必殺技その3
【ひっさつわざその3】
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コメント
おなまえ(省略可)
GMの1ゾロw
左腕
一撃、一撃が必殺技のようだ・・・・
神よ!!コールゴッド
烈風っ! 正拳突きっっっ!
複雑さや派手さはなくとも、ただの基本技を必殺技にまで昇華してしまう玄人好みの達人もいる。
独立運動の折、パーン達をアラニア軍に売ろうとしたザクソン村民に激怒し、精霊王召喚をぶちかまそうとしたことがある。
バルジャベを手にした精霊使い・・・無謀と慢心の精霊w
上位精霊は絵になるな
必殺技の派手さで言ったら精霊王召喚があるディードの方が上かなw
毎晩ディード相手に実戦経験を積んでるため、決して目標を外さないのだ
ゲーム的には、パーンの突きは超英雄ポイントを突っ込んで外れても振り直し、命中精度を高めた強打とでもいった感じかな。
ヒース・パラライズ!!
一般PCは、両手持ち強打かな?
パーンの突きは強打+超英雄ポイントがっつり使用という説も。複数の戦闘オプションを組み合わせて、強打+なぎ払い、両手1H槍+突撃など決まれば戦いの流れを変える大技をこう呼ぶPLもいる
厨二っぽい、などとは言ってはいけない
ラスボス系魔術師のたしなみ、スタンクラウドw
(ファイブリアにも登場)
メテオ・ダイス
(明かせ!へっぽこ大冒険P23)
『ハウスルール』の項目に同じのがあった。みんな考える事は同じなのね
いいんだよ。誰にでも使えたら必殺技でもなんでもない
再現するために、回避力を犠牲に攻撃力を上げるような近接戦闘オプションがほしかったな〜。攻撃力+2、回避力-4くらいで
↓3、普段の攻撃よりかわしにくいって話だから違うのでは?
小説での体勢が崩れる=回避低下と考えられるな
パーン「必殺の突き!!強打クリティカル回れー!!」
ゲーム的には単なる強打?
パーンの必殺の突き技は非常に速く鋭いが、突いた後に体勢が乱れて大きな隙が出来る。かわされたら終わりなんて危険をいつも犯すわけにはいかないので、強敵相手にしか使わないようにしているのだとか
「俺達一度見た技は通用しない」
なかには、破られる事を想定した必殺技があったりする
(話によっては)
いつか破られるもの・・・そして2号、3号、ネオ・なんたらへと昇華する
カッコイい〜ギャグまで、必殺技その3