[ギリシャ] [旅行記] [HOME]
Greece

9/24 3:00
だめだぁー。眠れない。ギリシャ時間だと、まだ21:00だ。仕方ない。読書だ。


3:55
映画「THE OUT OF TOWNERS」を見る。


5:15
映画終わる。超B級のドタバタコメディと言う感じだった。こんなにコテコテの映画も珍しい。


6:10
映画「October Sky」が始まる。


7:40
朝食。


7:50
映画終わる。劇的に盛り上げる場面があるわけでもなく、無理に感動させる場面があるわけでもなく、力まずにゆったり見れて、それなりにほんわかした気分になれる映画って感じ。まあまあ面白かったかな?


8:00
朝食を食べ終わる。成田まで、あとちょうど1時間だ。予定より10分早く着きそうだ。


9:00
着陸。とうとう帰ってきてしまった。


9:13
飛行機を降りる。うわっ。むっとしてる。18度って言ってたから、もっと涼しいかと思ったのに。


9:17
パスポートコントロール。あっという間に通過してバッゲージクレイムへ向かう。


9:25
荷物もすぐに出てきて関税も簡単に通過する。


9:28
会社に電話をする。正式に辞令を受ける。


9:33
電話終了。即、切符売り場へ向かう。おっ、9:43発横浜行きのNEXがある。切符を買ってホームへ急ぐ。4180円。


9:38
ホーム着。電車は既にホームへ入っているが、まだ扉は開いていない。


9:41
乗車。ガラガラだぁ。


9:43
出発。


9:45
第二ターミナル着。ここからもたいして乗ってこない。4人がけを一人占め。


9:54
あっ、アテネのホテルのエアコン止めてくるの忘れた・・・。また、変なこと思い出したなぁ。


10:47
東京着。会社まで徒歩10分だなぁ。行くわけないけど。むちゃ眠い。


10:52
東京発。


11:19
横浜着。階段を上る。うん?上る?上るのはおかしいのでは?横浜駅では下るはずだったけど・・・ここはどこだ?こんなところ始めて来た。あっ、京急への連絡口だ。へぇ、ここへ出るのかぁ。全然知らなかった。横須賀中央まで350円。


11:30
快特乗車。がらがらだ。良かった。


11:53
横須賀中央着。おや?地面が濡れている。雨が降ったのか?まあ、今でも降りそうな空模様だけど。コンビニに寄っておにぎりを買う。久しぶりのお米だ。


12:15
我が家着。お疲れ様でした。


最後まで読んでくれてありがとう。

観光国のギリシャですが、内陸部の移動は意外と面倒でしたね。
無愛想な人も、思った以上に多かったですしね。
それでも基本的には安全な国なので、気ままな旅にはうってつけです。

数々の古代の遺跡に、神話の時代に思いを馳せる。
エーゲ海の美しい島々に、思わずため息をもらす。
メテオラの奇岩群に、自然の雄大さと不思議さを感じる。
新婚旅行じゃなくても、きっと楽しめますよ。
皆さんもギリシャの旅を楽しんでください。

最後まで読んでくれてありがとう。
感想も聞かせてね。

---TY----

[前の日へ] [メニューへ]

[ギリシャ] [旅行記] [HOME]
ご意見・ご感想はこちらまで