能力値その2
【のうりょくちその2】
この項目はこれ以上投稿できません。
- そんなごっつい魔術師いたっけ?
- 生命力が豪華に20以上あるなら一撃は耐えられるw
- ↓魔術師でも?
- ↓壁役にされるw
- 生命力がありすぎて困ることはない。
- 伸び安い能力値とか、あったら良かったかな?
- 伸ばすのが大変……
- グラランとエルフはどんなに高能力値でも筋力は+1ボーナス
- ただねぇ……同じボーナス+1でも、下は6から上は11までと6点分の幅があるから……
- 一つのボーナス1くらいなら愛嬌にもなるいいキャラだて
- ボーナスに+1以下が無いならまずはほっとしましょう。
- 子供の能力値から親兄弟の能力値が決められる事も
- 敏捷度、筋力、生命力は外見に影響しそうだが、それを裏切るのもキャラ立ちの手段。
- 命に直結する生命力は何とかしたいと思わなくも無い
- 経験点による上昇の他に「ポーション・オブ・パワー」や「イモレイト」などでも伸ばせる。上限は特に設定してないらしいが、あまりに上げ過ぎると世界観が壊れるかもしれない
- Waltzリプレイ10話のブランシュの企み(?)から,キーナ&アイルで平均出すと,16,18,12,18,18,15,となりました.この2人,筋力と精神力以外おんなじだから,あんまり変化無かったりして
- ディケイとナジカで良いとこ取りすると22・23・21・19・16・17。ハーフエルフの上限超えている所があるから、現実にはありえないでしょうけど
- イリーナ、ヒース組だとちょっと不器用で頭の弱い平均的戦士なの…… (ちょっち不憫)
- ↓戦士や盗賊で一番手になれるなあ。
- ディケイとキーナの組み合わせの場合、悪いとこ取りしても結構良い能力値になれるのがすごい。16、18、12、19、16、8なんだもん
- というより、ほとんどチートw
- 父親と母親の良いとこ取りですな
- ディケイの上半分とキーナの下半分の子供だと,22,23,15,21,18,12,で,ヒース&イリーナの場合と良い勝負
- ↓↓ それでは血迷ってキーナとナジカでも平均出してみよう。18、18、17、12、14、15。知力があと1点欲しかったね
- ↓↓ハーフエルフの上3つの最大値は22なので優秀。
- ↓キーナの睨んでいる顔が目に浮かぶw
- ディケイ兄やんとナジカ先生で平均出したら、21・21・18・11・13・13・と出た。なんか見事にハーフエルフっぽい
- アイルとブランシュだと12、16、16、10、15、18。ちょっと筋力の低い神官戦士か、ちょっと筋力の低い精霊戦士かな
- ↓↓↓の者・ボンミスしました、すいません
- ちなみにディケイとキーナの子供が平均能力値で生まれた場合は,19,21,14,20,17,10
- ↓誰?w ヒースの筋力16。
- 11・15・10・17・12・13・・・意外といけそうで、適性職業が無いなw
- 逆だとかなり悲惨な事になるw
- ↓それでもベルド並の没イリーナの能力値に及ばないんだろうな。
- 例えば、上みっつをヒース、下みっつをイリーナから貰うとすると、15、17、19、24、22、16、と言う、ほとんどなんでもこいな能力値になります
- 割るではなく、父親似・母親似とかもあったらいいかな
- アイルとブランシュ、ディケイとキーナの平均能力が気になる。w
- ベルカナとクレスポだと16、19、19、12、11、12、やっぱり盗賊か。良い所取りだと互いの欠点がフォローされ全能力平均以上、悪い所取りでも敏捷と知力だけは保証される
- イリーナとヒースの能力値足して2で割る(端数は切り上げる)と,13,16,15,20,17,15.戦士としてはかなり優秀になりそう.
- 子供の能力値は、親の能力値の平均値と言う場合と、良い所取りと、悪い所取りの三種類に大体分かれる
- 取り敢えず、ボーナス+1が1つも無いと、+2だけの能力値でも結構嬉しかったり
- ↓イリーナの強さから、通常より強い敵をぶつけられてたな・・・秋田先生相手に全滅しなくて、良かった
- 仮にボーナスブレイクさせたとしても、それ以上の敵を出されたりしたらあんまり嬉しくなかったり……
- 知力17の魔術師とか、器用度11の戦士とかいると、能力値上昇の薬とか、能力値+1のアイテムなんか出してみたくなる
- ↓売って困るなら非買にしときましょうよ。
- 能力値ドーピング薬を買占めて、金持ちはチートな能力になるんです。
- ブレイク寸前能力値持ってるPCは、ボーナス+1なんて高性能無くても、能力値+1程度のマジックアイテムで簡単に釣れる
- 活劇小説のキャラはインフレ気味に伸びていくもの。
- 亜人だと、まず伸ばさない
- 能力値 その2