生命力 その3
【せいめいりょく その3】
この項目はこれ以上投稿できません。
- 仮に高い生命力があっても、それだけで前衛に回すのは早計
- 前に出るなはお約束
- 低いとボーナスも低いから余計に気にかけてしまう
- 絶対的な数値が問題なので、負傷が1点とか2点だったとしても、残り生命力が5とか6なら、出来れば回復しておいてやりたいもの
- イリーナに対抗して、生命力24のキャラでリプレイして欲しかったな
- 数が力
- 昔何かで、全身血まみれで矢とか刀が刺さった状態で、だけど生命点が1点残っているから生きている、なんていうエグい絵見た事が有るけど、そういうのってありなんでしょうか? (ほとんどギャグの世界だったけど……)
- 何はともあれ、たくさんあればいいのは確か
- ヒーリングは女性しか使えない上に距離接触。リフレッシュは8レベル呪文なのに加えて結構重い。HP制の2.0ならいざ知らず、1.0のシステムで使うにはイマイチ微妙かも
- そのためのヒーリングとキュアインジャリーとリフレッシュ。
- あんまり大きいと、今度は1回のキュアー・ウーンズでは回復しきれない、なんて言う事にもなったりするんだな…… (by 生命力20の重戦士)
- 生命力を1上げるポーションなどを安くするとバブリーな金持ち冒険者が買い占めて、やはり手に入らない。
- ポーション・オブ・タフネス。・・・1時間しか保ちません
- もうちょっと、伸ばす手段があっても良かったと思う。
- それを言っちゃあお終いだよ
- ダイス運こそ最大の生命力だw
- 時々、同じ前衛職なのに、16以上あるのに妙に気絶し易いキャラとか、8しかないのに意外としぶといキャラがいる
- あっても不思議はないかと。どれだけのダメージを受けても普通に行動できるかという打たれ強さをゲーム的に数値化したもの。なので、現実とは必ずしも一致しません。PCとは槍で刺されても矢を射られてもHP0になるまでは全力行動でき後遺症もない超人ですしw
- 例えば、鎧の防護点を抜けた後、冒険者レベルによる減点でダメージ零となった場合、かすり傷程度の出血とかはあるんでしょうか
- 他がどんなにスカな値でも、これが高ければ何とかならない事も無い。 (限度は有るけど……)
- 何かの偶然かイタズラか、高い者の方が魔法使い系の生まれ引き易くて、低い物の方が戦士系の生まれ引き易かったり
- ↓ヒ○ンケル?
- 時々、残り1点の状態で、更に血を流すダメージ受けて、それなのに何故か生き残って戦い続けるキャラクター、なんて描写がマンガなんかである
- 「ピンゾロ以外成功」ではなく「失敗はしません」とルルブに明記されています、応急手当
- あれ? ヒース兄さんサイコロ振ってたけど?
- ↓↓ピンゾロすらない。応急手当はダイス振るまでもなく失敗しません。
- ピンゾロ振ったら、無意味でしたっけ?・・・それとも治療法ミスで死亡?
- ピンゾロ振らなきゃ必ず覚醒の応急手当ては、時間に余裕さえあれば便利
- いーからとっととキュアしてあげなよ.応急手当てでも良いからさw
- 3をだすと中の人の心臓がビクビクするw
- 6ゾロだせば、息を吹き返す(1点回復) 1ゾロは死亡
- そうだけど、一時間ごとに生死判定だからね。戦闘終わったら放置してないで介抱してあげて
- 状況によってはマイナスに突入する事も間々あるけど、生死判定に成功さえすれば、取り敢えずしばらくは生きていられる……よね?
- ↓うん!!その通りw
- 1.0ルールだと、『応急手当』だろうと、『キュアー・ウーンズ』だろうと、生命力が1以上に回復されたら即座に覚醒、で良かったんだっけ?
- レンジャー技能で『応急手当』をしてやりたいところだが、その時間が惜しい by ヒースクリフ in へっぽこリプレイ第7話 p106
- レンジャー技能で手当てして待ってしまいそう・・・時間で、任務失敗になる危険もあるが
- こっちがゼロ以下で気絶してるのにポーション口移しってのはあんまり見ないね。たいていキュアで回復させちゃうから。
- ↓魔法戦士か魔法盗賊になれる!
- これがボーナス+3くるくらい(ちなみに筋力は16)なのに知力がボーナス+1で、そんでもって生まれで魔術師とか引いちゃったりすると切ない事この上ない。挙句、精神力が13だったりするんだからもぅ…… (なんで最後にピンゾロ出るんだよ(涙))
- 命に直結するものだけあって、回復手段が多い
- モンスターレベルが5以下のモンスターはほぼ攻撃点が15未満(例外・ジャイアント・アント・クイーン)なので、15以上の生命力があれば、大体前衛としてやっていける。鎧の防御点もあるし (1ゾロ丸抜けは運だと思って諦めよう)
- ↓その前にハイロードポイントがついて、(仲間から)精神的に追い詰められたり。
- 能力値上昇の秘薬いっぱい出してドーピング強化。これで安心と思ったら、相応に強い敵も出てくるお約束
- ↓+GM&他PCからの制止があったなら素直に受け入れましょう。その上でやるならそれが原因で不利益を被った時の、周囲からの非難は甘んじて受け入れましょう。
- 敢えて低い生命力で遊ぶと決めたなら、それが理由で死んでも文句を言ってはいけない
- クレスポ以降、低いのを楽しもうとする・・・正直人間だったら、振り直して(涙)
- 当たり前だけど、多い方が良いのは当然
- 体力?
- 命の強さ その3