水中デジカメ

1.他のページを見る

2000/12/27

場所: パラオ
ポイント: ブルーコーナー
天気: 曇り
気温:
水温: 30度
スーツ: ウェット

マダラトビエイ
マダラトビエイ
マダラトビエイ
マダラトビエイ

「また来年来ます」と言っておきながら、諸般の事情により年内にまた来てしまいました。

年末ということで人が多く、かなり慌しい雰囲気で、しかも初日から天気があまりよくなかったため、最初から「今回ははずれたか」と思っていましたが、2本目に潜ったブルーコーナーで写真のマダラトビエイに会えました。マンタよりは小ぶりではありましたが、その精悍なシルエットはマンタ以上の迫力がありました。

「流石パラオ、やっぱり大物だよ」と再確認した私でしたが、まさかその後あんなことになろうとは、、、


このページに関するご質問はこちらへどうぞ。