受身
【うけみ】
この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント
おなまえ(省略可)
受け身どころかフォーリング・コントロールの存在まで忘れて、Lv.2魔術師がジャイアント・バットに攫われそうになって恐慌状態に陥りかけたパーティもある
焦り、勘違い、物忘れ、ルールミスなんて、よくある話だな
ぺらぺらリプレイ8話でクレスポが崖登りに失敗して落下した時、みんな受身の存在を忘れてた。一応、シーフ3人もいるのに…
高さ1mごとにダメージ3点で、1.5mだと約4点が頭にくると。ダメージ減少無しだときついね、結構
ということは、身長120センチのロリ娘が直立状態で受け身なしに転んでも、頭は1.2mの位置から落下するのとほぼ同じ状態にしかならんから、ダメージが軽減されるわけだ。そりゃロリ最強だわ
身長150cmの人が直立状態で受け身なしに転ぶと、頭は1.5mの位置から落下するのとほぼ同じ状態になる。そりゃ危険だわ
高齢者が転倒などで頭部を打つと、軽い衝撃でも脳内の血管が損傷して脳内出血から重篤な状態になる事が少なく無いので、出来れば一般人でも身に着けておきたい技術である
冒険者レベルによる減点は、ある意味究極のご都合主義だからね
↓高レベルソーサラーと受け身が関係あるとは思えん
冒険者レベルによるダメージ軽減の中に、これは含まれないのかなぁ?
転んだ時とか、咄嗟に頭などの急所の芯を外せると、負傷の度合いにかなりの差が出るとかなんとか
柔道
職業の区別なく身に着けておきたい技術
三点も
5点着地とやらが現実だと有名らしい
攻め身×受け身…という話ではないw
取り方もいろいろ
シーフ技能の一つ。高い所から飛び降りても怪我をしないスキル。