精神力 その4
【せいしんりょく その4】
この項目はこれ以上投稿できません。
- グララン♪♪w
- 全く持ち合わせていないゴーレムなどが実は一番精神が強いという説も (どんな精神攻撃も効かないし不動の行動原理を持ち合わせている)
- 某尊大魔術師の師匠を勤める
- 滝行
- 瞑想
- 座禅で強化?
- GMのやらしさ
- 前衛でも少ないのがバレるとシェイドで狙い撃ちにされたり
- 精神力12、13で、魔術師or呪い師の生まれだと微妙な気分になる orz
- 回復の手が足りなくなったら取ってみるのも一つの手
- 精神力16は、取得するか?迷うよな
- 16で生まれ司祭とかはある意味天職か。メインはパーティバランス上戦士なんだけど
- 精神力17でも思うよ・・・
- グララン以外で+3ボーナス以上あるなら、魔法覚えやがれと思うもの。ナシェルとかアシュラムとか。
- 魔法を使えなくても+2ボーナスが欲しいと思うもの
- 気苦労の耐えない某エルフ姐さんは凄い勢いで精神力が伸びている…… (なんとなく納得……)
- ワイトやアンデッドなど精神力奪取アンデッドに零にされると即死。アンデッド予備軍なので蘇生も難しい。
- 霧になっておけばよかったのに。
- ……とある卓では、残り精神点3の所にシェイド山ほど喰らって瞬殺されたノーライフキングがいたそうな……
- いや、バンパイアの項目には「魔法などで精神点を一時的に失った吸血鬼は、吸血か、精神力奪取(殴る)でしか回復できない」とも明記されている。
- じゃあ魔法消費以外の一日ごとと太陽の光で失う精神点がまずいの?
- もちろん魔法で消費した精神力なら吸血鬼がトランスファーで回復できない理由はありません。ちなみにハナモゲラちゃんは完全版の前
- ↓その文章どおりなら吸血じゃないとだめだね。ナイトブレイカーズのオルゴールのバンパイアより完全版が後だっけ?でも不死王がスティールマインドを打ってきたら不死王の精神力回復するような気もするし、吸血以外の方法でも回復しそうだなぁ・・・
- 実は吸血鬼は「血を吸わないと精神点を失う」ではなく、完全版で「精神点の維持に吸血が必要」と明記されました。これを「血を吸わないことによる精神点の減少は、吸血でしか回復しない」と解釈するか否か、がポイント
- ↓↓あれ?サモン・アンデッドやサモン・インプで精神力を補給すると、血を吸わないですむ善人バンパイアができないか?
- マナ・ドリッパーが量産されていれば……
- 人間を餌にしない善人の吸血鬼を出すには便利。>レストア・メンタルパワーのオルゴール
- でも、この手のアイテムをノーライフが有していないと完全に姿を隠しきるのは難しい気もするな・・・まあ、吸血鬼が狩り場を作っているのが普通なんだから、ノーライフも狩り場を作っているのが普通なんだろうけど・・・誤認情報=デスシナリオw
- 出典が出典だし……ね……
- レストア・メンタルパワーのオルゴールは・・・あれ、いいんでしょうかね、認めても
- ↓1日一点のマジックアイテムや、人間を閉じ込めて魔晶石がわりにするシールストーン。絶滅危惧種マグナ・ロイの樹など。
- 自動的に精神力を回復してくれるアイテムとか無かったっけ?
- 競合する別パーティのいないダンジョン・アタックなら時間を掛けて休息を取りつつ攻略。競合する相手がいるのなら魔晶石消費して精神力温存。
- 競合する別パーティのいないダンジョン・アタックなら
- 私は金?
- 休息はとっていいよ。一日ゆっくり。時間と食料を費やして。時間が惜しいなら、金は惜しめない。魔晶石を消費して精神力は温存。とあいむいずまにぇー!
- 充分休んで冒険再開、した途端にケルベロスやらバジリスクやら鈴木土下座衛門やらと激闘を繰り広げる事になって超消耗。なぁ〜んてな事になったら、四の五の言わずにとっとと回復させろといいたくはなるんだがな(苦笑)
- 朝起きて、一時間暴れて、6時間寝る。3時頃起きて、おやつ食べて、また暴れる。夕方「いいえ、寝られる。俺なら寝られる。今から6時間」無茶言うな
- 安全なベースキャンプを確保してアタックなんてのは冒険の基本なのに・・・
- ダンジョンの中で安全な部屋を確保しての1時間冒険、6時間睡眠をされるのが嫌だったのだろう。
- 6時間睡眠で完全回復という設定をそのまま残しておいてくれればまだ少しは救いがあったのに
- 魔晶石で回復とかできたら良かったかな?
- マナ・ドリッパー以外にも精神力をサポートしてくれるアイテムがあれば
- なくなっても死ぬ事は無いと言われているけど、一部モンスターの攻撃でゼロにさせられると、そ・く・し・! & アンデッドにジョブチェンジしてしまうので要・注意
- 紛らわしいので補足。呪歌レクイエムにアンデッド化した魂を救済する効果があるとは言われておりません。あるのはアンデッド化を予防する効果です。だから24時間後にアンデッド化してしまう前ならレクイエムでアンデッド化を防げます。アンデッドになってしまったら魂は異常化しており、セーブソウルをかけないと蘇生もできません。
- 魂の救済が成されていれば、後は普通に蘇生呪文で蘇生が可能だよ。……コネはいるけど……
- ↓でも、蘇生魔法も有効なのかは、分からない
- 一応、レクイエムを歌えるバードがいれば、魂を救済する事は可能。
- ワイトや吸血鬼の精神力奪取、精神力0で即死亡アンデッドは辛いなぁ。
- マイナスにはならない代りに、無くなるとなかなか厄介な事になるもの