不意打ち その4
【ふいうち その4】
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コメント
おなまえ(省略可)
まぁ値に4の差がつかないと不意打ち判定で1R一方的攻撃なんておこらないので、油断とかよそ見とか実力不足とか言われても、うん…。
「不意打ちだと?お前が勝手に余所見してただけだろ。その態度は俺を舐めてんのかと文句言いたいのはこっちのほうだ」
……どっかの金満冒険者たちが猛烈に鮮明に脳裏に浮かんだ……
しょっちゅう不意打ち判定が発生するような冒険者はつまるところシナリオ上のモンスター以外に明らかに何者かに狙われていると言う事であり、日頃の行いと関係各所とのつきあいを省みる事をお勧めする。野外で野営する度に夜襲イベントが発生する卓ならGMを恨みつつ見張りを増強するしかないが。
しょっちゅうこんなモンに気を取られてたら、気疲れすること夥しい……
GMとPL間での腹の読み合い、探り合い
真っ先に魔術師が沈没、ならまだしも、僧侶が沈没、となると、危機感の上昇が半端無い
するつもりはなかったのに……なんと言うか……その……成り行きで……
ちくしょう、どうしてくれよう、このサイコロ
(超マジ)
サイコロの気まぐれ(涙)
常在戦場
フラグ自体がネタだしな・・・GMの悪乗り
フラグ立ってると自動で予測できてしまうのは、予想の内に入れていいんだろうかw
来るぞ、来るぞw
(お約束)
つまりはその予想が外れた時が不意打ち、と
予想できてたらその時点で不意打ちじゃない。ゲームとしての処理はともかく。
不意打ちを予想するとハズレるの法則w
金属鎧が複数のガチバトルパーティでも、敵の奇襲に備えるためにレンジャーメインを一人は確保してるな。実際の戦闘になれば、後ろで射撃支援してればいいわけで。
真剣に不意打ちを仕掛けたり不意打ちに対処したりすることを検討するなら、何らかの方法で魔法知覚や振動感知などを得ることを考える
リアルでハードな卓では戦術の基本中の基本 不意打ち その4
(2015/02/22)