世界樹の迷宮

そもそもネットと疎遠になってたんだけど、実はそれ、世界樹の迷宮(DS)が原因だったりするんですよね。いや、久々に昔ながらのマゾい3DRPG(良い意味で)に出会いましたわ。当初は積みゲーにしてたんだけど、遊び始めたら止まらなくなりました。

WIZ風のベースにスキルシステムを搭載し、タッチパネルでマッピング。戦闘バランスも序盤は1戦するだけでパーティが壊滅状態になったり下手したら全滅という最近では珍しい、昔では当然だったバランスを取っているので、まあ楽しい事楽しい事。そして極めつけが音楽担当が古代雄三(!!)しかもPC-88の音源で作曲したやつを使ってるから、その頃の世代としてはたまらんものがありました。

これを8月から初めて、世界樹の迷宮IIが発売されるまで…というか、発売された1週間後くらいまでやっていました。何故ってアイテムコンプ出来てなかったから(涙) 遊んだ事ある人はわかると思うけど、まあ逆鱗(特に氷竜)が出ないのよ。通勤中もお昼休み中も、ファミレスに篭ってまでやりもしたけど、何匹倒したかわからんくらいやっても出てくれなかった。最終的にはなんとか出て、無事ED2も見れたんだけど、ここまでアイテム回収に時間を費やしたのはPSO以来だわな。まあ、それも苦にならないくらい楽しめたのは間違いない。

パーティの構成は、ソードマン、レンジャー、メディック、バード、アルケミストのかなり鉄板くさいチョイス。まあ実際強かったわけで、真のラスボス直前まではこの組合せで、特定のボスについてはパラディン辺りを入れて遊んでおりました。後は全職業一通りカンストまで育てたりとかしたけど、目的も達成した事と世界樹の迷宮IIの発売もあって、ひとまず終了となりました。いやー、どうぶつの森も結構やばかったけど、世界樹もやばかったなー。

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