1ゾロ その2
【1ゾロ その2】
この項目はこれ以上投稿できません。
- 特に大きな問題が起こらない普通の失敗で済む場合には、当たり前だけど割と普通にスルーされる(苦笑)
- サイコロをリストラする。
- パニクって笑う。
- 崩れ落ちる本人・・・・・
- 生暖かい微笑みw
- 大抵の場合、死亡の主要因になる。
- ↓半端に1点ダメージを与えて寝た子を起こすよりは…。
- これが出ると、寝ているコボルドにさえ攻撃を当てられないし、寝ているコボルドにさえ魔法を掛けられない(滝涙)
- 生き延びられた事は確かに嬉しいけど……出来る事ならもっとスマートに生きたかった……
- ↓喜びなさい・・・生き延びた事にw
- 貯まってしまった……1ゾロで経験点500点……バード1レベル取れてしまった……喜ぶべきか、悲しむべきか…… (ちょっとだけ遠い目)
- 出易い人と、出難い人がいる。
- 生命力1点残しでも危機感が出る
- 高耐久力(生命力16以上)の戦士が一撃で昏倒させられると、ダメージ丸抜けする1ゾロの怖さが本当に良く解る
- 3とか4の目振って失敗するよりはマシと言う言い訳は珍しい?
- 連続も出るときは出るものだw (転がったのに・・・・・)
- もしかしてそれが大元かな〜。イリーナ一撃死の時のマウナの良く振って発言
- ↓「大迷宮に勇者が挑む(ソードワールドRPGリプレイ集アンマント財宝編2)」のP344参照、ですね。
- 焦ると置きサイになりやすいと言われてる (連続に関して)
- なんでか連発してしまう人が少なくない
- 1回のセッションで5回も10回も振ってる様だと、味もへったくれもないけどネw
- 目の偏りを防ぐ工夫としては、1〜6の字を書いたくじ(盲牌防止処置を忘れずに)を引くとか、コンピュータのダイスを使うとか色々方法はあるが…。 まあ、あまり神経質にならんでもよかろう。サイコロの「味」というものだと思って
- ↓でも、質の悪いのだと薄れやすい
- こういった偏った目が出ない様に、数字を彫るのではなく、プリントしたサイコロもあると初めて知った春の夜、近場では手に入らない事も知った田舎者……どちくしょー!
- 獲得経験点が大きいと、3とか4の目がますます嫌われる事に……w
- 50点だとどーでもいい判定で1ゾロを期待したくなってしまうw
- フォーセリアでは経験点を10もらえるがラクシアでは獲得経験値が大幅にアップしたようだ
- 決定的な場面でよく出るのは2.0でも変わらないよーだw
- 回避で振るより、防御で振るほうがダメージでかい (当たり前だが)
- 一応言っとくが、それの連発でノリスやズンは沈んだぞw
- へっぽこ&猫の手ですなw
- ↓・↓↓ よく死ななかったなw
- 長期キャンペーンシナリオになると、これで500点以上稼ぐ兵もいるが、果たしてそれが幸せなのだろうか?
- たった一回の戦闘で、コレで一気に七十点も経験点稼ぐ者もおる
- ↓↓優しいおやっさんに「サイコロを換えてやろうか?」と同情されたw
- 不思議と生死判定の時に、1ゾロが出る確率が高いような気がする。インパクトが強いだけで、そんな事ある筈ないんですが…
- へっぽこリプレイ2話、イリーナのサイコロ、片方が常に1だった(-人-)
- ↓呪いのアイテムで、出てきそうw
- ダイス・オブ・オールワンw
- ↓どこのカイ●だw
- 全部1の目のイカサイなら出せるぞw
- 普通のPCなら、こんなんで経験値稼ぐより、普通にミッション・クリアで経験値得たい。
- 何千何百も1ゾロ振って、なお生きていられる強運に乾杯w
- でもないっしょ。↓2 の例から行くと、1日に最低12回は判定行為を行っている計算になる。少ないとは言えない回数判定を行うと言う事は、それだけたくさんの時間と労力を愚直に研究や修行に注いでいるとも言えましょう。
- これでレベルを極めても、周りの評価が気になるな・・・優秀なんだが、うっかり癖・ボンミスをよくする
- 魔術師をまるっきりの零からLv.7まで上昇させるのに必要な経験点は42000。1ゾロ回数で行くと4200。フォーセリアの1年は360日だから、仮に3日に1回の割合で1ゾロ振るとしても35年で溜まりますね。
- ↓最初は冒険に出ていないフォルテスが、如何にして7レベルソーサラーになれたか不思議だったので、必要経験値を1ゾロで賄えるか計算してみた。わりと余裕だった。
- コレによる経験点10は、人によってはシャレにならん事が某魔術師の項に於いて示されている……
- 死神の囁き・・・・
- 邪神のイタズラその2