魔神将 その6
【アークデーモン その6】
この項目はこれ以上投稿できません。
- ウォートとフレーベは健在でカシューもいるからね
- カシューが存命の時期ならなんとかなる。でも100年ほど時間経過したらかなりヤバそう
- カシューは戦った、そして勝ったで終了
- カシューを中心に集めれば
- 新ロードス後あたりに魔神将が出現したら勝てるかな
- GMの手加減必須
- 魔神将同士における単純な強さの比較しかできず、依然として冒険者の脅威であり続けるだろう。
- 魔神将が弱いだなんて、一体どこの超英雄がそんな事言ってるんだよw
- ゲルダムの毒煙は強力だよ。毒無効を前提に考えるから弱く感じる。
- ↓魔神将「俺を呼び出したのは貴様か?」 バグやん「違います、コイツです→」 グローダー「え゛?」
- バグヤンなら壷から出て来ても対処出来そうだな
- ワールドガイドで同僚二人に比べてちょっと微妙にされたから仕方ないね…。古代語魔法7Lvでいいから持ってればなー
- ここにおけるゲルダム氏は五色の魔竜でいうところのナース氏みたいな不遇さを感じる。首飛ばしても死なず、2度目は一騎打ちではなく超英雄3人がかりで全力で挑んで倒したツワモノなのにね。
- 悪魔召喚の壷から召喚された場合は召喚者を壷に引きずり込むらしいけど、あれって抵抗することは可能なんだろうか
- ラスボス並の戦闘力を有する手下共も脅威
- 最近ゲルダム氏が風評被害を受けている模様
- 単体で洞窟の中で待っていてくれるなら10LVパーティーでもなんとかなりそう。知力を駆使して賢く立ち回られたら超英雄でもどうにもならない。
- 超英雄専用の敵
- 力技で挑むなら超英雄ポイントが必須なので、一つのキャンペーンのラスボスではPCのレベルが全く足りない(しかも力技で何とかなるなら絶望感も足りない)。かといってロードス伝統のラストバトルは超英雄に任せる観戦モードも(水野小説を追体験するリプレイでもない限り)イマイチ。つまりはGMのアイデアが試されるだろう。
- 何度か出たが超英雄ルール導入推奨の相手ですから
- 伝説リプレイのラスボスには最適。どう足掻いても勝てない絶望感でPCを楽しませてくれるでしょう。ただ、力では絶対に勝てないので、どうやって倒す(or封印する)のかPL以前にGMが悩む必要がある。
- 10レベルから始まるキャンペーン、対魔神兵器を探すのが主眼になるだろうか
- 自分がGMの時にこいつをボスで登場させる勇気はない…。
- 10レベル+装備充実+TRPG上級者向けかな (全滅しても、文句言わないくらいの)
- SWSFC2のキャラならそこそこ戦えるだろうけどやはり分が悪い、能力Bが普通のキャラより4〜6高くて生命点と精神点が50なだけだし、なにより装備がちょっとな
- ↓超英雄Pが無い奴も同じ土俵には上れないよ (+3アイテムでドーピングしまくって、どうにかなるって所か)
- というわけで非超英雄キャラで挑もうとしたら、幻覚、毒を無効化するアイテムを持たないと土俵にも上がれないってことか
- ・・・ダイス目が回ったら、目も当てられない・・・・・・
- ゲルダムの猛毒霧も同じかそれ以上にヤベェw
- 出目として7+知力Bの3+MLと考えると一応納得できるけど、あの性能で知力ボーナスまで入るとか洒落にならんなw
- マリグドライとか、幻覚ダメージ抵抗目標値高すぎだろう。モンスターレベル+10ってなんじゃそりゃ。
- あの幻覚能力の所為で下手に大軍連れても同士討ちになるし、しかも10レベルキャラでも抵抗は困難だからな・・・
- 肉弾戦能力はコーラスアスに比肩しうるほどに高く、攻撃と下僕作成を兼ねられる超威力の幻覚を操り、古代語魔法と暗黒魔法を9レベルで操るML15のモンスター…とスペックを適当に羅列しても壮絶にヤバいのがよくわかるw
- 実際にはプレイヤーがGMの罠に引っかからなかったため、ランダム魔神表(1ゾロでデラマギドス)を振るところまでいかず、アレクラストの危機は避けられた
- 逃がしてたらソードワールドの最後を飾るリプレイが全滅という結果で終わるところだった・・・
- 猫の手2巻のシナリオで清松氏は「デラマギドス逃がしたらアレクラストの危機だなあ……」と漏らしていた
- どこかの阿呆が魔神を復活させロードスを破滅寸前まで追い込んだ戦争みたいなことをリウイが言ってた。ラヴェルナも博物誌で戦慣れで武力に優れた呪われた島の住人を追い詰めたほどだと魔神の恐ろしさを強調している。
- ロードス島の魔神戦争は大陸に具体的にどういう風に伝えられたんだろう
- 壺から出てきて問答無用でキャラをロストさせてくれる。完全版ができたころには、ノーライフキングとかより遥かに強い設定だったんじゃなかろうか?
- アレクラストでは古代王国崩壊以降信頼できる目撃例はゼロとされる
- パーンチームってパーン、ディード以外は時期によってPT数が変動するから纏めるのが難しいな。
- 探索チームの時のパーンPTはいつもの4人に加えてオルソン、シーリス、セシル、もいるし、火竜山の時だとカシュー、シャリー、フォース、マールも加わるよ
- 探索チームだと、ギルラム、スメディといったタ壁役もホッブ、ガーベラと回復役充実しており、ガーベラもインプ召喚戦法をとればパーンチームよりは勝率高いと思う。勿論魂砕き装備のアシュラムってのが一番の肝だけど
- 支配の王杓探索チームもパーンチームくらいじゃないかな?
- 支配の王錫探索PTかマーモ評議員PTなら10回戦って7回くらいは勝てそうなイメージ。パーンPT(ディード、スレイン、レイリア)だと10回戦って1〜2回ってイメージだがどうだろ?
- アシュラムPTはブラムドとか倒してるんだし勝つには勝てるんじゃないか? 非超英雄から死人は出るかもしれないけど
- ロードスの超英雄でも六英雄とカシュー以外は歯が立たないんじゃない?マーモ評議会はいけるかな?
- 間違ってもロードスの方々のデータを基準に考えてはいけない
- 風呂場のガラド、子供好きのゲルダム、2体出てきたわりにいいとこなしのイブリバウゼン、ほぼ最強なのに影が薄いデラマギドス、その他一名など多彩なメンバーが揃っております
- 国家どころか大陸の危機レベルの魔神将その6です。