クレスポ その5
【クレスポ その5】
この項目はこれ以上投稿できません。
- もっとも、ぺらぺらでなくへっぽこ世界にいたら物凄い勢いで「ノリスとトレード」される程度にはシーフとしては優秀なんだが・・・
- 幕間の会話で「何の役に立つのか」を真剣wに討論された唯一のリプレイキャラ・・・だよね。
- 別に綺麗な顔でも可愛い顔でもないのになんか女装が自然。逆に可愛くないから女子っぽいのだろうか
- ペラペラだと最とのろまだが、初期へっぽこに入れば最速タイか。
- 敏捷度17って、普通のパーティなら早いほうか真ん中あたりだよね…
- 魔法OKなら当然マロウが勝つよ。ダメージ拡大気爆でほぼ確実。まあこのレベル帯で、同レベルで自分より速くて賢いルンマスに五分以上の勝率出せる戦士や盗賊はなかなかいないのでは。
- ダイス目次第で・・・・・
- マロウとクレスポが戦ったらフォースで一発KOのよーな気がする。なんせゴブリンが生き残るファイアボールで死ねる子だからw
- 魔法禁止した状態だとマロウよりはクレスポが強いだろうね。回復禁止となるとイリーナへの勝率も上がるかな。それでもなお劣勢なのだろうけど。
- ↓12 それでもイリーナ相手にぺらぺらでいちばん戦えるのはクレスポかもしれんな。マロウだと戦士として全般的に負けてるし、ブックだとエキドナに回すレベルで回さないとダメージがまるで通らない。
- 魔法には弱いのは確か。。まあ2Lv知力18程度が相手だと一撃気絶の可能性は1%程度だろうけど。
- 一番の強敵はシャーマンかもしれない…たかがLv2相手でも先攻されたらあっさり気絶する可能性がある。
- 蘊蓄グラスランナーもいるし、セージもかぶるしな
- 人間で副能力値Gが1ゾロとかだと、メイン職業全てきつくなることが良く分かる例。
- だが、後ろ二つの低さで適正職業を考えるとシーフを選ばざるおえない (自分だったら、レンジャーメインにするだろうな)
- スイフリーとかマイスも普通に脆いけど、クレスポはシーフだから目立つんだろうな
- ペラペラの代表的なキャラ。彼以外の生命点は割と普通以上で、エルフ有りPTとしては特に低いわけではない。1部〜5部のエルフ有りPTと比較してもことさら低くないんだよね。
- 人間は初期のイメージに物凄い影響を受けるのはまあしょうがないことだからねえ。終盤は勇気の盾と行動先読みのおかげで強打クリティカル-1を連発し、ブックと共にクリティカルを出しまくっていた。
- 強力な女敵キャラを先手を打って捕獲されちゃって、さなえたんが悶え悔しがる単調な戦いのイメージしかないんだよね
- 意外だな
- 終盤では達成値20以上が当たり前のハイレベルな戦いを繰り広げて、非常に新鮮に感じた。
- クイックネスリング使用時には、グレソ装備のイリーナの攻撃は命中6ゾロか回避1ゾロ以外は全て回避可。1回当たれば倒れるのでタイマンで戦ったらイリーナ優勢だが、結構厳しい戦いになる。
- 攻撃力12、回避力13、追加ダメージ11、武器ダメージ減少8というスペックは、規格外のバブリーズを除いたリプレイPCでは最強。
- 応援にまわるのが目に浮かぶ・・・・
- 疲労ルールを適用すると、7ターン目から1点ずつ生命点が減少し、12ターン目で疲労で倒れるんだぜ。ウルトラマンみたいな奴だな。
- ↓・・・そんなの僕らの貧弱クレスポくんじゃな〜いw
- 自由入れ替えだと、バランス型なら12-19-13 17-22-14、攻撃型なら12-14-8 22-22-14 いずれにしても優秀な戦士ができてたのは間違いないね。
- ディケイと同じ入れ替えでつくれば上から22・22・14・14・12・6…キャンペーンの方向変わったこと間違いなし。
- 完治しているんじゃないの?
- クレスポ病(仮名)は結局完治したのか?
- 「じゃあ、僕は仕事があるからまた後でねー」「残念っす、けど仕方ないっす。待ってるっすよ〜」…………「(キョロキョロ……おっ、あの子わりと可愛いっすねぇ、なんかベルカナを本当に清楚にした感じっす)ファリス神官のお嬢さん……ひょっとして、何か依頼があってここに来たっすか? 何なら話、聞くっすよ?」「あの……えと、(あ、鎧つけてないから解かんないのかな) 一応これでも、私が冒険者やってるんですよ」「へぇぇ! そうだったんすか。君みたいな可憐な子がっすか」「か、可憐だなんて、そんな……」
- 無の砂漠の影響で真っ先に死にそうなんだが。
- ぺらぺらが無の砂漠を渡るとしたら、アトンそのものじゃなくて、「へっぽこを追跡して隙があったら始末しろ」とかいう依頼が出て、へっぽこがアトン確認しに無の砂漠に入って行っちゃったから泣く泣く……てなところなんかありえそうじゃない?
- ↓×5 イリーナは振るえばダメージソースとしてもそこそこだが、本来はそれよりあらゆる攻撃を弾き返す装甲が売りだからね。精神も弱くないし……クレスポとはお互い真似しあう存在じゃない。ただ、終盤あたりダイスの女神の化身のおかげで酷い有様だったけど……
- 「(お、かわいい娘見つけたっす。ナンパしよ)お嬢さん、ここらに宿はないっすか?連れがどっか行っちゃって」「あ、僕宿屋で働いてるよ。案内しよっか」「(僕ぅ?この可愛さで僕っ娘とは、新鮮っす!)それは嬉しいっす。宿屋までといわず、ぜひ部屋まで」「えー?くすくす。いいけど、後悔しないでよお。ほら、もうついた。青い小鳩亭」
- ↓↓キーナを差し置いてまずブランシュに猥褻行為を働いた前科があるので、分かりませんw
- なんだかんだでラストできっちり男らしく決めちゃうとこがたまらんw
- クレスポも女好きなのね。へっぽこと出会ったら……マウナにちょっかいかけてへっぽこで唯一自分より早いあの人に瞬殺されるんだろうか。イリーナってことは……ないな。
- 実はイリーナよりもダメージソースとして優秀。勇気の盾でマロウに攻撃をひきつけ、相手の行動を先読みして強打を仕掛ければ、その破壊力は魔剣持ちのパーンやローンダミスに匹敵する。
- ゆうべはおたのしみでしたねとかなんとか
- やはり一部屋二名様でのチェックインなのだろうか
- ベルカナファンを敵にまわしたから?w
- リプレイが終わってから話題に上らない。
- ブックがいないとシャイアラが途中で動かなってしまうよ! ダダこねる姐さん何とかできるのはブックだけだし。しかし、誰かに押し付けるって形だと回って来るのはやっぱクレスポのような
- クレスポ「見に行くだけなら俺いらないくいっスか?外敵もいない無の砂漠じゃやることないし」ベルカナ「私も要りませんわね、回復要因のマロウさんとシャイアラさんだけでよろしいですわ」ブック「ここは若いお二人だけにお任せしましょう。婚前旅行に丁度いい依頼ではありませんか(クイクイ)」
- ↓回復させればなんとか行くだけなら平気だが・・・わざわざ行くかが問題w
- 歴代リプレイキャラもアトンの確認に行ったと思うのだが、無の砂漠を横断するだけで死んでしまいそうな気もする
- 彼女ゲットで、勝ち組・・・かな? (ベルカナだし・・・・)
- 2.0ルールなら生命力6だろうが精神力5だろうが普通にやっていけるんだよなあ……そういう意味では不世出のキャラかもw
- 貧弱くん、その5