シーフ その5
【しーふ その5】
この項目はこれ以上投稿できません。
- 敵に攻撃が通じない場合、引き付け役をする事もある
- 打撃力も低いから、相手によっては全然通らないしね (鉄鎧系はクリティカル値上昇もあるし)
- ↓戦う相手によっては、下がる事が多い
- SWだと一応前衛職に分類されるけど、正直鎧がハードレザー止まりと薄いので、パーティ内でのポジションは、どちらかと言うとやはり後衛寄り
- 落ちたの拾ったら自分のもの、てな主にグララン思考ですな
- ↓ドロップアイテム狙いです。(オブラートに包んだ表現)
- FF的ですな・・・SWなら、死体あさりの方が楽だな・・・・
- 盗賊の字面的には戦闘中に、お金やアイテムを盗むイメージ。
- 短剣片手に体捌きで敵を翻弄するイメージ
- 貝パンはGMの淫望であって、あれが秋田GMとかなら大丈夫だったかなと
- だからリプレイPCにシリアスを期待しなさんな。兄やんは他のPC全員が大好きで頼りにしているという設定だからまだまし。それでも貝パンになるけど。他のPLの協力無しで一人でシリアスやってもおちょくられる、バーゼルのように
- 飄々とした兄貴分ロールが(辛うじて)出来たのはディケイ兄やんのみ……か?
- 暗殺者に早変わりw
- 仲間(他人)がいるから茶々入れられるんよ。1人の時を上手く利用すれば
- 2部のかっこつけシーフ二人が仲間に「変なあんちゃん」扱いされてから、SWリプレイのキャラでシリアスは無理だと悟った。
- 頭デッカチな優秀な人は、カルトに嵌ると厄介だというし・・・なまじ優秀なせいで、自分が騙される訳がない正しい教えだと思いこむらしい
- 敵側の思想に染まって「新たなる超人王に、俺はなる!」となってしまう奴もいたよねw >リプレイではお調子者か馬鹿なシーフばかり
- まぁなんだ、横槍茶々入れ御意見無用な小説キャラならいざ知らず、ちょっかいおちょくり何でも御座れなリプレイキャラでシリアスしても、体良くオモチャにされちまう事は、Waltz番外リプレイでディケイ兄ちゃんがイヤっちゅーほど見せてるからなw
- 試飲用スポイト
- リプレイではお調子者か馬鹿なシーフばかり。小説ではダークか渋い活躍を見せ、落差が大きい職種。
- ミスリル始め、小説ではかなり渋いのが多い
- ↓クレスポで我慢しなさい (泣いて嫌がる姿が目に浮かぶw)
- 嗚呼……渋くてニヒルな玄人好みのシーフはSword Worldにはおらんのか……
- ↓うん!!優秀な盗賊からお姫様ポジションまでこなした万能盗賊ですw
- ディケイ兄やんは貴重な存在……だった……
- パサラは、グラランロールでもあるし無実かな?
- パラサからお気楽アイテムロール、カシスからおバカ坊ちゃんロールを合わせて、女装で大人気のノリスから?
- いつから流行りだしたんだろう、おバカロール……(軽く額を押さえつつ)
- TRPG中堅以上のベテランに任せたい職業の一つ・・・オバカロールされると非常に厄介だけど(苦笑)
- シーフに求められるのはパーティの目であり耳。数値が悪くても、交渉、ロール、その他諸々でカバーできる事は少なくない
- +2あれば、御の字だろうな
- そんなに理想的なのは普通無い (役割分担優先ルールなら別だけど)
- ↓ついでに、器用で生命力があれば最高w
- 頭が良くてすばしっこいのが理想
- 相手の秘密は見つけてナンボ。味方の秘密は隠してナンボ
- K-20w
- とっつぁんの想い人も実は素顔どころか性別も不明らしいしねぇw
- その辺はほら、変装とか色々
- 冒険者レベルが高くなる分有名になるらしいが・・・。
- 闇に潜むのは盗賊の本能
- ↓裏で威張るしかないなw (三流ぽいけど)
- 世界観的に言うと、いくら冒険者やってても、出来れば身分を隠したい職業ではある。
- ↓トラバサミなんかは、それっぽい気もするな(猟師さんも買うだろうし)
- したら、一般技能に罠職人とかあったら、ぱんぴー生まれの盗賊も結構オイシイ?
- 正し、罠は外せない。 (当たり前だけど……)
- 一般技能錠前職人(ロック・スミス)はこの世界にもある
- カギ屋の仕事の気もするな
- リアルでだったら、特殊技能保持者としての職が無い訳でもない。(JAFへの鍵開けの依頼は結構多い……みんな気をつけようぜw)
- 冒険者専門もいる (まあ冒険者自体、アウトローに入るかもしれんが)
- 基本、裏の世界の住人。盗賊 その5