けんしのページ

他のページを見る

まずこちらをお読み下さい

テキサス紹介

今回は私が出張で頻繁に行くアメリカ、テキサス州の紹介です。

1、地誌

テキサスはアメリカ合衆国の面積の約半分を占める広大な州です。

[画像]

2、動植物

テキサスの動物は「アルマジロ」です。

最大で体長 10m にもなります。

ペットにもなり、しつければ車道を走ります。

[画像]

またテキサスの植物は「サボテン」です。

テキサスのサボテンは全てカウボーイハットをかぶっています。

[画像]

ちなみにメキシコではソンブレロです。

[画像]

3、食べ物

テキサスでは水道水は飲料には適しません。

そのため「ルートビール」を飲料水代わりにします。

[画像]

"Drinking Water" が「飲料水ですよ」という意味です。

3、服装

カウボーイハット、ジーンズ、ブーツ、これが一般的なテキサンの服装です。

[画像]

そしてテキサスロングホーンに乗って通勤します。

4、人物

テキサス出身で最も有名なのは「テリーマン」です。

私も一度だけ会ったことがあります。

[画像]

がんばって日本語でサインしてくれました。

あとブッシュ大統領も少し有名です。

[画像]

案外日本びいきなんですね。

5、終わりに

いかがでしたか?

不思議に思うかもしれませんが、

テキサスではこれが普通です。

[画像]

「テキサスをナメんなよ」


このページに関するご質問はこちらへどうぞ。