音 その2
【おと その2】
この項目はこれ以上投稿できません。
- そう言う話は無いのかな? リプレイとか小説とかで。神様から警告が来た例の
- フォーセリアならマーファ様あたりが「恐ろしい災害が起こります。早く安全な場所へお逃げなさい。皆で裏山へ逃げるのです」とか神託してくれそうなイメージもあるけど・・・どうなんだろ?
- 大雨や大風が続いている中だと、避難警報や避難指示が充分に聞こえない。ので、そうなる前に自主的に避難、が一番合理的なんだそうな (雨風の中を出歩くのは危険)
- 軽量の物体が立てる音は軽い高音になり、重量の物体が立てる音は重い低音になる
- ブーンはハエじゃないかな? プーンが蚊だと思う。個人的には
- ブーン、ブーン夜中の寝苦しさを倍増 (蚊のバカヤロー)
- カサカサカサ……ほぼあらゆる人が敏感に反応する擬音 (場所を限定すれば確率更にドン)
- ゲーム内でいきなり音楽が沈黙すると緊迫感が増す。すばらしい効果
- 猫の鳴き声で誤魔化す、と言うのは、マンガや挿絵なんかでは単なる擬音で誤魔化せない事は無いかもしれないけど、現実にはまず不可能である。
- 寒さでキーンとする
- 見えない部分を打音検査
- 骨伝導は意外とバカにならない
- テレビの音
- 秋の虫
- 冬の夜とかだと、かなり遠くの小さな音まで楽勝で拾えたりする
- 野良ワイバーンが突っ込んだ……とか?w
- ……土嚢の方はともかくも、壁の方はどう言い訳するの? 猫で……w
- その後は、猫の真似w
- めっちゃ大きな音が出ると、技能もなんも関係ないけどネ♪ (ピンゾロ振って壁に激突したり、土嚢を力いっぱい蹴飛ばしたりwww)
- 基本的にシーフ技能かレンジャー技能でのみ気が付くもの
- リプレイスサウンドを使った盗聴では?
- ウインドボイスは特別な部屋でなくとも風通しさえなければ効果がないはずだが、何に備えているんだろう?透視なら沈黙とは関係ないし。
- 沈黙の間(魔法使い対策)なる部屋が城にあるらしい
- 壁一枚隔てた路地の向うの音は、反射で反対側から聞こえる、なんて事をリアルに取り入れるGM相手だと、相応の知識を要求されて色々大変。 (微妙に勉強にはなるけどさ)
- 雪が音を吸収するくらいか。
- 基本的に、自然現象はリアルと同じだけど、原因は精霊達というスタイルの世界だけど、あんまり細かいことは処理が面倒だから考えないんじゃないかな。
- 気温によっても伝わり方が違うんだけど、ソードワールドだとどうなんだろう?
- ↓最近もガラスの仮面で亜弓さんがやってた。
- 見えない相手を音で追う、なんてのはよくあるシチュ
- ルーファス殿は魔法の品だと言っていたし、店の親父も魔法使いが作ったといっていた。作動原理は魔法なのかもよ。
- アイテムコレクションは古代王国に金貨があるパラレルかと。
- マッチは製造されている(いた)んだよね。一般とは言い難い販売状況だが。
- 火薬は実用化されとらん。わざわざ花火を「マジックアイテム」扱いにしてある。仮に火薬だとしても現代の技術では作れないように、古代王国の遺産でござい
- 魔法製の花火の可能性もある。火薬製だと戦争に使われないはずがないから。
- 花火はあるよ(クレスポの人生変えた)
- まず火薬があるかどうかから議論をはじめようか? え、議論禁止?
- 爆竹・・・
- 魔法の幻聴で敵の見張りを油断させるのは古典的で有効な作戦。
- 旧車舎・・・良い歳したオッサンが・・・・ハァ・・・・・ (かいの字が旧字の為、舎で代用)
- 訛り。
- 東京だって走っている・・・
- お里が知れるねぇ・・・・
- 珍走団やらエ○ベックスな音楽ダダ漏れな車やら…
- 夜は静かに寝かせて……(涙)
- 喧嘩の方がワクワクするw
- ひそひそ声とかも
- 真夜中のガラスの割れる音なんていかが?
- ひゅ〜どろろ?
- 深夜の謎の音はビクっとする
- その1からえらく離れた所に項目が出来てしまった。音その2 (2010/5/30)