、ガルムクラスの魔神機兵一体をつかんで飛行する事が出来ますが、
その間はカギヅメによる攻撃は出来ません。
主に伝令や偵察に使用されました。
シフ(兵力空中輸送型魔神機兵)
モンスターレベル6
知名度=15 敏捷度=12 移動速度=6/20(空中) 出現数=数体〜十数体
出現頻度=非常にまれ 知能=低い
反応=命令による 攻撃点=カギヅメ:13(6)/カギヅメ:13(6)
打撃点=16/16 回避点=12(5) 防御点=10
生命点/抵抗値=40/19(11) 精神点/抵抗値=12/14(7)
特殊能力 酸の粘液弾(回避の目標値15 打撃力10 追加ダメージ6 最大射程30メートル 抵抗減少
抵抗に失敗すると行動ロール−2、移動速度半減 毎ラウンド打撃力0 追加ダメージ6のダメージ)
毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果に耐性(2Dで8以上) 炎に弱い 風の精霊力に強い 捕獲
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
『永遠の反逆者』ネレスティがカストゥール叛逆組織の要請を受けて開発した空輸目的の魔神機兵です。
素材は下位魔神、ディロスと幻獣ロックを模した大型のウッドゴーレムが使用されました。
ロックには及ばないものの、翼の長さが10メートルもあり
片足で人一人、ラチェット、ガルムクラスの魔神機兵一体を、
両足でつかむ事によりナイト・シックルクラスの魔神機兵一体をつかんで飛行することができます。
当然、その間はカギヅメによる攻撃は出来ません。
また、ディロスの特殊能力であった酸の霧を受け継ぎ、改良され酸の粘液弾として口から発射します。
主に戦線への航空輸送や要塞の城壁内へ空中からの戦力の直接投入に使用されました。
一説では地下帝国ルゥバス軍との共同作戦をにらんで開発が決定され、
飛行能力を持たないタイプの魔神機兵、魔道機兵と連携する事で戦闘能力の高い陸戦タイプの
魔神機兵、魔道機兵を空戦に参加できるようにする事が真の開発目的であったと
言われていますが真相は不明です。
フレスベルグ(空中戦闘型魔神機兵)
モンスターレベル4
知名度=14 敏捷度=18 移動速度=6/40(空中) 出現数=数体〜数十体
出現頻度=ごくまれ 知能=低い
反応=命令による/敵対的 攻撃点=嘴:13(6)/カギヅメ:12(5)
打撃点=14/13 回避点=14(7) 防御点=3
生命点/抵抗値=8/10(3) 精神点/抵抗値=14/12(5)
特殊能力 カマイタチ(目標値11 打撃力10 追加ダメージ4 最大射程20メートル 抵抗減少)
幻覚(目標値11;精神ダメージ=打撃力10、追加ダメージ4)
毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果に耐性(2Dで6以上)
炎に弱い 風の精霊力に強い 相手の攻撃は−2
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=魔法 種別=魔法生物
『永遠の反逆者』ネレスティがカストゥール叛逆組織の要請を受けて開発した
空戦、高速偵察用の魔神機兵です。
素材は下位魔神、マリグドライと鷲型の中型のウッドゴーレムが使用されました。
革製の羽に風の精霊力に干渉する魔力が付与されており、カマイタチを発する事が出来ます。
また人一人、ラチェット、ガルムクラスの魔神機兵一体をつかんで飛行する事が出来ますが、
その間はカギヅメによる攻撃は出来ません。
マリグドライから幻覚を見せる能力を受け継いでいますが、その能力は瞬間的なもので
継続して幻覚を見せつづける事はできず、単純な精神へのダメージ魔法として扱います。
主に敵空中戦力(幻獣、亜竜など)の撃破や「シフ」の護衛、高速飛行を生かした偵察等に使用されました。
地下帝国軍との共同作戦時には飛行タイプの魔道機兵の援護と先頭での露払いをつとめたといわれています。
スカーレット・ニードル(対空狙撃用魔神機兵)
モンスターレベル7
知名度=15 敏捷度=12 移動速度=14 出現数=単独〜数体
出現頻度=きわめてまれ 知能=低い
反応=命令による 攻撃点=牙:12(5)/鋏:14(7)/14(7)
打撃点=13/10/10 回避点=11(4) 防御点=11
生命点/抵抗値=25/15(8) 精神点/抵抗値=ー/14(7)
特殊能力 大型射出針(回避の目標値14ただし、空中の目標に対しては
目標値16 打撃点16 最大射程300メートル)
毒や病気に冒されない 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない 不転倒
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
『永遠の反逆者』ネレスティがカストゥール叛逆組織の要請を受けて開発した
対空長距離射撃用の魔神機兵です。
素材は魔界の獣、アザ―ビーストとサソリ型の小型のアイアンゴーレムが使用されました。
尻尾に高速で回転する針を発射する魔力が付与されており、300メートルまでの長距離射撃が出来ます。
針を発射したラウンドはスカーレット・ニードルは他の行動(回避も含めて)が全く出来ません。
主に敵空中戦力(幻獣、亜竜など)の撃破や飛行タイプの魔道機兵の地上からの援護をつとめたといわれています。
一説によると強力な呪文を付与された『アンタレス』と呼ばれる針がまれに装備されており、それを受けると全身から
血が流れて死んでしまうと言われていますが真相は闇の中です(笑)。
ウィドウ(局地戦用魔神機兵)
モンスターレベル3
知名度=15 敏捷度=16 移動速度=12 出現数=単独〜数体
出現頻度=非常にまれ 知能=低い
反応=命令による/敵対的 攻撃点=牙:10(3)
打撃点=11 回避点=10(3) 防御点=9
生命点/抵抗値=20/12(5) 精神点/抵抗値=ー/11(4)
特殊能力 蜘蛛糸弾(目標値10 『スティッキング・ストリング』と同様の効果
最大射程20メートル 抵抗消滅)
毒や病気に冒されない 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない 不転倒
壁、天井面を床と同じように移動可能
生息地=古代迷宮 言語=ー 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
量産型のデータをもとに局地戦用に量産されたものです。
城壁などの警備に使用される事が多かったようです。
素材は魔界の獣、アザービーストと蜘蛛型の中型のストーンゴーレムが使用されました。
口から『スティッキング・ストリング』と同様の効果を発揮する
蜘蛛糸弾を発射する能力が付与されています。
ハンタードッグ(発掘改修型魔神機兵)
モンスターレベル2
知名度=13 敏捷度=7 移動速度=30 出現数=数体〜数十体
出現頻度=まれ 知能=低い 反応=命令による/敵対的
攻撃点=牙:10(3)/触手:7(0)/触手:7(0)
打撃点=10/5/5 回避点=9(2) 防御点=7
生命点/抵抗値=14/10(3) 精神点/抵抗値=8/9(2)
特殊能力 毒や病気に冒されない 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない 不転倒
生息地=不明 言語=ー 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
古代遺跡で発見されたラチェットを秘密組織『真理の杖』が発見、
現代の魔道技術で改修を行ったものです。
発見されたラチェットは劣化が激しかったため、その能力は軒並み低下していますが、
かわりにハンタードッグは人を一人騎乗させることが出来るように改修されています。
ボウ・チャリオット
モンスターレベル6
知名度=18 敏捷度=8 移動速度=14 出現数=単独
出現頻度=きわめてまれ 知能=命令に従う 反応=命令による
攻撃点=四連装クロスボウ×2 : 9(2)×8
打撃点=12 回避点=11(4) 防御点=11
生命点/抵抗値=28/16(9) 精神点/抵抗値=ー/18(11)
特殊能力 毒や病気に冒されない 不眠 精神的な効果は無効
刃のついた武器はクリティカルしない
長距離用魔力光弾(魔法強度/魔力=14/7 打撃力10
一度に二名までを目標とできる。 射程50M以上300M以下)
生息地=不明 言語=ー 知覚=擬似(暗視) 種別=魔法生物
古代遺跡で発見されたシュプリンガーを秘密組織『真理の杖』が発見、
現代の魔道技術で改修を行ったものです。
発見されたシュプリンガーは下半身を失っており、下半身を戦争で使用する
チャリオットを改造した四輪の戦車と連結しています。
このチャリオットはシュプリンガーと魔法的に連結しており、馬で引かなくても自走する事が出来ます。
両肩にエネルギーボルトと同程度の威力の光弾を放つ杖を装備しています。
これは離れた目標しか狙うことができないもので50メートルより近くに
居るものには撃つ事が出来ません。
両腕に四連装のクロスボウを装備しており1Rに1〜8発まで任意に発射出来ますが
通常のクロスボウ同様巻上げには1Rかかってしまいます。
ボウ・チャリオットは他の行動をとりながら同時に巻上げを行うことが出来ます。
改造の指揮をとった『真理の杖』の魔術師は「夢で見た10メートルを超える巨大な
戦争兵器をモチーフにした」などと言っていますが真相は不明です(笑)。
アンデッド・ヒーロー
モンスターレベル10
知名度=16 敏捷度=16 移動速度=10 出現数=単独
出現頻度=きわめてまれ 知能=低い
反応=命令による/敵対的 攻撃点=魔剣:20(13) 打撃点=21
回避点=18(11) 防御点=13
生命点/抵抗値=21/19(12) 精神点/抵抗値=−/21(14)
特殊能力 精神的な効果は無効 治癒魔法でダメージ
毒や病気に冒されない 刃のついた武器はクリティカルしない
魔剣の衝撃波(抵抗の目標値17 打撃力10 追加ダメージ10)
生息地=古代迷宮 言語=古代蛮族語 知覚=擬似 種別=アンデッド
アンデッド・ヒーローは古代王国時代、カストゥール叛逆組織が
王国に対して戦い命を失った当時の蛮族の英雄の死体を用いて創り上げたアンデッドです。
その魂は激しいカストゥールへの憎しみに囚われ、闘う以外のことを思考することは最早ありません。
アンデッド・ヒーローは強力な魔剣(+2相当)を装備しています。
その魔剣は衝撃波を放つ魔力を持っており、その射程距離は30メートルです。
アンデッド・ヒーロー(プロトタイプ)
モンスターレベル5
知名度=17 敏捷度=18 移動速度=10
出現数=単独 出現頻度=きわめてまれ 知能=低い
反応=命令による/敵対的 攻撃点=魔剣:14(7) 打撃点=10
回避点=15(8) 防御点=9
生命点/抵抗値=16/13(6) 精神点/抵抗値=−/14(7)
特殊能力 精神的な効果は無効 治癒魔法でダメージ
毒や病気に冒されない 刃のついた武器はクリティカルしない
生息地=古代迷宮 言語=古代蛮族語 知覚=擬似 種別=アンデッド
アンデッド・ヒーローは古代王国時代、カストゥール叛逆組織が
王国に対して戦い命を失った当時の蛮族の英雄の死体を用いて創り上げたアンデッドです。
その魂は激しいカストゥールへの憎しみに囚われ、闘う以外のことを思考することは最早ありません。
これはそのアンデッド・ヒーローを創る為のデータ収集用に創られた試作タイプです。
片腕の剣士として有名だった当時のある蛮族の英雄の死体を元に創られましたが、
その力を完全に引き出す事が出来ずに竜牙兵程度の戦闘能力にしかなりませんでした。
そしてこのプロトタイプのデータを元にアンデッド・ヒーローの完成を目指したのです。
アンデッド・ヒーローは魔剣(+1相当)を装備しています。
その魔剣は特に特殊能力はありません。