i-mode
Kenshi's Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

表紙

i-mode版

作者紹介

使い方
解説
HP管理
i-mode対応
CSS
待受画像
冗談と嘘

実話

今週のツッコミ

映画

リンク

ダウンロード

まずこちらをお読み下さい

若とバカ

「全く近ごろの若者は!!」というセリフはよく聞きますが、私は「全く近ごろの馬鹿者は!!」と言った方がインパクトがあるんじゃないかとずっと 思っていました。思えばこれも「文字変換」の一種だなと思い、今回ネタにしてみました。正直ちょっと苦労しましたが、考えれば色々出るものです。ではどう ぞ。

文学編

「バカはいいよな、悩みが無くて」なんて無神経な事を言ってはいけません。

バカはバカなりに悩みだってあるんです。そんなバカの悩みを生き生きと描いた文学作品、それが、

バカきウェルテルの悩み

この本が出版された後、あまりのバカさ加減に世をはかなんで自殺する若者が増えた事から、「ウェルテル効果」という言葉が生まれたそうです。

南北戦争時代に暮らす平凡な一家の悲喜を描いたアメリカ文学の名作、

バカ草物語

大阪の下町に暮らす一家のボケとツッコミを描いた作品、だったかもしれません。

映画編

「バカぁしあわせだなぁ」の名ゼリフを残した日本映画の傑作シリーズ、有名なのは

エレキのバカ大将

「電動式の山下清」ではありません。

このシリーズ、実は20作近くもあって中にはこんなのもあります。

バカ大将対アホ大将

ちなみにライバルのアホ大将は田中邦衛。

今度「バカ大将 vs メカバカ大将」も作って下さい。

音楽編

一世を風靡したグループサウンズ、ザ・スパイダーズの曲と言えば、

あの時、君はバカかった

ちなみに2番の出だしは「あの時、僕もバカかった」。

他にも有名なところで「黄色いさくらんぼ」なら、

バッカい娘は、ウッフン♪

「青い山脈」は、

バーカーく明るい歌声にー♪

アーホーいーさんみゃーくー♪

慣用句編

あいつの無分別を許してやってくれ、だってそれは、

バカ毛の至り

どんな毛やねん。

おわりに

いかがでしたか、変換したはずなのになぜかしっくりくる、「若とバカ」って結構近いんじゃないかと感じたのではないでしょうか。

バカいあなたも、もうバカくないあなたも、文字変換でお楽しみ下さい。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。