魔神王
【まじんおう】
この項目はこれ以上投稿できません。
- ↓魔法王の座争奪戦で自分に味方しないヤツには魔神の軍団を差し向けるような男なら、身内を生け贄にするくらいやりかねんな。
- アズナディールも自分の血のつながった女性を生贄にしたのかな?
- ドワーフの大トンネルで聖者と逢ったとき、彼が初めて殺した女性に変身したが、その変身は、聖者の目をもってしても看破できなかった
- 精霊王や古竜など同等のモンスターと比べても迷惑度が段違い。
- 多分もう出番が無い・・・というか次に出現したらロードスとて滅びるであろうw
- 誰も彼もが自由に振舞おうとすれば、トップだけが王様であとの連中は奴隷なのは当たり前さ。 邪悪な種族であればなおさらな。
- 魔神の軍団を隷属させている。自由神の下僕が「隷属」ってのも妙だが、そういう種族なのかも
- ↓3 終末のものと言ってもピンキリだ。本当に世界が終わる時ならいてもいなくても変わらんだろうし、スパークらが片付けた程度の事件なら、かえってコイツの方が問題になるので来てもらっても困る。
- ↓デモンパラサイトの設定を利用してPCをデビルマンに・・・w
- ↓ソード・ワールドがデーモン・ワールドになるけどな。それでいいなら。
- 終末のもの達との戦いに向けてファラリスがこいつを数人派遣してくれたら心強い。
- ↓いやまあ、本当のところはよくわからねえ。魔神の思考は謎が多い
- この世界を第二の魔界にするのが目的だったようだが、ある意味一部はもうなってますw
- 人間に召喚された挙句契約に囚われてそのうえ500年間放置されたからむかついたので人間ぶっ殺しまーす、ってことじゃないんだろうか
- 魔神戦争で全ての魔神の頂点にいて一番何を考えていたのかわからない存在。そこにシビれる、あこがれる。
- こいつにかかっていた懸賞金、小金貨1000万枚(1億ガメル)は果たして支払われたのかどうか
- ↓6 完璧な黒歴史だろうな・・・・
- やがて盲目になる魔神王w
- 持ってる武器は鎌じゃなかったっけ?
- こっちの方は魂砕き持ってないのかな?
- 成長したフェリオ師匠が再び解き放ってくれるものと信じて長年待っております
- ↓地蜘蛛のルーセントか。
- 黒歴史みたいなもんだが、六英雄に倒された個体の他にもう一匹、出現する寸前の状態で石になった状態の奴がいる
- ↓歴史家では?
- あの場面で出てくるドワーフの詩人(?)大好き。
- 漫画版では、百の勇者の飢死の前にドッペルゲンガーが入り込み、それをカーラが退治したところに、上位魔神の群れが襲ってきた。その時に百の勇者のほとんどが群れを食い止め、六英雄とフラウスは魔神王のもとへ突入した。
- 百の勇者って漫画版じゃこいつ探してほぼ餓え死に?
- ↓5 まずこいつを復活させるって「どうやって?」という世界だし、復活させといて制御不能になったら解決しようとした戦争より更に世界の大ピンチになるぞ。 それに、こいつの復活とか言うとウォートでも動かない限り無理だが、ウォートは両戦争の時は殆ど動いてなかった。「あんな小競り合い、わしが今さら動かんでもこの島の若い連中なら片付けられるわい」という考えだったのだろう。実際片付いたしな
- ↓小説だと、最後は角が生えたり蹄が生えたり変形してたから、素手になったら変形して手に爪とか生やして打撃力アップするんじゃない?
- ↓×7素手の打撃はレベルの割にかなりしょぼいね。まあ、素手でレベル相応(どんなだ?)の打撃力だと、魂砕きのダメージが洒落にならな過ぎるが。魔神の中では弱めの鏡像魔神らしいからかな?
- いや、そもそも無しで戦うなw
- 超英雄ポイント無しで戦う場合、イカサマサイコロを使う、GMを脅すなどの工夫が必要だろう。
- 邪神戦争、第二次邪神戦争(終末戦争)の時にこいつを復活させて戦わせたら結構楽に勝てたと思う。
- ベルド以外だと魂砕きを使ってもほとんど削れないな。ファーン、フレーベ、カシューだと追加ダメージが一緒だが、2点ほどしか抜けない。1レベル、1ポイントの筋力ボーナス差があまりにも大きい。
- (続き)ウォートはアンチ・マジックの時間切れ、魔神王に破られたら即座にまた使う。ウォートが行動宣言で優位に立てるなら圧倒的に有利だが、そうでないなら魔神王に破られた次のターンで魔神王より早く行動できるようにヘイストをかる。超英雄ポイントはミスやアクシデントに備えて出来るだけ温存。ある程度ポイントに余裕を持って魔神王の精神点を削り切れる目算がついたら、ベルドが超英雄ポイントを使って確実に当てていく。超長期戦は必死で大量の魔晶石が必要だが、これは問題無かろう。
- (戦術例)アンチ・マジックを使い、ガチで肉弾戦。魔神王を戦士三人が取り囲み、ベルドは普通に攻撃。他の二人は弾除け(生命力のあるフレーベに勇気ある者の盾を持たせてベルドが強打というのもいいかも)と魔神王をアンチ・マジックの範囲から出さないことに専念。カーラは少し離れて待機し、深手を負った仲間が撤退する際に援護する。残り三人はアンチ・マジックの範囲のギリギリ外で待機。ニースとフラウス(魂砕きを奪う時に死んでる?)は撤退してきた仲間を即座に癒す。
- (続き)魔神王の素手による打撃は、攻撃力27打撃力24。回避はファーン以外まず無理だが、ダメージはファーンやフレーベで5〜6点くらい。1回攻撃だから恐れるに足らない(小説みたいに変身して複数回攻撃とかやられたら困るが)。フレーベのツテで、鉄の王国の腕のいい鍛冶屋にベルドの必要筋力いっぱいの高品質ミスリルプレートメイルを作ってもらおう。
- 魔神王から魂砕きを奪った後の戦いについて考えてみる。ベルドが魂砕きを使った場合、命中率が8.3%で当たれば4点程抜ける。つまり300回くらい攻撃すれば倒せる。フル・ポテンシャルがかかった場合だと、命中率16.8%でダメージ5点。120回攻撃。ベルドは超英雄ポイントが20あるので、全部攻撃にまわせば20回当てられる。フル・ポテンシャルがかかった状態で20ポイント分攻撃に専念すれば倒せるが、まあ机上の空論。
- その伝説や神話の戦士にほぼ匹敵するのが六英雄とフラウスとナシェル、ではだめ?
- そもそもが人間が立ち向かう相手ちゃうw 伝説の竜闘士とか神話の聖戦士とか呼んでこいw
- ↓というか物理的攻撃無効で魂砕き以外は精神にもほとんどダメージが及ばないんだから、それだと絶対に勝てない気が。
- ↓梟頭型魔神の系統の魔神王なら、幻覚が目標値30に追加ダメージ20とか……。
- 鏡像魔神の最上位種という説があるが、直立竜頭魔神や魔法剣士型魔神だったらもっと洒落にならん強さだったと思う。
- ↓アホかwww
- 肉体的には処女だと思われるが、破瓜の血は恐らくミスリルをも腐食させる猛毒であるため、迂闊に挿入できない。
- 靴下もな
- ぱんつはいてない
- 違う。裸の女王様w
- 裸の王様。
- 魔神の頂点に立つ魔界の王。そのぶっちぎりのML20は僕等を惹きつけてやまない。