ー精霊魔法研究室ー
研究担当者 (非常勤研究員) 影将副官 ジラ・サーカイン
報告書 : 精霊武闘士は利き手の拳に精霊の力をこめ、
目標に直接叩き込む事で目標にダメージを与えます。
そのため、精霊武闘士の通常攻撃のダメージは鎧によっては
減少させる事が出来ません。
さらに、特定の精霊の力を直接叩き込む事によって
精霊魔法に近い効果を抵抗される事無く目標に及ぼす事が出来ます。
これが、精霊武闘技(スピリット・アーツ)のしくみです。
とはいえ、精霊の力を源にする以上、精霊使いと同様に
技に対応する精霊力が働いていなければ
精霊武闘技は使用する事が出来ません。
ヘクタル : フ、いつももこれくらい普通に報告してくれれば助かるんだがな・・・。
精霊武闘技(スピリット・アーツ)
レベル1
サラマンダー・フィスト
基本消費精神力=3 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にサラマンダーの炎の力を宿す。
打撃力10、クリティカル値10、
鎧によっては減少されない。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=炎系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=サラマンダー
スプライト・フィスト
基本消費精神力=4 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にスプライトの不可視の力を宿す。
拳撃の軌道が見えないために
相手の回避力にー2の修正を与える。
ただし、この効果は視覚に頼らない者や
魔法知覚を有する者、
ソナーや振動感知の能力を持つ者には効果はない。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=物理系 手加減=可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=スプライト
ウィスプ・ナックル
基本消費精神力=3 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にウィスプの純エネルギーの力を宿す。
この武闘技は発動と同時に攻撃しても良い。
打撃力0、クリティカル値10、追加ダメージ2、
鎧によっては減少されない。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
被対抗/優越(ダークネス)
対抗・被対抗/消滅(シェイド)
拳属性=純エネルギー系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=ウィル・オー・ウィスプ
レプラコーン・ナックル
基本消費精神力=5 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にレプラコーンの困惑の力を宿す。
この武闘技は発動と同時に攻撃しても良い。
この攻撃が命中し、一点以上のダメージを受けた
者は抵抗の必要なくデストラクションと
同様の効果を受ける。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=ー 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=レプラコーン
レベル2
フラウ・フィスト
基本消費精神力=6 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にフラウの冷気の力を宿す。
打撃力10、クリティカル値10、
鎧によっては減少されない。
クリティカルした場合、傷口が凍結し、
キュアウーンズではダメージが回復できなくなる。
この凍結の効果は炎系の一点以上のダメージで、
解除する事ができる。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=冷気系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=フラウ
シルフ・フィスト
基本消費精神力=6 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にシルフのカマイタチの力を宿す。
打撃力10、クリティカル値10、
鎧によっては減少されない。
効果中は薙払い攻撃をしても良い。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=カマイタチ系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=シルフ
ドライアード・フィスト
基本消費精神力=10 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にドライアードの鋭利な葉を持つ草葉の力を宿す。
打撃力10、クリティカル値9、
鎧によって減少される。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=物理系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=ドライアード
スプライト・アーマー
基本消費精神力=10 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=鎧状にスプライトの不可視の力を展開する。
術者の姿が見えにくいために
相手の攻撃力にー2の修正を与える。
ただし、この効果は視覚に頼らない者や
魔法知覚を有する者、
ソナーや振動感知の能力を持つ者には効果はない。
種別=鎧強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=スプライト
シェイド・ナックル
基本消費精神力=6 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にシェイドの精神ダメージの力を宿す。
この武闘技は発動と同時に攻撃しても良い。
精神ダメージ 打撃力0、クリティカル値10、
鎧によっては減少されない。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
被対抗/優越(ライト、ホーリーライト)
対抗・被対抗/消滅(ウィル・オー・ウィスプ)
拳属性=精神系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=シェイド
サラマンダー・アーマー
基本消費精神力=10 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=鎧状にサラマンダーの炎の力を展開する。
術者に接敵している者全てに、毎ラウンド、
ラウンドの最後に炎によるダメージを与える。
打撃力0、クリット無し、追加ダメージ無し、
鎧・レベル共に減少されない。
この効果は「炎に強い」の能力を持つものに対して
は無効となる。
種別=鎧強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=サラマンダー
レベル3
ノーム・フィスト
基本消費精神力=12 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にノームの石礫の力を宿す。
攻撃力+1、打撃力20、クリティカル値12、
鎧によって減少される。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=いしつぶて系 手加減=可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=ノーム
レプラコーン・フィスト
基本消費精神力=15 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にレプラコーンの混乱の力を宿す。
この攻撃が命中し、一点以上のダメージを受けた
者は抵抗の必要なくコンフュージョンと
同様の効果を受ける。
ただし、効果を受けた目標は直前に自分を殴った
術者を自動的に敵と認識する。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=精神系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=レプラコーン
ライフ・フィスト
基本消費精神力=15 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳に知られざる生命の精霊の
負の生命の精霊の働きを阻害する力を宿す。
命中し、一点以上のダメージを受けたアンデッド
は抵抗の必要なく以降、毎ラウンドの最後に
打撃力0、クリット無し、追加ダメージ無し、
鎧・レベル共に減少されない
ダメージを受ける。この効果は重複しない。
女性のみ使用可。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=生命系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=知られざる生命の精霊
シルフ・アーマー
基本消費精神力=15 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=鎧状にシルフの風の力を展開する。
術者に接敵している者全てに、毎ラウンド、
ラウンドの最後に
ダメージ1点を与える。このダメージは
鎧・レベル共に減少されない。
さらに術者に対する飛び道具の攻撃力はー2。
種別=鎧強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
被対抗/優越(シュート・アロー)
手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=シルフ
ウンディーネ・アーマー
基本消費精神力=15 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=鎧状にウンディーネの水の力を展開する。
術者に対する炎のダメージは水晶石と同様に
10点まで吸収する。10点吸収
しきると効果は終了する。
種別=鎧強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=ウンディーネ
レベル4
サンドマン・フィスト
基本消費精神力=20 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にサンドマンの眠りの力を宿す。
この武闘技の達成値を目標値とする
抵抗に失敗すると眠ってしまう。
抵抗に成功してもあまりの眠さに
全てのロールにー1の修正を受ける。
この効果は何らかのダメージを受けた時点で
終了する。この効果は重複しない。
当然この効果は「不眠」の能力を持つものには
無効となる。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=精神系 手加減=ー
拡大=達成値 抵抗=減少 任意解除=可
精霊=サンドマン
サラマンダー・ナックル
基本消費精神力=16 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にサラマンダーの炎の力を宿す。
この武闘技は発動と同時に攻撃しても良い。
打撃力20、クリティカル値10、
鎧によっては減少されない。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=炎系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=サラマンダー
ウンディーネ・ナックル
基本消費精神力=16 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にウンディーネの水の力を宿す。
この武闘技は発動と同時に攻撃しても良い。
命中した者は抵抗の必要なく、顔の周りを水で
覆われ呼吸を阻害される。
全てのロールにー4の修正を受け、
呪文は使用できず、
生命力ラウンド経過後に窒息死する。
当然この効果は「水中適応」の能力を持つものや
呼吸しないものには無効となる
この武闘技は目標にダメージを与える事は無い。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=ー 手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=ウンディーネ
シェイド・アーマー
基本消費精神力=12 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=鎧状にシェイドの力を展開する。
術者に対するあらゆる精神ダメージは
「ーに強い」の特殊能力と同様に
打撃力が10減少する。
種別=鎧強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
被対抗/優越(ライト、ホーリーライト)
対抗・被対抗/消滅(ウィル・オー・ウィスプ)
手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=シェイド
ウィスプ・シールド
基本消費精神力=12 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=効果を一回発揮するまで/12ラウンド
効果=術者の前方に盾状にウィスプの力を展開する。
術者に対する物理攻撃を一回だけ受け止め
無効化する。
種別=鎧強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
被対抗/優越(ダークネス)
対抗・被対抗/消滅(シェイド)
手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=ウィスプ
レベル5
バルキリー・ナックル
基本消費精神力=25 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にバルキリーの力を宿す。
この武闘技は発動と同時に攻撃しても良い。
打撃力30、クリティカル値10、
鎧によっては減少されない。
男性のみ使用可。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=純エネルギー系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=バルキリー
プラス・ウィスプ
基本消費精神力=20 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にウィスプの純エネルギーの力を宿す。
この武闘技は発動と同時に攻撃しても良い。
追加ダメージ+3
命中し、相手に一点以上ダメージが通った場合は
体が痺れ、そのラウンドの次のラウンドの
終わりまでの間、全ての行動ロールに
ー2の修正を受ける。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
被対抗/優越(ダークネス)
対抗・被対抗/消滅(シェイド)
拳属性=純エネルギー系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=−
精霊=ウィル・オー・ウィスプ
プラス・シェイド
基本消費精神力=20 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にシェイドの精神ダメージの力を宿す。
この武闘技は発動と同時に攻撃しても良い。
精神ダメージ 打撃力10、クリティカル値10、
鎧によっては減少されない。
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
被対抗/優越(ライト、ホーリーライト)
対抗・被対抗/消滅(ウィル・オー・ウィスプ)
拳属性=精神系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=−
精霊=シェイド
ノーム・アーマー
基本消費精神力=20 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=鎧状にノームの土の力を展開する。
防御力+20、回避力―1、クリティカル値+1
種別=鎧強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=ノーム
レプラコーン・ステップ
基本消費精神力=15 距離=術者 効果範囲=20mr
持続時間=一回回避するまで/12ラウンド
効果=相手に攻撃を受けた時に自動発動する武闘技で、
レプラコーンの力によって瞬間移動で1回だけ
自動的に攻撃を回避する。
呪文攻撃の場合は、(可能であれば)範囲外まで
瞬間移動する。
ただし、移動場所は目に見える範囲内で
GMが「安全だと思える」所。
他のキャラクター・モンスターの周囲3m以内への
移動は不可。
種別=特殊 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=−
精霊=レプラコーン
レベル6
ライフ・ナックル
基本消費精神力=30 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳に知られざる生命の精霊の
負の生命の精霊の働きを阻害する力を宿す。
打撃力20、クリティカル値9。
追加ダメージ無し、鎧によって減少されない
種別=武器強化 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=生命系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=知られざる生命の精霊
ジン・アーマー
基本消費精神力=24 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=鎧状にジンの風の力を展開する。
術者に対する攻撃力―2
さらに術者に対する飛び道具を無効化する。
種別=鎧強化・目標値
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
対抗/優越(シュート・アロー)
手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=ジン
ベヒモス・ファング
基本消費精神力=24 距離=20m 効果範囲=個人
持続時間=一瞬/集中
効果=目標に対して通常と同様に攻撃を行い、
命中した場合のみ、抵抗の必要無く目標に
ホールドと同様の効果を与える。
攻撃が外れた場合この武闘技の効果は終了する。
種別=目標値 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=不可
拡大=なし 抵抗=消滅 任意解除=ー
精霊=ベヒモス
アイス・ミラー
基本消費精神力=24 距離=接触
効果範囲=対個人の呪文一つ
持続時間=一回反射するまで/12ラウンド
効果=術者の前方に鏡状にフェンリルの氷の力を展開する。
術者が物理攻撃を受けたとき、通常通り術者は
ダメージを受け、同時に氷の鏡が砕け散って
その破片が攻撃した目標に突き刺さり、
攻撃した目標の術者へのダメージ(減少前)と
全く同量のダメージを攻撃した目標に与える。
種別=目標値 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=フェンリル
ウォーター・ミラー
基本消費精神力=18 距離=接触 効果範囲=敵一体
持続時間=一回反射するまで/12ラウンド
効果=術者の前方に鏡状にクラーケンの水の力を展開し、
術者に向かって放たれた呪文を跳ね返す。
ただし、何処に跳ね返るかはランダムなので
術者以外の敵味方の中からGMの判断により
決定する。
種別=目標値 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=クラーケン
シャドウ・リープ
基本消費精神力=18 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一瞬
効果=影を通して移動し、同時に目標に攻撃する。
不意をつかれる為、相手の回避力には
ー2の修正を与える。
移動できる距離は術者の敏捷度に等しい。
種別=特殊 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=ー
精霊=シェイド
レベル7
ジン・フィスト
基本消費精神力=28 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にジンの嵐の力を宿す。
打撃力20、クリティカル値9、
鎧によっては減少されない。
種別=武器強化、目標値
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=カマイタチ系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=ジン
バルキリー・アーマー
基本消費精神力=35 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=鎧状にバルキリーの力を展開する。
鎧減点後の術者への生命点へのダメージを
15点まで吸収する。
15点吸収しきると効果は終了する。
種別=鎧強化
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=バルキリー
ソーン・バリア
基本消費精神力=28 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回防御するまで/12ラウンド
効果=術者の前方に茨の壁状にエントの力を展開する。
術者に対する攻撃を物理攻撃・魔法攻撃に関わらず、
一回だけ受け止め、無効化する
種別=目標値 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=エント
バーン・アウト
基本消費精神力=21 距離=接触
効果範囲=6立方メートルまでの可燃物
持続時間=一瞬
効果=イフリートの火の精霊力を制御する事により、
無機物を一瞬にして燃焼させ、灰にする。
種別=特殊 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=ー
精霊=イフリート
アクア・ドール
基本消費精神力=21 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回攻撃するまで/1回攻撃を受けるまで
/12ラウンド
効果=クラーケンの水の精霊力により、
術者の人形を創り出す。
この呪文が発動した後、術者が敵に対して
攻撃した場合同じ攻撃点、打撃点の攻撃を
もう一度、この人形が繰り返す。
1回攻撃すると、命中したかどうかに関わらず
効果は終了する。
また、術者に対する攻撃を物理攻撃・魔法攻撃に
関わらず、一回だけ代わりに受け、無効化する。
この場合も1回攻撃を代わりに受けると効果は
終了する。
種別=目標値 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=水系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=クラーケン
レベル8
スピリットロード・ブレッシング
基本消費精神力=40 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳に上位精霊の力を宿し、打撃力30、
クリティカル値10。
また、各属性の精霊力を源とする攻撃を無効化。
種別=目標値、武器強化、身体能力
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=不可(ただしクラーケンのみ可)
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊/拳属性=イフリート(火)・クラーケン(水)
・ベヒモス(土)・ジン(風)
フェンリル(氷)の中から任意で選択。
ミスト
基本消費精神力=32 距離=30m
効果範囲=30mR
持続時間=12ラウンド
効果=クラーケンの水の精霊力により、
深い霧を発生させる。。
この呪文が発動すると、範囲内にいる者の視界は
3mまで低下する。
また、この霧の中にいる全ての者は
炎ダメージにー2。
種別=目標値 対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=クラーケン
ダイヤモンド・ダスト
基本消費精神力=32 距離=接触 効果範囲=敵一体
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にフェンリルの吹雪の力を宿し、
命中した目標は抵抗の必要無く傷口が凍結する。
この呪文によって傷口を凍結させられた者は、
それ以前に受けたダメージをキュア・ウーンズに
よって回復させる事が出来なくなる。
この武闘技によってダメージを受けることは無い。
種別=武器強化、目標値
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=冷気系 手加減=ー
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=ー
精霊=フェンリル
レベル9
ハイドロ・スライサー
基本消費精神力=36 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=拳にクラーケンの水の精霊力を宿し、
水圧によって発生する刃で攻撃する。
打撃力40、クリティカル値9。薙ぎ払い可。
種別=武器強化、目標値
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=水系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=クラーケン
ストーム・ショット
基本消費精神力=27 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=一回命中するまで/12ラウンド
効果=ジンの風の精霊力により、
対象を任意の方向に10m飛ばす事ができる。
ただし、術者の方向へ移動させる事はできない。
尚、途中で障害物に衝突した場合は打撃力10、
鎧減点可のダメージを受ける。
種別=目標値、ダメージ(物理系)
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=ー
精霊=ジン
ジン・ステップ
基本消費精神力=27 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=1h
効果=ジンの風の精霊力により、
術者に飛行能力を付与する。
移動速度30。
種別=目標値、身体能力
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=ジン
フォレスト・メディテーション
基本消費精神力=9 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=集中
効果=森の中で瞑想を行う事により、
10分間毎に精神点を1点回復する。
種別=精神、目標値
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=ー
精霊=エント
レベル10
エント・ブレッシング
基本消費精神力=50 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=肩代わりしきるまで/12ラウンド
効果=木の精霊力は無効化。精神攻撃を無効化。
バルキリー・ブレッシングと同様に
精神ダメージを50点まで肩代わり。
種別=目標値、身体能力
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=エント
フェニックス・ブレッシング
基本消費精神力=50 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=1回発動するまで/12ラウンド
効果=達成値ロールで出目が8以上ないと発動しない。
炎を無効化。
生死判定に失敗した時に、
自動的に生命点を完全回復する。
種別=非解除、目標値、身体能力
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=可
精霊=フェニックス
ヒューリー・ブレッシング
基本消費精神力=50 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=精神の下位・中位精霊の力を元にする攻撃を無効化。
追加ダメージ2倍。
ただし、達成値ロールで出目が7以上ないと
術者はバーサークしてしまう。
また、発動後も各ターンの後に2Dロールし3以下
を出した場合には同様にバーサークしてしまう。
種別=非解除、精神、身体能力、武器強化、目標値
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=物理系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=ヒューリー
バンシー・ブレッシング
基本消費精神力=50 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=12ラウンド
効果=拳にバンシーの精霊力を宿し攻撃する。
命中し、一点以上ダメージを受けた場合、
相手は悲しみのあまり狂死する。
ただし、達成値ロールで出目が8以上ないと
術者が狂死してしまう。
また、発動後も各ターンの後に2Dロールし
4以下を出した場合には同様に狂死してしまう。
当然この効果は「精神的な効果は無効」の能力
を持つ者には無効となる。
種別=非解除、精神、武器強化、目標値
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=精神系 手加減=−
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=バンシー
スピリットロード・ナックル
基本消費精神力=50 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=1回命中するまで/12ラウンド
効果=拳に上位精霊の力を宿し、打撃力50、
クリティカル値10。
種別=目標値、武器強化
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
手加減=不可(ただしクラーケンのみ可)
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊/拳属性=イフリート(火)・クラーケン(水)
・ベヒモス(土)・ジン(風)
フェンリル(氷)の中から任意で選択。
フェニックス・ナックル
基本消費精神力=50 距離=術者 効果範囲=術者
持続時間=1回命中するまで/12ラウンド
効果=達成値ロールで出目が8以上ないと発動しない。
拳にフェニックスの力を宿し、
アンデットに対してのみ、打撃力50、
クリティカル値10の攻撃。
種別=非解除、武器強化、目標値
対抗・被対抗/優越(全ての精霊武闘技)
拳属性=炎・生命系 手加減=不可
拡大=なし 抵抗=なし 任意解除=不可
精霊=フェニックス