ファイター その16
【ふぁいたー その16】
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コメント
おなまえ(省略可)
たいていの兵卒はこの技能を持ってない。ファイター1レベルでもあれば、あなたは戦闘のプロ扱いされます。
剣の時代における権力の源泉。
ロードス島戦記RPGの基本クラスで、上級クラスから闘士、重戦士、剣士の一つを選択可能。
盾持ちだし・・・副行動で盾を捨てる、精霊魔法!!w
バッソだと?
↓それが両手剣とかなら尚更…
ハードレザーの戦士だと、精霊使いの可能性を考えてしまう・・・レンジャー技能もあるけど
騒音発生器、だからね、金属鎧着た重戦士……
(どこぞの鉄塊娘さん横目で眺めつつ)
少数だと勝てない戦いは絶対回避せねばならないから、むしろそういうケースではシーフだけでいいんだ。ファイターが生きてくるのはやはり大人数戦闘。
1Lv上のシーフと同程度の戦闘力なので、PTに必須な訳ではなく、ごく少人数PTならいなくても何とかなる職業。
筋力が高いと火力の高さに加え、金属鎧による高い防御力を得られるメリットがあるので、やはり筋力は平均以上(具体的には14以上)はほしいね。
盾役
戦線を維持するためには「攻撃食らい役」がどうしても必要だからな。魔法や弓だけの攻撃特化思考だと「奇襲」と「離脱」の繰り返しになり、拠点防衛ができない。銃が一般的な現代でも、正面に「戦士」の役をこなす鋼鉄の戦車などが並んだりするわけだし…
精神改造蛮族もいたな。結局、魔法だけでは戦に勝てないべ
防御と持続力に優れた技能がこれしかないので、戦線維持するためには絶対必要。ソーサラー万能と言われた古代王国でも、拠点防衛のためにいくつもの近接戦闘用のゴーレムが開発されてる。
一応剣の時代の花形職
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(2015/01/21)