魔神王 その9
【まじんおう その9】
この項目はこれ以上投稿できません。
- 魔神
- 魔神の愛情表現の可能性も
- ナシェルを殺して死体を抱く&食うより、スピリチュアル・デスをかけていいなりにすればよさそうなもんだが……。魔神らしく嗜好が倒錯的なのか
- ↓あ、卓上いうてもオンラインセッションね。時期的に不快に思う人がいる可能性もあるので念のため!
- 学生時代TRPGやり混んでたという叔父からロードス島ワールドガイド(書籍版!)貰って(いや、他にもいっぱい貰ったが…全部遊べるかな)、シャレのつもりで対魔神王セッションやったんだが、いやー、もう、卓上で壊れた笑いの大合唱になるほど訳わからん強さだった
- SWロードス島ワールドガイドに超英雄Pありきの敵だよってわざわざ注意書かれてるのにそんな事言われても。何とかならんのって・・・じゃあ、超英雄Pあげれば?
- ファウンダーズでも1〜2ターンで全滅してしまうんだけど、何とかならんの?
- 魔神王の本当の能力って、「環境に最適な姿に変化できる」というものなのかもしれない。
- 坊主憎けりゃ、袈裟まで憎いと同じで、物質界の住人を憎んだ可能性
- 人間を憎んでいたのは分かるけど、何故妖精まで憎んでいたのだろう?
- それはそうだろうね。
- 辻褄は合うかもしれんが、「必要筋力20の魂砕きを片手で振り回せる魔神王ってすごい」というイメージが、蓋を開けてみれば筋力23でしたとなるとガッカリ感が大きいな。無理に冒険者レベルで考えず、モンスターだからこの数値になる、で納得しとくのが一番美しいのかもしれん
- 器用度ボーナスは+4で、筋力は23、なので攻撃力にマイナス3。強打はダメージ+2。これで辻褄が合うでしょ。
- それだと器用度ボーナスは…+1? 不器用な魔神王を微笑ましく思うべきか、そこが唯一の弱点と見るべきか…
- 19Lvで影纏い装備、常に強打クリティカル値マイナス1と考えな。
- ・・・舐めプレで状態でも、ダイスが乗れば軽く死ぬw
- つまりWGのデータはリィーナ姫の格好してるときの舐めプ状態なのか(困惑)
- 「ロードス・ワールドガイド」が出版された時はまだロードス島伝説は完結してなかったから、伝説5巻で披露された瘴気のブレスや変身能力等はデータに反映されてないんだよね
- 小説でも、影?を纏ったような (うろ覚えですまん)
- 漫画版では変身してたねぇ。 ↓×2、それだと回避点がさらに敏捷度と辻褄が合わなくなる。…舐めプでもしてたんだろうか?
- 変身後に期待しましょうw (ジョーク)
- 20レベルだからサイズは巨大!?あの身体で本当かよ。ファイターレベル換算は19なのでは
- モンスターだから換算は不自然になるが、敏捷度24で回避点28(21)だからファイターレベルにして16レベルほど(この推測だと器用度も24になる)。片手で魂砕きを振り回せるので筋力は26以上。追加ダメージ24の計算をこの推測のまま出すと筋力は48とかになっちゃう(流星が41)。
- すなおにデータを読むと素手パンチで追加ダメージ24点来るからな。どうなってるんだよw
- 超久しぶりにロードス島ワールドガイドを開いてそのスペックを再確認。製作者側が「PCに倒させる気はありませんよ」と言わんばかりの清々しいほどにどうしようもないそのステータスには笑いしか出てこなかった・・・
- アナ雪以来、魔神王の「我は自由」でレリゴーの「私は自由よ」を連想してしまうのは自分だけではあるまい。
- モス上層部は、ダメージが残っている(推測)うちに倒そうと考えていたけど・・・六英雄、フラウスが到着した時点でどうなっていたのかも気になるところ
- コールゴッド食らっても逃げるだけなら可能って辺り本当に化物だからな
- ↓逃げられてしまいそうw
- いざとなったらエトとジェナートもコールゴッドしてくれるでしょ。
- レイリアとグリーバスがコールゴッドすればいいんじゃない?ロードスRPGだとグリーバスもできるんだよね。
- しかしどう考えたら魔神王やカーディスと人間が五分で行けそうだという結論になるのか。前者は6英雄がいたから良かったものの。
- マンネリ化によりSWの世界は滅び次なる世界SW2へと移行した
- いや、カーラの考え方が正しいと思ってる人はいないでしょ。それは小説中でも何回も指摘されていたこと。安定が終末の者をもたらす、という事実は別にすればね。
- カーラは「大破壊を回避する」ために戦力的均衡をとっていたはずなのに、最終的には「戦力的均衡を取ろうとして自ら大破壊を招いた」という本末転倒女性なので、彼女の考えが常に正しいかどうかは疑問だな。ある時代に起きた嵐が、常に直前の静けさが原因と考えるのは早計ではあるまいか。変化の時代、大きな制度の破壊があったとしても、それが必ずしも物理的大破壊になるわけではない。
- ただまあダナーン王国の連中がたどり着いた経緯とか考えると、ものすごく長いスパンで見ると嵐はやっぱり訪れたわけではあるんじゃないかな。カーラが気にするほど壊滅的なものでもないとも思うが
- カストゥールがもたらした「平和」は、魔術による自分たち以外の押さえつけによるものだった。一方で邪神戦争後の「平和」は、各国が話し合いで譲り合うことで達成したもの。同じ「平和」でも中身は全然違う。しかしカーラには同じ「嵐(破壊)の前の静けさ(平和)」としか映らなかった・・・おそらくサークレットに意志を込めた時点で、思考停止に陥ってたんではあるまいか。恨みを晴らすための怨念だけで動いてるアンデッドのようにね・・・
- でも、終末戦争後は平和が訪れてしまったんだから、それを阻もうとすることはカーラにとっては間違いではないのでは?カーラ以外にとっては勿論迷惑だけど。
- カーラには魔神王のような人外の存在よりも人間の方がよっぽどやっかいっていう発想がなかったのかな。それとも蛮族ごときって心のどこかで思っていたのかな。
- カーラは「戦力的」均衡を取る事しか頭になかったからな〜。魔神戦争の時はそれでよかったのかもしれないが、邪神戦争はそうではなかったんだよね・・・仮に国家勢力が統一されても、どうせ内部割れするし。実際、戦後の国際会議でアラニア王が野心剥き出しの発言を飛ばしまくってるし、ロードスの騎士はどこかへ消えるしw いちいちカーラが魔神王に代わる「宿敵」を準備する必要はなかったんだよね。
- カーラの場合、乗っ取ったウッドの影響も考えられる 気もする
- コイツをロードスの民が意外にあっさり撃退した為に、カーラが後に、カーディス解放しても洒落で済むと考えた可能性が。
- 何とも言えないな。カーラが手を下さずとも、ナシェルに嫉妬したり統一の過程で消される可能性が高い王族が彼を妨害し、むしろ魔神王討伐が頓挫する可能性も十分ありうる。ナシェルもむしろ、自分が悪役のコアになることで事態を早く収束しようと機転を利かせてた節もあるし・・・ 「誰か」に全責任を押し付けてさっさと事後処理するってのは、現代日本でもよくあることだ。
- カーラはナシェルによるロードス統一を妨害したくて彼が原因で魔神たちが復活したという話を世に広めたけど、その後に史実通り六英雄が中心となり魔神王を討伐するのと、ナシェルの話が広まらず彼が中心となって魔神王に立ち向かうのと、どちらが早く戦争が終息したんだろーね?
- そんなカーラも、弱小国の王様がまさか魔神王を解放してしまうなんて想定してなかったんだろうかね。結局、魔神戦争では終始人間側の支援をしていた。ナシェルに関してのみ、敵対に近い行為を働いていたようだが。
- どっちにしろカーラは自論に固執して文字通り妄執でロードスを引っ掻き回し続けた悪者だから、結局お前が言うな状態じゃないですかヤダー
- 古代王国末期の住人だからといって一緒くたにカーラを悪者扱いしなくてもいいと思うけど。マーファ信者でもあることから魔神やアンデッドの扱いには反対していた可能性もあるし。
- カーラが魔神戦争の際に「私はロードスの未来を憂う者・・・」とか格好つけていたが、事情を知る者からしたら「元はといえば手前らの悪行が原因だろうがタコ」な状態だったと・・・w
- その他被害者の会登録員は、蛮族、サイクロプス族、竜族、精霊、人造魔獣の合成元動植物、公式では有耶無耶にされたが太古に滅んだ神や竜王、etc・・・。やっぱ古代王国はろくでもないクソだわ
- ぶっちゃけカストゥール王国被害者の会、魔神代表な魔神王その9です。