オーガー その3
【オーガー その3】
この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント
おなまえ(省略可)
解説を見る限り オーガーの打撃点は「そこそこの丸太棍棒を振り回している状態、及び素手の状態」において共通で現行の値という想定らしいから、打撃力的なものは多少ある想定っぽい。他方、スプリガンは丈が3m以上ほどでオーガーより一段大きいので、結果的に打撃点が高いのかもしれない。
同レベル・同種別・同じく武器なしのイエティやスプリガンと比べても打撃力が低い。
野良のオーガは、自分の力にふさわしい武器を手にしてないだけじゃないのだろうか?
打撃点からすると、見た目や体格からイメージするほどにものすごく怪力というわけではないようだ。
森の中、単独で先行、索敵中だったLv.4盗賊(レンジャー持ち)がワンダリング中のこれに遭遇した時、『50点経験値ボーナス』つーて大喜びで単独で襲い掛かり、ぬっ殺してしまった事が……
(どっちが悪鬼や……)
ぶっちゃけ、捨て駒、使い捨て、ゴブリンよりはちょっとマシ程度の
百年後のマーモは数を減らしたのかかな
マーモ帝国では土木作業に従事させたりもしていた。
オーガとも書かれる。