へっぽこv.s.ぺらぺら
【へっぽこたいぺらぺら】
この項目はこれ以上投稿できません。
- 技能とチャットは他所でとあるので自重すべき。
- 項目いっぱい作ってみんなで議論いあおうぜ
- ……さすがにそろそろ「二人だけで面白がってる幼児。他の人の目障りだから、他で遊べ」とはっきり言うても許される気がしてきた
- いいんじゃない? どんどん作っちゃえYO! YOU!w
- バブリーズvsペラペラやバブリーズvsへっぽこの項目も作りますか?
- エキューっ!アンタと俺は仲間じゃなかったのかーっ!本当に裏切ったんですかーっ!!
- 内容的にはスレイ○ーズ劇場版のノリになるのは間違いないけどな。
- アニメ映画タイトルっつーか、戦隊物のVSシリーズみたいだw
- 資料として無価値でも、ネタとして面白ければ割と削除されません、真面目な新聞に載ってるマンガみたいなもので。で、書き込んでいる本人達ですら「いちいち読み返さない」などと放言している書き込みは、つまらないことが多い。それならそれで辞典を落書きだらけにされるよりは、丸ごと削除できる別項目内でチャットされる方がまだ掃除は楽ですし
- ↓訂正 パーンパーティVS ですね。こういうテーマこそ、『チャットで語ろうぜ』にも思えましたので。 (失礼しました)
- 辞典のルール(表紙)だと、『もし勝負すれば?』という質問なので、チャットで話した方が……このノリで『バブリーズVS』とか『パーンパティVS』とかの項目が立てられていくのは、どうかと思う。
- 他の項目でやられるよりはよほどいいから辞典ルールの範囲内なら好きに暴れてくれ。
- ↓×4 その数あわせをするならむしろ新メンバー抜きだろう。新メンバーだと戦力外になるのが1人いる。
- オチが見えてきた……(ヒースに電信柱、クレスポ黒焦げ)
- 一昔前のアニメ映画タイトルみたいだなw (結局共闘する)
- ガルガドを抜いたのは一番頼りになるからwだとか。
- ↓↓助っ人入れるよりは、一応旧メンバーのガルガドノリス抜きで5対5が妥当かな
- こんな風に贔屓でグダグダになるから項目削除して欲しいなと思ってた。
- ぺらぺらの助っ人メンバーは、したっぱーず、ライオー、バーゼルチームかな?
- 大丈夫、へっぽこ7・ペラペラ5でへっぽこから1人造反出るから。丁度6:6
- マウナと比べてシャイアラどんはシーフ2と12人中トップのレンジャー4が地味にいい
- そもそもへっぽことぺらぺらでは人数が違うけど
- PC個人の比較だと、へっぽこの中でもいまいちぱっとしないと思ってたマウナが、分析してたらシャーマンの割りに硬いわ精神点も高いわ意外に高性能に見えてきた。シャイアラの敏捷18は魅力だけど、一撃死が怖い。それに、マウナも15だし。イリーナより後だから遅く見えるのかもしれないけど。
- しょーちゃんセンスイービル誤使用事件に近いよ。クランズの商隊は、主要メンバーはともかく、大半は一般人で構成されていたから、完全に相手の正体や犯罪行為を暴ききる前に力押ししてしまった挙句、主犯を取り逃がしてしまったから、一部真実の誇大情報流された結果、主に嫉妬を感じていた冒険者の行動もあって、信用が一時下落したと
- ファリス神官なら無条件で信頼される強みはあるな。その意味でみやびたんが演出したへっぽこズ信用失墜事件はどうやって起こったのかよく分からない。
- クレスポ達だって、自分たちは冒険者じゃなくて盗賊なんだと言っていたしね。その辺りは棲み分けという事でしょう
- なにせファリス神官がいるしね。リプレイ中でも、ファリス神官のいるパーティはそれだけで信頼度が上がるってあったし。
- スタイルとかいうのなら、冒険者として仕事を依頼するならへっぽこに俺は依頼するなあ。信用度が段違いだし
- 付け加えるとペラペラのプレイスタイルは、GMに対して時に無理を通して道理を蹴っ飛ばすことがあるので、そう言うところシビアなみやびGMだったらクレスポとシャイアラは2・3回ぬか喜びの野に行ってたかも知れません。
- 逆に言えばへっぽこはそれぞれ個体が優秀なんです。 (約2名除く)
- プレイスタイルや戦術では、慎重に行動して出来る限りリスクを減らそうとするぺらぺらの方が優れてる印象。へっぽこは戦闘で誤爆したり、ご都合で生き返ったけど冒険で2人も死なせてるし
- と、ゆーかやるならこの場合、清松センセがやるべきでは?
- GMが秋田先生だとペラペラさっくり壊滅。藤澤先生だと……ペラペラ若干優位かもしれないが、嘘八百ならヒースも得意だしなぁ。
- GMが秋田先生か?藤澤先生か?によるw
- あと、財力も所持金としてはペラペラの方があるように見えてもねへっぽこには歩く無制限クレジットガードがいるから……
- だね。ガチでやるとなんのかんの言ってペラペラは不利。先に行動できてもへっぽこはかわす・堪える可能性高いし。知力、戦闘のロールじゃ大して役に立たないし。
- とりあえず、ぺらぺらはへっぽこと戦わなくていいように上手くかわす。
- とりあえずクレスポだけ三軍でw
- お目付け役のいないところでヒースとクレスポで詐欺でもやってそうだ……
- むしろ二軍のヒース、クレスポ、ノリス、エキュー、バス、マウナ(シャイアラ)の冒険が気になるw
- 自分ならシャーマンはシャイアラじゃなくてマウナかな。エキューが理想なんだけどマウナかシャイアラのどっちかがいないとついてこなさそうだしなー……あっ! ベルカナとイリーナに付け耳つけさせればエルフたいk (電信柱が突き立つ黒焦げになった何か)
- こいつら12人の中から1軍としてイリーナ、ベルカナ、マロウ、シャイアラ、ブック、ガルガドを選んでみるw
- 敵味方問わずベルカナ全力で遺失呪文って手も考えたが、シャーマンが3人へっぽこにいる時点で危険極まりない。
- 次にクレスポのウィップでイリーナを止めて、残りの3人でノリスを潰す。ヒースはどうせピンゾロだからおいとくとして、イリーナがこの時点で動けると電信柱で誰か死ぬ。ノリスが動けると回されて誰か死ぬ。2R始めにはぼろぼろーず。
- 敏捷で勝っているが逆に先に止められないとペラペラは地獄を見る。ガチンコでやった場合、ペラペラ勝利の鍵はブックとマロウが全力でエキューを止める。でないとクレスポが死ぬ。 (シャイアラは絶対狙われないので安パイだが。)
- 某所の掲示板のようにグダグダになりそうだから、こういう項目は欲しくなかったな(嘆息)
- 到達レベルや最大物理ダメージ、パーティの財産や資金力でペラペラ優勢。
- ペラペラが勝つ。理由・敏捷、知力、エキューが寝返る。
- へっぽこの1人がぺらぺら側にいそうなのはご愛嬌。
- 強いんだか弱いんだかわからん2パーティ、もし勝負すれば!?