生命力
【せいめいりょく】
この項目はこれ以上投稿できません。
- Lv.10になっても生命力11のままなタッドやフィエスはスゴイと思った
- 副能力値の組み合わせの関係上、生命力がそこそこ高いキャラは、筋力と精神力もそれなりの値になる
- 人間だったら1500で伸ばせるからまだしも考えなくも無いけど、亜人の2500ってのは高いなぁ……エルフで11なら根性入れて何とかしようと思わなくも無いけど、10とか9だと正直きつい……
- ↓だしてくれそうなGMなら、伸ばさない・・・だしてくれないから、伸ばすんだ(苦笑) (友の名言w)
- 経験点で伸ばすべきか,能力値上昇の秘薬で伸ばすべきか
- ↓バブリーズのレジィナが最終回で伸ばして(14→15)いますね
- ヒース以外でリプでこれ伸ばした人っています?
- エルフの最低値は1クレスポ。
- 最高値はドワーフの28。最低値は人間の4。
- ↓素直にリフレッシュ使おうよ。
- イリーナやクリス(生命力22)の場合,生命力1の状態だと,知力ボーナス+3のLv.10司祭が最大効果のキュアー・ウーンズ掛けられたとしても全快させられない
- ↓それはそれで羨ましいw
- あんまし大きいと、1回のキュアでは回復しきれなかったり
- ローライフキング=クレスポw
- 貧弱の証w
- 余裕の証
- 回避防御を重視するにせよ、装甲防御を選択するにせよ、前衛として立つキャラになるなら最低でも15は無いと本人も周りも結構不安
- なんぼ20overな生命力あっても1ゾロはなぁ〜。それでもイリーナの生命力がフルであったら、ヘケーナの攻撃は充分堪えられたんだけど
- 3↓それでも巨人達に昏倒させられてる兄妹。
- いるぢゃんw 元祖・ゴリ押しで大陸中の悪党を退治してきた勇者様がw
- ↓え、そうだったんですか(スゲー!)先祖に凄い勇者でもいたのかな〜
- フォウリー兄妹は共に22もある(超うらやましい)
- 当たり前なんですが、生命力が高ければたとえ回っても、一撃死を避けられる確率が高くなる。クレスポなんか回らなくても(涙)贅沢言えば、18以上欲しいな〜
- 実際、30も生命力があったら、仮にエルダードラゴンの噛み付き攻撃がまるっと抜けてもまだ生きてられる。死ににくいのは確かよね。
- ↓魔神乙w
- 生命力を30まであげられたら、大抵の事では死なないだろうなぁ
- 武器も魔法もひっくるめてダメージ喰らう可能性高い人は15以上は欲しい
- 戦士をLv.9からLv.10にするのに必要な経験点は15000。人間の場合、これで上昇できる生命点は10。各ボーナス+1か生命力+10か。これって結構悩ましいかもしれない。
- VEの壁だと、特に高い防御力(回避力)と生命力が必須
- ML5の敵の打撃点は大体10〜14だし、ML10のヒュドラなんか打撃点20×9で1ゾロで無くても下手すりゃ即死。多くしたいと思うのは必然
- 1ゾロのダメージ素通しがあるから、筋力18以上でも盾の重要性が高いんだよな
- 1ゾロのダメージ素通しを考えると、ダメージが固定の敵としか戦わなくても高レベルになるほど高くしたい能力値。
- ある程度レベル上がったら生命力増加も真剣に考えるべきかもしれない
- 一般人の平均生命力だ。<ボーナス1点
- 別に…生命力に限らず人間で副能力値の2Dが両方5だったり、片方は7だったけどもう片方が3だったりすればそれだけで能力値は10になるだろ?エルフの平均生命点と同じくらいの生命点の人間PCなど、生まれるのは珍しくもなんともない。ほんの少し運が悪い程度。
- 一桁とまでは言わんが、生命力11なんて事態にはぢつわ結構な確率でなったりする
- はっはっは、誰だ誰だー?、生命力抵抗が+1という貧弱な奴はー(笑)。
- ボーナス一点の方が泣くw
- 1点に笑うものは1点に泣く
- つまり、『体型』というより、『体質』に強く関わるって事だろう
- ハーフエルフは一般人より筋力も生命力も高いことが多いが、人間よりきゃしゃだと明記されてる。見た目以上に打たれ強いとかでは
- グラランって半エルフの子供に比べて少し太めじゃなかったっけ?
- 筋力と生命力のバランスこそが、戦士の有能度
- ↓ クレスポなんかはヒョロイって事になってますからね(高めのベルカナは背が低いけど)。グラランが結構高いので筋力ほど決定的に出来なかったというのが真相でしょう。
- 筋力ほどではないにせよ、これも体型に関わる能力値だと思う……多分。
- 精神力と並んでボーナスより点数が重要な能力値。
- 一応安い経験点(人間1500 他の種族2500)で後天的に上昇させられるので、経験点に余裕が出てきたら伸ばしてみるのも一つの手
- とにかく高い方が良いのは言うまでも無い能力値
- 1クレスポと言う単位が生まれたw
- 肉体的負傷の耐久度を表す数値