- What's New? -
98年11〜12月


---- line -----


★12月20日

嬉しい事に、クリスの新作の情報がもう一つ入ってきました。COOKIE'S FORTUNEは出番が少ないかもしれないけど、こっちは主演っぽいです。ヒロインは「ザ・エージェント」に出演してたレニー・ゼルウィガー…って、この映画観てないや。そうそう、アメリカの映画HPで、某有名女性歌手がカメオ出演するような事が書かれていましたが、これってほんとなのかしら。それと、今まで仕事から離れていたのは、案の定新婚生活を満喫する為だったかららしい、との事。ちっ。…タイタニックの誰かさんみたく太るなよ(やべぇ)。
昨日から実家に帰って栄養補給してきました。実家に帰った後は、まだ残ってる本とかガメてきた洋服や食料などで荷物が膨大になっちゃうんですよ。先日は本がギッチリ詰まった、でけぇ鞄とトランクを命懸けで運んできました(ほんとにどうにかなりそうな重さだった)。最近は山登り好きな母親から「シェルパ」と呼ばれています。


★12月18日

クリスマスまで後1週間。うちに近所の家はなぜか、庭木に豆電球(ツリーに飾る、点滅するやつ)を飾ってるとこが妙に多いです。お店と間違えそうになるくらいに派手に飾り付けてる家もちらほら。これって局地的な流行?私もクリスマス仕様の豆電球は持ってるのですが、うちにある落葉樹に飾ってもあんまり楽しくないのでやめときます。…ふと思ったんですが、日本人がクリスマスに大騒ぎするのって、宗教の感覚の希薄さがどーとか欧米かぶれがこーとか言われてるけど、単に元来お祭り好きな民族だからってだけなのではないでしょうか。昔から「火事と喧嘩は何とやら」って言うし(ちょっと違う)。まぁ、いくら欧米人を気取っても、日本人はどこまで行っても所詮日本人。どんなにイタメシが浸透しても、米と醤油が無いと絶滅する民族です。
さて、今日はトライガンの発売日でした。マキシマム1巻は目茶苦茶入手困難だったので、今回は気合いを入れて出勤前に在庫が確実にありそうな某店へ。最寄り駅が定期範囲外なのですぐに撤退するのは勿体無いと思い、近所にはない自然食品店に寄り道してから出社しました。…アニメ○トの袋(←勿論透けない様に他の袋で梱包)と泥付きにんじんとめんつゆと黒豆を手にして出勤しつつ、やっぱり寄り道は帰りにするもんだなぁとしみじみ思った今日この頃。


★12月8日

あのー…既に初雪降ったのって、神奈川県ではうちの近くだけ?何だかここらはかなり寒いです。寒いとこに引っ越しちゃったのは、寒がりな私としてはつらいっす。何でこんな時に風呂釜故障するかな。
勿論引っ越してよかったと思う事の方が多いんですけどね。いい映画館(立ち見ナシ万歳!)やレンタルビデオ屋が近くにあるのはやっぱり便利です。映画といえば、念願の「トゥルーマンショー」と「アウトオブサイト」に行ってきました。前者は悲喜劇で色々考えさせられる映画でした。これって根底にマスコミへの批判とか皮肉が含まれてる…よね、多分。後者は連邦捜査官と脱獄した非暴力主義(?)銀行強盗との濃い…もとい恋物語。変にメロドラマではない所とヒロインの逞しさは好感持てました。主演男優も主演女優も脇役も濃い系なので「濃い物語」でもあながち間違いではないですが。カメオ出演が豪華らしいけど、映画に疎い私は一人しかわかりませんでした。獄中の連中よりFBI役の男優の方が血に飢えた面構えというのはどういうこった。どっちもネタバレになっちゃいそうなので、ストーリーはここでは一切内緒。パンフも観た後に読んだ方がいいですよ〜。
最後に、全然関係ない話だけど、先日のお昼ご飯。社内食堂よ、やっぱり鶏とタケノコときくらげとニンニクの芽が入っていて風味もほんのり中華な「中華風カレー」というのはどうかと思うっすよ。何でこんなもんを食ったかというと、上に乗っかった春巻きがおいしそうだったから。大根とか里芋の入った「秋の野菜のカレーうどん」もイマイチだったなぁ。カレーやシチューって何入れても美味しいのは認めるけどさ。


★12月1日

同人関係の話題は苦手な方もいらっしゃると思うので、ここでは触れない方がいいかなぁとは思うのですが、この時期は必然的にそういう話題になっちゃうものなので、諦めてくれぃ。…さて、トライガン合同本の原稿、何とか完成しました。これで私の「冬」は終わりです(涙)。最近めっきりトライガン贔屓な私ですが、アークを忘れてる訳じゃないですよー。アーク本は来年ドカンとぶちかましますので乞うご期待。…アークエンタテインメントさん、万年財政難な私にトレカはキツいって〜。嬉しいけど。
11月28〜29日は大阪アークオンリー「ラヴィッシュLV.2」に参加するために大阪に行ってきました。イベントは大盛況だったし、関西の方々にお会いできたし、前々から行きたかったカンテ・Gにも行けたし、とっても有意義な2日間でした。このカンテ・Gというのは、チャイが名物の紅茶メインの喫茶店で、紅茶好きな私が前々から行きたいと思ってたお店です(ウルフルズがバイトしてた事があるというのも行きたい理由の一つだったけど)。ここのチャイはべらぼうに美味でした。今まで飲んだ中で一番かも。ストレートの紅茶も格別らしいので、今度大阪に行った時は支店をハシゴしようと思ってます。
やっと原稿ノルマを達成したし、当分イベント参加の予定もないので、年内は引越しの片付けとHP更新に時間を割く事ができそうです。買いっぱなしで手をつけてなかったレガイア伝説もやれます。観たかったビデオも「アウトオブサイト」と「トゥルーマンショー」も観れます。 万歳!


★11月20日

先日久しぶりに、多忙でしばらくご無沙汰してた整体に行きました。やっぱり相当疲れてたらしく、しばらくぐったり。鍼治療は疲れや痛みが一気に出るので、ひどく疲れてる時は次の日もバテバテなんすよ。冬コミ落選のおかげで原稿のノルマがかなり楽になったので、年内は引越しの後始末に専念しようかと思ってます。でも、冬コミ合わせの新刊はまだ諦めてません。委託もできないかもしれないのでイベント売りより通販の方が先になるかと思います。やっぱりビッグイベント合わせで本出したいし、年内入稿すれば30%オフの印刷屋があるし(苦笑)。
17日にいきなり食らったショックな出来事。実は今まで、こことは別に、某所でささやかなHPを作っていたのですが、それが閉鎖される事になりました。ぼちぼち3年目を迎えようとしていたHPで、私がネットデビューするきっかけでもあったので、ほんとにショック…。このまま完全に消滅させるのはしのびないので、ネタの一部をこちらに掲載しようと思ってます。閉鎖されたHPの存在をご存知の方向け…という内輪(?)な内容になっちゃうかもしれないので、多分隠しページにしちゃうと思いますが、どなたでも楽しめるネタを採用するよう心がけますので、宜しくね。
閉鎖のあおりでここ数日はちょいブルーでしたが、私は元気です。大丈夫です。ご心配おかけしてすいませんでした。


★11月12日

さてさて、ちょっと更新をご無沙汰しちゃってすいませんでした。前回の更新日から今日までは、引越しするは香港行くは仕事と原稿が同時に修羅場るは…と、何が何だかわかんない状況でした。今も勿論修羅場継続中っす。あんまり色んな事があったので、ここに何から書いたらいいものか混乱してます。ふぅ。
とりあえず、香港の事は後日ゆっくりと。プレゼント企画も懲りずにまたやりますので、お楽しみに。…あ、前回のプレゼン企画の当選発表はしばしお待ちを(汗)。
とりあえず、今早急に考えなければいけないのは、冬コミの事でしょうかねぇ。落ちちゃったんですよ。委託してくださる方が見つかったら新刊を出したいと思ってます…と言いつつ、今の原稿進行状態はかなりピンチなのですが(大汗)。冬コミの件は同人ページをどうぞ。

 


Back
Back