水中デジカメ

1.他のページを見る

2000/05/04

場所: 伊豆 大瀬崎
ポイント: 先端
天気: 晴れ
気温:
水温: 16度
スーツ: ドライ

クラゲ
[Image]
クツワハゼ
クツワハゼ

とうとうやってきました、ダイバーのメッカ大瀬崎へ。いまだシーズン前というのにビーチにはダイバーが所狭しとひしめいていて、圧倒されました。

前日に引き続き水中は浮遊物だらけでした。その中に混じっていたクラゲをマニュアルフォーカス10cmで撮ってみました。ちょっとピントが甘めですが、それなりに写ってて驚きでした。

他にはハナダイ、スズメダイ、ハゼなどが見られました。

2本目は湾内に潜ったんですが、こっちはダイバーとアメフラシばっかりであんまり被写体には恵まれませんでした。


このページに関するご質問はこちらへどうぞ。