ー精神魔術研究室ー
遺失精神魔術
レベル3
ディープ・スリープ
基本消費精神力=15 距離=10メートル
効果範囲=個人 持続時間=18ラウンド
効果=目標を深い眠りの底に落とす。
効果時間の間はダメージを受けても目覚めない。
種別=遺失、精神、目標値 拡大=時間、距離、達成値、目標数
抵抗=消滅
レベル4
フォルス・マインド
基本消費精神力=12 距離=術者
効果範囲=術者 持続時間=1日
効果=感情を探知された場合、偽りの思考を感知させる。
この呪文をかけておくと、魔法のアイテムや呪文によって
自分の感情が探知された場合、かけた人物に偽りの思考を感知させます。
この呪文をかけるとき、術者は相手に感知させる偽りの思考を
設定する必要があります。
思考は最大5分程度で同じことを繰り返すことになります。
種別=遺失 拡大=時間 抵抗=なし
(セヴィー様のホームページの掲載呪文です。復活までのレンタル掲載です。)
テラー
基本消費精神力=16 距離=20メートル
効果範囲=個人 持続時間=18ラウンド
効果=相手を恐怖に陥れる。
この呪文は、目標に恐怖心を植えつける効果を持ちます。
精霊魔法の ”フィア”のより強力なものであり、目標の抵抗を打ち破った場合、
2Dの結果に「術者の達成値が、目標の精神抵抗値を上回った分」を加えて、
「恐怖表」(完全版99ページ)に当てはめて効果を適用することができます。
(12以上はすべて12として扱います。)
種別=遺失、精神 拡大=時間、距離、達成値、目標数、効果
抵抗=消滅
(YUYU様のホームページの掲載呪文です。復活までのレンタル掲載です。)
レベル5
マインド・ケイジ
基本消費精神力=30 距離=10メートル
効果範囲=個人 持続時間=カギとなる行為が行われるまで
効果=ある一つの事柄に関する記憶を封印する。
ある1つの事項(ある事件、人物、呪文など)に関する記憶を封印する呪文です。
この封印された記憶は自力で思い出す事は出来ず、
術者の決めたカギとなる行為(キーワードを口にする等)が行われると呪文は効果を失い、
一気に記憶が蘇ります。
ただし、このカギとなる行為には実行不可能なものやそれを行うと死につながるものは
指定する事が出来ません。
つまり、記憶を取り戻す鍵が、「西から昇る太陽を見ること」や
「千尋の谷底に身を投げること」であってはなりませんが、
「右手の甲を貫かれる痛み」は有効なわけです。
この呪文は精神力を2倍、3倍……と余分に消費することで、2つの事項、3つの事項……
というふうに封印する記憶を増やすことができます。
この呪文は例外的に同じ呪文を同じ目標に何度でも重ね掛けすることができます。
ただし、指定する記憶は同じであってはなりません。
種別=非解除、目標値、遺失 拡大=効果(説明参照)、達成値 抵抗=効果消滅
(泰楽 淳子様の投稿呪文です。データを一部火鱗が変更しています。)
レベル6
スティール・マインド
同名の呪文と同データ(SWRPG完全版を参照)
レベル8
スピリチュアル・デス
同名の呪文と同データ(SWRPGロードス島ワールドガイドを参照)
レベル10
チェンジ・ソウル
基本消費精神力=50 距離=接触
効果範囲=個人 持続時間=永続
効果=術者と目標の心を入れ替える。
種別=遺失、精神、目標値 拡大=距離、達成値 抵抗=消滅