水中デジカメ

1.他のページを見る

PowerShot G6

愛機 PowerShot G1 を使いはじめてから早4年、300万画素機がハイエンドだった時代から時は流れ、今や800万画素機が登場するまでになりました。その間、 PowerShot G シリーズは G2, G3, G5 と進化を続け、2004年9月、とうとう700万画素の G6 が発売される事になったのです。それまで私はデジカメを買い替える気にはなりませんでした。それは私が不満に思っている点が新しいモデルではあまり改善さ れてこなかったからでした。例えば、

ところが今回、PowerShot G6 では AF 速度が改善されているという事だったので早速店頭で試してみた所、体感できる程度には改善されていました。また他にも以下の様な点に魅力を感じたので買い替える決断をしました。

実際に試し撮りをしてみて、他にも良くなった点がありました。

逆に購入してから気付いた問題もありました。

ハウジングはいつも通り DIV に注文しました。今回はストロボを外付けにしてライティングを変えられるようにしてみました。できあがりが今から楽しみです。



このページに関するご質問はこちらへどうぞ。