切り裂きの棒杖
【アイスブレイズ・ワンド】
この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント
おなまえ(省略可)
回数制限があるから使わせずに倒して入手した時にボーナス感があるんだろう。人によって受け取り様は様々という良い見本ですね。GMの戦闘バランスとPLのラストエリクサー症候群の発症具合で腐るかどうかが決まるアイテム。
回数制限があるから、対してボーナスにならんだろうな・・・・ひねた考えをするものもいる
こういうのを持ってる敵がでると、やべぇ早いとこ無力化しないと&使わせずに倒せば追加報酬ゲットだぜ、って感じになってやる気出るぞ
いやいや まてまてw 魔力6っつったら、ソーサラー3〜4レベルの実力でライトニングの亜種を放ってるのと同じだぞ?何レベルの冒険を想定してるのか知らないが、序盤なら確実に強いと思うが。だいたい、このアイテムを出すべきは序盤(2〜3レベル帯)であって、魔力6がゴミになるようなレベルで出す頃には、役に立たない上に売っても大した額じゃないよw
こんなもの使って遊んでる暇があったら殴るとか、ボーラ投げるとか、キュア予定で回復待機するとかしててください
そういう意外性に意味があるのは敵が使ってきた場合だけで、こっちが使う場合にはほとんど意味ないんじゃないの。ザコ相手に使っても勿体無いだけだし。大体魔力6打撃力20じゃ、一般人がかろうじて一撃で殺せるかどうかくらいだしなー
強いかどうかはあまり関係ないんじゃないかな。「普通は範囲攻撃魔法を使わないであろうユニットがいきなり攻撃魔法を使ってくる」ところに意味があるわけで。それに、魔力6打撃力20射程20mって、言うほど弱くないぞ?ゴブリン集団の一掃とかに使えて便利そう。ボス相手に使うアイテムではないがね。
適当に使い捨てたり、使う機会があるかどうかも怪しいのに温存しておくよりは、売り飛ばしてその金で他に役に立ちそうなものを買うかも。それはそれでつまらん話だが
奥の手になるほど強くないのが問題なわけで
こういう攻撃魔法代行手段ってのは、基本的に攻撃魔法が使えない種族キャラ(ドワーフ、グラスランナー)の奥の手として隠し持っておくのが良いのかな。既に攻撃魔法使える人が持っても、精神点節約程度の意味しかないし・・・
風系のアイテムかと思ったら、氷系とは意外である
魔法を行使するわけではないので通常移動した後に使用する事がたぶん可能。グラランなんかに持たせとけば敵の目前で使えば目標選択も比較的簡単かな
合言葉ってのが面倒だなー。ミュートかけられた時の代用手段にならないじゃないかw しかもライトニングのように直線無差別ダメージ系って、案外使いにくいんだよね。対空砲として上空の敵に向けて使うくらいしか思いつかんw
この手のアイテムの使いどころはダンジョンで拾った場合に使い捨てるくらいですかね
気軽に使うには高すぎるし、かといって温存しておいて役立つほど強いわけでもない。なんかSWのこの手のアイテムって、D&Dのワンドとかに比べてえらい使い勝手が悪い印象
尖端に白い水晶のはめ込まれた銀色のワンド。合言葉を唱えながらワンドを振ると無数の小さな氷の刃が直線状に飛んでいき進路にいるすべてのものにダメージを与える。回数制限あり。魔力付与者=「海底の賢者」ラディオス