ー死霊魔術研究室ー
遺失死霊魔術
レベル1
ゾンビ・シード
基本消費精神力=5 距離=術者
効果範囲=術者 持続時間=永続
効果=術者に死んだ時に即座にゾンビとなり、生きている者全てに襲いかかるよう呪いをかける。
種別=非解除、対抗・被対抗/優越(〜シードである死霊魔術の呪文すべて) 拡大=ー 抵抗=なし
(阿川法冶様の製作呪文です。一部データを火鱗が変更しています)
センス・デッド
基本消費精神力=3 距離=術者
効果範囲=半径100メートル 持続時間=10分
効果=術者の周囲にある生物の躯(死体)のある場所への方角と距離を感知する。
この呪文によってその死体がアンデッド化させるのに
適しているかどうかも判明する。
種別=探知 拡大=範囲、時間 抵抗=なし
インクエスト・アザー
基本消費精神力=5 距離=接触
効果範囲=死体一つ 持続時間=一瞬
効果=対象の死体が、他殺体である場合、これを感知する。
ただし、明瞭に他者の手にかかって死亡した場合しか感知できないため、
高所からの落下や、毒殺、自殺の強要などは感知にかからない。
種別=探知 拡大=ー 抵抗=なし
リビングコープス
基本消費精神力=3 距離=20メートル
効果範囲=死体一つ 持続時間=永続
効果=術者の周囲にある死体一つをリビングコープスへ変え、支配する。
この呪文を使用するためには人間か妖精,妖魔の死体が無ければならない。
この呪文は対象の死体が視界外にあってもその位置と状態さえ
把握していればかける事が出来る。
種別=遺失 拡大=目標数、距離 抵抗=なし
リビングコープス
モンスターレベル1
知名度=10 敏捷度=3 移動速度=6
出現数=単独から数百体 出現頻度=非常にまれ 知能=無きに等しい
反応=命令による/敵対的 攻撃点=7(0) 打撃点=3
攻撃点=しがみつき:9 打撃点=0
回避点=7(0) 防御点=2 生命点/抵抗値=6/− 精神点/抵抗値=−/8(1)
特殊能力 精神的な効果は無効 炎に弱い
刃のついた武器はクリティカルしない 治癒魔法でダメージ
毒や病気に冒されない 不眠
しがみつき(締め付けとして扱うがダメージも窒息もおこらない)
生息地=古代迷宮 言語=なし 知覚=擬似(暗視) 種別=アンデッド
ボーン・ショット
基本消費精神力=3 距離=20メートル
効果範囲=個人 持続時間=一瞬
効果=術者の周囲にある骨から打撃力15、クリティカル値12の骨のつぶてを放つ。
この呪文の目標となったものは抵抗を試みることができ、
抵抗に成功すると打撃力は5になりクリティカルも起こらない。
この呪文のダメージは鎧で減少することができる。
この呪文は周囲に白骨死体などの骨がないと使用できない。
種別=ダメージ(物理系) 被対抗/優越(ミサイル・プロテクション)
拡大=距離、目標数、達成値 抵抗=減少
レベル2
スカルヘッド
基本消費精神力=10 距離=術者
効果範囲=半径50メートル 持続時間=18ラウンド
効果=術者の周りにある頭蓋骨一つをスカルヘッドへ変え、目標の個人に襲いかからせる。
この呪文を使用するためには人間か妖精,妖魔の頭蓋骨が無ければならない。
種別=呪い、遺失 拡大=目標数、時間 抵抗=ー
スカルヘッド
モンスターレベル2
知名度=12 敏捷度=5 移動速度=24(空中)
攻撃点=10(3) 打撃点=10
回避点=12(5) 防御点=3
生命点/抵抗値=5/− 精神点/抵抗値=−/10(3)
特殊能力 精神的な効果は無効 炎に弱い
刃のついた武器はクリティカルしない
毒や病気に冒されない 不眠
センス・アンデッド
基本消費精神力=6 距離=術者
効果範囲=視界でかつ半径30メートル 持続時間=18ラウンド
効果=範囲ないの目視している対象にアンデッドが居る場合、それを感知する。
種別=探知 拡大=範囲、時間 抵抗=なし
コール・スピリット
基本消費精神力=8 距離=無限
効果範囲=死者の霊一体 持続時間=18ラウンド
効果=死者の霊を呼び出し、質問に答えさせる
これは死者の魂を呼び出して、質問に答えさせる呪文です。
呼び出す霊は術者に分かるものでなければなりません。
直接の面識はなくとも、名前や姿、生前の人物像を知っていなければならないのです。
呼び出された霊が嘘をつくことはありませんが、質問に対してイエス/ノーでしか答えることができませんし、
自分の知らないことは答えることができません。
また、GMの都合によっては霊は黙秘する可能性もあります(笑)。
召喚時の霊の精神抵抗値は7(0)です。ただし、目標が死亡してから1年経っているごとに、達成値に-1のペナルティーが課せられます。
もし1ゾロで失敗したなら、悪質なファントムを呼び出してしまったとしてください。
また、リーンカネーション≠フ呪文などで転生したものや、アンデッド化しているものは呼び出すことができません。
また、GMの都合によっては霊は黙秘する可能性もあります(笑)。
種別=召喚、儀式、非解除、遺失 拡大=達成値、持続時間 抵抗=なし
(HP「FALLEN EDEN」の掲載呪文でした。復活までのレンタル掲載です。)
アンデッド・インセンサブル
基本消費精神力=8 距離=術者
効果範囲=術者 持続時間=18ラウンド
効果=効果時間中、術者は自我を持たないアンデッドの攻撃目標にならない。
種別=ー 拡大=時間 抵抗=なし
コール・コープス
基本消費精神力=10 距離=術者
効果範囲=半径50メートル 持続時間=18ラウンド
効果=効果範囲内にいる術者のレベル以下のモンスターレベルで
自我を持たないアンデッド全てを術者のもとに呼ぶ。
抵抗に失敗した自我を持たないアンデッドはそれぞれの
最大の移動手段を用いて術者を目指して集まってくる。
効果時間中にたどり着けなかったものは効果時間終了と共に
効果を失い、移動を中止する。
種別=ー 拡大=時間、範囲 抵抗=消滅
レベル3
グール・シード
基本消費精神力=15 距離=術者
効果範囲=術者 持続時間=永続
効果=術者に死んだ時に即座にグールとなるよう呪いをかける。
この時、知力と精神力は-6される。
術者の自我は残るが、記憶の大半を失うため敵味方の識別はできない。
種別=非解除、対抗・被対抗/優越(〜シードである死霊魔術の呪文すべて) 拡大=ー 抵抗=なし
インクエスト・タイム
基本消費精神力=12 距離=接触
効果範囲=死体一つ 持続時間=一瞬
効果=対象の死体の、死亡してからこの呪文をかけるまでの経過時間を感知する。
ただし、正確な時間が分かるのは経過時間が10日以内の場合のみで、
それ以前に死亡していた場合は「10日以上」としか分からない。
種別=探知 拡大=ー 抵抗=なし
スカル・アーマー
基本消費精神力=15 距離=10メートル
効果範囲=個人 持続時間=18ラウンド
効果=目標の体を骨で包み鎧の防御力に+10し、目標に対しては刃のついた武器ではクリティカルしなくなる。
ただし、この呪文がかかっている者は特殊能力に「炎に弱い」を追加する。
この呪文を使用するためには一人あたり人間一体分の骨が必要になる。
また、自分が作ったものにかぎりスケルトンをこの呪文に使用する骨にしてもよい。
種別=鎧強化 拡大=時間、距離、目標数、 抵抗=消滅
(地祇様の製作呪文です。一部データを火鱗が変更しています)
レベル4
ワイト・シード
基本消費精神力=20 距離=術者
効果範囲=術者 持続時間=永続
効果=術者に死んだ時に即座にワイトとなるよう呪いをかける。
種別=非解除、対抗・被対抗/優越(〜シードである死霊魔術の呪文すべて) 拡大=ー 抵抗=なし
コープス・ジェイル
基本消費精神力=16 距離=10メートル
効果範囲=個人 持続時間=18ラウンド
効果=目標の体に死体をしがみつかせる事で行動を阻害する。
全ての行動ロールに−3、古代語魔法は使用できない。
この呪文を使用するためには目標一人あたり人間一体分以上の死体が必要。
種別=目標値 拡大=時間、距離、目標数、達成値 抵抗=消滅
レベル5
コントロール・アンデッド
基本消費精神力=25 距離=接触
効果範囲=個人 持続時間=永続
効果=術者のレベル以下のレベルで自我を持たないアンデッド一体を支配する。
ただし、支配しているアンデッド全てのレベルの合計が術者のレベル以下で無ければならない。
種別=呪い、目標値 拡大=達成値 抵抗=消滅
(阿川法冶様の製作呪文です。一部データを火鱗が変更しています)
ゾンビ・アーマー
基本消費精神力=25 距離=10メートル
効果範囲=個人 持続時間=18ラウンド
効果=目標の体を死体の肉で包み30点までの物理攻撃ダメージを受け止める。
30点のダメージを受けきると呪文は解ける。
この時あまったダメージは中の目標に及ぶ。(鎧で減点可能)
ただし、この呪文がかかっている者は特殊能力に「炎に弱い」を追加する。
この呪文を使用するためには一人あたり人間二体分の死体が必要。
種別=鎧強化 拡大=時間、距離、目標数、 抵抗=消滅
(地祇様の製作呪文です。一部データを火鱗が変更しています)
ブラッディ・サイズ
基本消費精神力=25 距離=術者
効果範囲=術者 持続時間=18ラウンド
効果=術者の血液を引きずり出し血液の鎌を創り出す。
この鎌の打撃力は術者の出血量(使用した生命力)に比例する。
術者はこの呪文を使用したとき好きなだけ自身の生命力を減少させる。
減少させた生命力×4がこの鎌の打撃力になる。
この呪文の効果時間中はこの生命力の減少は回復する事が出来ず、
術者はさらに毎ラウンド生命力を一点失う。
術者はこの鎌で攻撃する際、古代語魔法の魔力を攻撃の基準値と追加ダメージにする事が出来る。
またこの鎌は最大5メートルまでの離れた敵を攻撃する事が出来る。
ただし、途中にさえぎる者がある場合はそちらに当たる。
術者はこの呪文を任意に解除する事が出来る。
この呪文は通常の正の生命を持つ者にしか使用できません
種別=遺失、対抗・被対抗/優越(ディバイン・ウェポン、ウェポン・フォース) 拡大=時間 抵抗=ー
(地祇様の製作呪文です。一部データを火鱗が変更しています)
ゴースト・シード
基本消費精神力=25 距離=術者
効果範囲=術者 持続時間=永続
効果=術者に死んだ時に即座にゴーストになるよう呪いをかける。
種別=非解除、遺失、対抗・被対抗/優越(〜シードである死霊魔術の呪文すべて) 拡大=ー 抵抗=なし
レベル6
クリエイト・アンデッド
同名の呪文と同データ。SWRPG完全版を参照のこと。
クリエイト・ブアウゾンビ
同名の呪文と同データ。SWRPG完全版を参照のこと。
クリエイト・イエローミスト
基本消費精神力=30 距離=ー
効果範囲=ー 持続時間=永続
効果=モンスター、「イエローミスト」を創り出す。
「イエローミスト」のデータについてはSWロードス島ワールドガイドを参照のこと。
種別=非解除、遺失 拡大=ー 抵抗=ー
ディスペル・アンデッド
基本消費精神力=24 距離=10メートル
効果範囲=アンデッド一体 持続時間=一瞬
効果=アンデッドの活動を停止させる
この呪文は、スケルトンやゾンビなどのような、魔法によって誕生する
アンデッドの活動を停止させるものです。
活動を停止したアンデッドはただの死体に戻るか、
実体を持たなければ霧散します。
目標とされたアンデッドは、この呪文に抵抗することはできません。
ですが、目標がアンデッドになったときの達成値以上の達成値を
得ることができなければ、呪文は効果を表しません。
理論上レイスやノーライフキングなどの活動を停止させることもできますが、
このような意志のあるアンデッドは、この呪文に抵抗することが可能です。
この場合、抵抗を打ち破れば活動を停止させることができます。
なお、誕生に魔法を介さないアンデッドには効果がありません。
種別=ー 対抗/消滅(アンデッドを創造する魔法)
拡大=達成値、距離、目標数 抵抗=なし(効果消滅)
(HP「FALLEN EDEN」の掲載呪文です。復活までのレンタル掲載です。)
オブセッション
基本消費精神力=30 距離=30メートル
効果範囲=個人 持続時間=任意
効果=目標に「憑依」を行う。憑依中、術者の肉体は眠っている状態となる。
憑依中に術者の肉体が死亡した場合、即座に術者はスペクターとなる。
また、憑依中に憑依先の肉体が死亡した場合、即座に術者はファントムとなる。
憑依中に「イクソシズム」や、「パニッシュ」をかけられ、抵抗に失敗した場合、
術者は魂が破滅する。
種別=目標値 拡大=距離、達成値 抵抗=消滅
レベル7
サモン・アンデッド
同名の呪文と同データ。SWロードス島ワールドガイドを参照のこと。
ヘルズ・サイト
基本消費精神力=35 距離=術者
効果範囲=術者 持続時間=18ラウンド
効果=瞳が赤く染まり、知覚を魔法知覚に変更する。
ただし、ホーリー・ライトに対して抵抗に−2の修正を受ける。
種別=呪い 拡大=ー 抵抗=なし
(阿川法冶様の製作呪文です。一部データを火鱗が変更しています)
シンセサイズ・レギオン
基本消費精神力=28 距離=20メートル
効果範囲=十体以上の白骨死体、あるいはスケルトン 持続時間=永続
効果=術者の周囲にある十体以上の白骨死体、あるいはスケルトンを合体し
ボーン・レギオンへ変え、支配する。
または術者の周囲にある十体以上の腐乱死体、あるいはゾンビ、コープスを
合体しコープス・レギオンへ変え、支配する。
この呪文を使用するためには人間か妖精,妖魔の白骨(腐乱)死体か、
スケルトン(ゾンビ、コープス)が少なくとも十体以上無ければならない。
この呪文は対象の白骨(腐乱)死体、スケルトン(ゾンビ、コープス)が
視界外にあってもその位置と状態さえ把握していればかける事が出来る。
既に撃破されたスケルトン(ゾンビ、コープス)はこの呪文の目標にならない。
種別=遺失、非解除 拡大=距離 抵抗=なし
ボーン・レギオン
モンスターレベル6
知名度=13 敏捷度=14 移動速度=7
出現数=単独(?) 出現頻度=非常にまれ 知能=無きに等しい
反応=暴力的 攻撃点=牙:14(7)/骸骨(4回):9(2) 打撃点=12/9
回避点=13(6) 防御点=8 生命点/抵抗値=60/− 精神点/抵抗値=−/13(6)
特殊能力 精神的な効果は無効 炎に弱い
刃のついた武器はクリティカルしない
毒や病気に冒されない 不眠 治癒魔法でダメージ
生息地=古代迷宮、遺跡、墓地 言語=なし
知覚=擬似(振動感知) 種別=アンデッド
コープス・レギオン
モンスターレベル7
知名度=14 敏捷度=8 移動速度=6 出現数=単独(?)
出現頻度=非常にまれ 知能=無きに等しい 反応=暴力的
攻撃点=取りこみ(締め付けとして扱う):15(8)/死体(4回):9(2) 打撃点=14/10
回避点=13(6) 防御点=7 生命点/抵抗値=90/− 精神点/抵抗値=−/13(6)
特殊能力 精神的な効果は無効 炎に弱い
毒や病気に冒されない 不眠 治癒魔法でダメージ
生息地=古代迷宮、遺跡、墓地 言語=なし
知覚=擬似(振動感知) 種別=アンデッド
レベル8
ヘルズ・サークル
基本消費精神力=40 距離=術者
効果範囲=半径20メートル 持続時間=18ラウンド
効果=術者の四方にスケルトンを召喚する。スケルトンはひたすらに怨嗟の声をあげ続ける。
効果範囲内の者はすべて毎ラウンド精神に1ダメージを受ける。
このダメージはいかなる効果によっても減少できない。
この効果は効果時間が過ぎるか、四方のスケルトンが全て破壊されるまで続く。
ちなみにスケルトンはちゃんと回避を行う。
種別=目標値、遺失 拡大=達成値 抵抗=不可
レイス・フォーム
同名の呪文と同データ。SWRPG完全版を参照のこと。
デクリィー
基本消費精神力=40 距離=接触
効果範囲=触れた部位 持続時間=永続
効果=触れた部分が腐り、不具になる。
種別=呪い、目標値 拡大=達成値 抵抗=消滅
(阿川法冶様の製作呪文です。一部データを火鱗が変更しています)
レベル9
アンデッド・ナイト
基本消費精神力=45 距離=術者
効果範囲=術者 持続時間=永続
効果=術者の魂に呪いをかけ、死亡した時点で術者をアンデッド・ナイトに変える。
この魔法は20以上の達成値を得られなかった場合、効果を発揮しない。
種別=呪い、非解除、遺失、対抗・被対抗/優越(〜シードである死霊魔術の呪文すべて) 拡大=達成値 抵抗=なし
ブラッド・ファング
基本消費精神力=45 距離=10メートル
効果範囲=個人/死体一つ 持続時間=一瞬
効果=死体一つから血液を空中に集め巨大な顎を創り出し
目標に食い付かせる。ダメージは血液を取り出した死体の最大生命力。
このダメージは鎧で減少する事が出来る。
この呪文を使用するためには一回あたり人間一体分の死体が必要。
また、この死体は死後1日以内のものでなければならない。
1度この呪文に使用した死体を再度この呪文に使用することは出来ない。
種別=ダメージ(物理系)、遺失 拡大=距離、目標数、達成値 抵抗=消滅
(地祇様の製作呪文です。一部データを火鱗が変更しています)
レベル10
アンデッド・ネスト
基本消費精神力=60 距離=術者 効果範囲=半径30メートル
持続時間=術者がその範囲内にいる限り
効果=その住居内にいるアンデッドの生命点と精神点を1ラウンドあたり1点の割合で回復させる。
さらにモンスターレベル、攻撃点、打撃点、回避点、防御点が1点上昇します。
生命点、精神点は6上昇。
生命、精神抵抗値は2上昇します。
死体の腐敗を防ぎ、さらにこの住居内で死んだ者は必ずアンデッド化します。
ただし、術者がアンデッドの場合、術者はこの効果を受けることはできません。
種別=目標値、遺失 拡大=達成値、範囲 抵抗=なし
(KOUJI様の製作呪文です。一部データを火鱗が変更しています)