魂砕き その7
【そうるくらっしゅ その7】
この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント
おなまえ(省略可)
いっそ必要筋力30くらいでベルセルクのガッツのドラゴン殺しくらいの外見だったらインパクト半端なかったろうに。・・・まあその場合ベルドも使えず人類終了のお知らせなんだが。
バルバス「+3くらいでないとワシの立場というものがな」
なんで+1のままにしておかなかったのか謎な剣
まっとうな使い方を考えるなら、暗黒魔法とかで回復してしまう敵に有効。精神点にもダメージいくから、リフレッシュ連打されずに済む。グレーターデーモンクラスのリフレッシュ連打は鬼畜すぎるからなw
呪文の無茶苦茶な拡大とか除けば、古竜対策の切り札的兵器になるのか?
経験点がバブリーズ式の駆け足成長キャンペーンでなら一回だけ10レベルプリースト育てたことあるなあ。そん時もソーサラーキャラは9くらいで終わった気はするが。ベルドの域までとかまずむりだろうなあ。何回世界の危機やるんだよってw
つーか、このレベルのアイテムやモンスターなんて、頻繁に適応する卓なんてあるの?w 俺は5〜7レベルに達したら別キャラ立てて1から冒険!ってやってるけどね。11レベル以上なんて、実験や検証レベルで一発シナリオやるくらいだよ。
小説が正史で、それを再現する数値設定なんだからガタガタ言っても始まらんわね。
何とかならんもんかな〜、この強さのインフレ状態……
ベルドだけじゃそんなもん。並の超英雄(って変な表現だな・・・・)ならそもそも倒せるかも怪しいわ
確率論ならそうなんだろうけど、ベルドならワンパンを納得させてくれるからしょうがないよね。
いやほら、ベルドたちは超英雄ポイントがあるからさ・・・w
そりゃ単なる小説の都合だw 実際たたかわせてみりゃバカみたいな時間かかるぞ。最初からベルドが魂砕き持ってても
ベルドたちが苦労したのは、魔神王がその武器を持っているからであって、最初からベルドが持っていたりすれば原作ほど苦労しなかっただろう。一発当てれば倒せたわけだし。
なるほど。魔神王に攻撃をあてれるゴーレムってのがまずはんぱないが、確かにそういうゴーレム部隊がいれば何とかなったかもな。
精神攻撃を一切無効化できるアイテムや、その種のホムンクルス(精神点を持たないゴーレムなど)に使わせること前提だったのかもしれないよ?制御不能になった場合は、人に似せて作られた精巧なゴーレムが魔神王に掴みかかって剣を奪い、そのまま刺し殺すといったかんじの「制御棒」としての剣だったのかもしれぬ
作った当時の古代カストゥールだと、カーラ以上の魔術師と強化した戦士が無尽蔵に投入できるから、現代とは前提が違ってくるんじゃないかな。
魔神王との契約(血縁を生贄)と連動する可能性もあったのかな・・・強制自害命令等
うん。もちろんそうだけど。アトンに対するファーラムの剣とか、ファイアージャイアントに対する巨人殺しとかと違って、魂砕きを持ってるベルド級の超英雄がさらにほかの超英雄何人もの補佐でようやく倒せるとか、幾らなんでも条件厳しすぎないかな、と。魂砕きがあって、ベルド級超英雄がいて、見劣りしない超英雄が更に複数人補佐してやって倒せるって、それ奇跡レベルに倒せるか可能性低くないかなあって思ったので。
魔神王は実体化するのにも精神点を消費するから、精神点に打撃を与える武器を作りましょうというのは自然じゃないかな。
別の項目で誰かが言ってたように、滅茶強いが魔神王の安全弁としては明らかに役者不足ってことを考えると、隠されたヒミツ性能がまだあるかもしれないなー
皆の憧れ最強剣ソウルクラッシュ その7