i-mode
Kenshi's Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

表紙

i-mode版

作者紹介

使い方
解説
HP管理
i-mode対応
CSS
待受画像
冗談と嘘

実話

今週のツッコミ

映画

リンク

ダウンロード

2002年のツッコミ

2002/12/31

猪木ボンバイエ2002、プロレスラー安田忠夫のセコンドは、、、

覆面かよ!!

すごい一生懸命アドバイスしてるし、、、


2002/12/26

アンビリーバボー、世界一長いアレを持つ男の正体は、「世界一長いヒゲを持つ男」だった!!

頭ハゲとるやん!!

のばしすぎやっちゅうねん。


2002/12/26

東京ミレナリオ、神戸ルミナリエ、、、

そして大阪クイダオレ、、、

っていうかどういう意味なんですか?


2002/12/26

ニュース: 「わいせつ教師」、過去最多に。

じゃあ「ハレンチ学園」は?

いや、むしろ「ねらわれた学園」は?


2002/12/22

ニュース: 関東甲信越では、夜更け過ぎに雨は雪に変わる模様です。

お、クリスマスサービス?


2002/12/17

サイパンからの帰国便、機内プログラムは、、、

「フランダースの犬」かよ!!

しかも

最終回かよ!!

リゾート帰りの観光客に冷や水。


2002/12/11

ニュース: 北朝座礁、曳は難

ラップ?

韻踏んでるYO!!


2002/12/11

ニュース: 新しくなった ASIMO は自分で考え、判断し、行動します。

女子アナ: 鉄腕アトムが生まれたのは2003年4月ですが、もうすぐ空を飛ぶロボットが生まれるのでしょうか。

無茶言うな!!

納期4ヶ月かよ。


2002/12/09

ニュース: 今、この部屋に自民党道路族が集結しています。

シャコタン? 竹槍? 特攻服?

あ、国会議員?


2002/12/04

NHK ニュース: 「三島立てこもり事件の現場からの中継です、超高感度ハイビジョンカメラで中継しております」

事件そっちのけで宣伝かよ!!


2002/11/27

フィンランドから派遣されてきたサンタクロース、「何歳ですか」という質問に、「大体315歳位です」、、、

正確じゃねえか。


2002/11/27

渡辺オーナー:「あんな髪型の奴は巨人軍にはいらない」

羨ましいんだろ?

モヒカンにする程残ってないもんな、、、


2002/11/25

WFP事務局長モリス氏:「飢えた北朝鮮の人々への支援を打ち切ることはできません」

あんたへの食糧支援を打ち切れよ。

ほっぺたぷよぷよ。


2002/11/18

「ろみひー」、今日のゲストは K-1 の武蔵

プロフィール: 昭和 47 年生まれ、30歳、大阪府堺市宮山台小学校、、、

隣町の同学年やんけ、、、


2002/11/12

成田空港からのリムジンバスの中、バスの廊下、外国人の足下に携帯が落ちた。

私: Hey, you dropped your phone.

外国人: No, it's not mine.

私は携帯を拾って近くに座っていた日本人に見せた。

私: Is it yours?

日本人: Yes, thank you.

日本人同士やっちゅうの。

あー恥ずかしかった。


2002/10/31

朝、ホテルの駐車場に出て自分の車を見るとトランクの上に何かが乗っている、、、

コーヒーの紙コップ、、、

しかもまだ入ってる、、、

しかもまだあたたかい、、、

俺に飲めと?


2002/10/25

asahi.com の記事:

俺も知らなかったよ。

キティホークでキティちゃんか、なるほどねー。


2002/10/21

アメリカのスーパーで米を買った。名前は "SUSHI RICE"。フタにアメリカの国旗のシール、その下には、、、

"Grown in the USA"(アメリカで育てました)

それが良い事だとでも?

あいかわらずの傲慢さには呆れるよ。


2002/10/18

エレベータにて、アメリカン2人の会話

1:「お前1階上がるのにエレベータ使うのかよ?」

2:「そうだよ、俺がどうやってこんな腹になったと思ってるんだい?いつもエレベータを使うからだよ。」

1:「ああ、おれも早くそんな腹になりたいよ」

くっ、アメリカンジョークか?

悔しいけどちょっと笑った。


2002/10/11

米国における日本食レストランの店員の挨拶:

A:「いらっしょい」

B:「いらっしゃいましぇー

どれも惜しいんだけどね、、、


2002/10/09

ニュース: 公衆浴場で盗撮の男女逮捕

男性が妻の着替えが映ったアダルトビデオを見つけた事がきっかけ、、、

「盗撮された妻の夫は盗撮ビデオが好きだった」と。

そして

「妻の裸に飽きてAV借りてきたら妻の裸が入ってた」と。

現実って、、、


2002/10/07

ニュース: マリファナ合法化、アメリカネバダ州で住民投票

UFO 見たって言うのもヤク中の虚言か、、、

一瞬でもアメリカンを信じた俺がばかだった、、、


2002/10/02

テキサスにて、再び日本食レストラン "Sushi & Sake"にて、

ランチを頼んだら味噌汁がついてきた。ちゃんとお椀に入ってるんだけど、、、

お椀にスプーン入ってるよ!!

しかもメインの前に味噌汁だけ出すかよ!!

とりあえずスプーンで飲んでみた。新奇な感じ。


2002/09/25

よど号メンバーに「結婚目的誘拐」の容疑で逮捕状、、、

そんな罪状が存在していたとは、、、

「お見合い目的誘拐」とかもあるのか?


2002/09/24

バーミヤンのドリンクバーにて、5歳くらいの女の子がドリンクを選んでいた。

女の子: どちらにしようかな、てんのかみさまのいうとおり

決まりか?

女の子: あっぷっぷーのぷ、1 2 3 4 5 6 7 8 9 10、

おい、

女の子: てっぽううって、ばん、ばん、ばん、もひとつおまけで、ばん、ばん、ばん

さっさと決めんかい!!


2002/09/17

八丈島の温泉にて、地元のおじさんに話しかけられる。

おじさん: ナズマド潜るんだろ、あそこはサメに食われるぞ、ハハハ。

おっさん、、、


2002/09/10

レスキューダイバー講習、最後にテストがあった。

問題 減圧症の治療方法は?

A ・・・・ B ・・・・ C 温泉治療

それだよ。

「主な効能、減圧症」っていう温泉きっとあるよ、どっかに。


2002/09/02

帰国便は AA、777 では航空路マップがカラー画像で見られます。

近くの地図と都市の名前が出るんですが、、、

「アンカレッヅ」って何だよ、、、

どういうフォント使ってんだ?あと、

「いわき」だけなんでひらがな?

ひらがなは「さいたま」だろ。


2002/08/28

一緒に働いているアメリカンの Sherri がラボに来た。

Sherri : 何?その犬のピーみたいなのは!?

俺: え、何?

俺が日本から持ってきた「黒かりんとう」だよ、、、

言いにくい事をはっきりと言ってくれたな、、、


2002/08/23

再び日本食レストランへ、名前は「京都2」。入ると壁に大きな京都の写真。流石と思って写真の隅を見ると、、、

「そうだ、京都、行こう」

JR東海かよ!!

テキサンに京都行けって言うのかよ!!

テキサスから京都までの間にJR東海の出番あんのかよ!!

やば、血管が、、、


2002/08/20

ある知人とのメール

件名: Re.Re: Re.Re: Re.Re:

どっちかなんとかせえや!!

しかも最初っからタイトル無しかい。


2002/08/16

アメリカで西ナイルウイルスが猛威をふるっているという日本の記事:

「感染しているのは主に乳幼児と老人、平均年齢は54歳」

「ダメな平均」の見本かそれは。


2002/08/09

「けんしのページ」に強力なライバル出現!!

好きな女の子ぐらいいるんじゃないのか、ん?


2002/08/07

日本食レストランで天丼を頼んだ。しばらくしてなぜか天つゆが出てきた。嫌な予感、そして、、、

タレかかってないのかよ!!

これじゃ「天ぷらごはん」じゃねーか!!


2002/08/06

職場にて、巨大なアメリカンのおばさん達の会話:

「すぐに学校が始まるから子供達の服を買ったのよ、子供ってどんどん大きくなるから、、、」

あんたもな。

見るたびに大きくなってる気がするぞ。


2002/07/30

Austin でコウモリが出るという事で有名な橋を見に行った。

夕暮れ、日が沈む直前に橋の下からコウモリがちょろちょろ、ちょろちょろ、、、

どどどどどどどど、、、

そして5分、10分、15分、、、、

止まれよ。

下手なホラー映画よりはるかに怖いんですけど。


2002/07/23

スーパーで歯磨き粉を買った、「コルゲート トータル プラス ホワイトニング」、帰って開けてみると、、、

なんで緑やねん、、、

口に入れるのに何でいちいち覚悟せなあかんねん、、、

2002/07/22

道頓堀の飲食店「くいだおれ」で食中毒、8人が入院、、、

正に食い倒れ、、、

被害者が「しゃれにもならんわ!!」言うてるのが目に浮かぶ、、、


2002/07/17

再びテキサスにて、日本食レストランへ行った、名前は "Sushi Sake"。日本では決してありえない名前。

緑茶を頼んだらちゃんと湯飲みで出てきた。漢字が書いてある。「春、夏、冬」、、、

秋はどこやねん!!

と思ったら「春夏冬」で「秋無い」、「商い」という意味らしい。不発、、、


2002/07/05

ニュース: 三井物産ら、「鈴木先生がカンカンだ」などとライバルに圧力。

じゃあランランは?

いやむしろトントンは?


2002/07/01

スーパーTV:

死刑執行の許されているテキサス州、引き取り手の無い死刑囚は共同墓地に埋葬される。

墓石に「X」の印、死刑囚の墓である。

そして CM。

「キれてきたぜ、X-BOX

X かぶってんで。


2002/06/29

韓国vsトルコ戦

後半、トルコがこれまで足を痛めていたオカンを投入、、、

ああ、全関西人のツッコミが聞こえる、、、

アホネンを超える逸材か?


2002/06/27

ドイツ代表、ゴールを守るのは守護神、オリバー・カーン、、、

額に何入ってんの?

鉄板?


2002/06/27

ドイツのシュレーダー首相、小泉首相の政府専用機にあいのりで来日、、、

恋が芽生えたりして?

っていうかヒッチハイクかよ、、、


2002/06/22

韓国vsスペイン戦、韓国代表にフェイスマスクの男が!!

宮本?

いや、マスクが赤い!!

シャア専用宮本!!

宮本の3倍のスピードらしい。


2002/06/19

W杯日本トルコに惜敗。

解説者: 負けたとはいえ日本代表本当によくやりました!!ムネオ張っていいと思います!!

え、もうムネオ?

時事ネタか?


2002/06/14

W杯決勝トーナメント進出を賭けたチュニジア戦、今キックオフです!!

フラッシュたくなって。

明らかに光届いてないだろ。


2002/06/10

NHK ニュース:

女子アナ: チュニジアは日本にとってはやりやすい相手という意見もありますが、、、

解説者: いえ、チュニジアといえども決して侮ることはできません。

あんたが侮っとるっちゅうの。


2002/06/07

W杯一次予選、注目のイングランド対アルゼンチン、イングランドのキーパーは、、、

シーマンかよ!!

とうとう二足歩行に進化したんだ、、、


2002/06/06

W杯の緒戦、韓国快勝、日本引き分け、そして中国は惜敗、、、

少林寺出さないからだろ。

上海雑技団でもええやん。


2002/06/03

サッカーW杯、クロアチアは白と赤のチェックのユニフォーム、、、

あ、ミルコ・クロコップのパンツと同じ、、、

最初見たときイチゴパンツかと思ったけど、国旗と同じ模様なのね、、、


2002/05/29

「てんや」にて。

店員: 「ご注文をどうぞ?」

おじさん: 「いっちょう(天丼の事らしい)とあと冷奴」

店員(料理人に): 「いっちょうとやっこでーす」

てんや通?

隣で天丼吹きそうになってる俺の身にもなってくれよ、、、


2002/05/29

JR戸塚駅3番線にて。

アナウンス: 「次に、次に、3番線に、4番線に、参りますのは、参りますのは、、、」

輪唱?

っていうかしゃべんのは一人にせぇ!!

結局どこに何が来んのかいっこも分からへん。


2002/05/27

鈴与グループのCMソング:

見たことないもの、見てみたいな
クジラのダンス、北の国のオーロラ、ありんこの涙
いつか、きっと、見れるよね〜

ありんこの涙だけ難易度高くない?

「フランダースの犬」でも朗読するか?


2002/05/24

介護損保のCM:

「たとえ私に何かあったときでも、この子には笑顔でいて欲しい、やさしい子だから」、、、

親に何かあったときに笑顔になるやさしい子、、、

そら悪い子ちゃうん。


2002/05/17

Yahoo! News: 北九州監禁事件、「被告はおいも殺人」、、、

イモ?

あ、「甥も殺人」か、、、漢字で書かんかい!!

もしくは「おいも殺害」だろ、、、っていうか、

「リンゴ殺人事件」かよ!!


2002/05/12

花キューピットのCM

ミッフィー: 花キューピットですよ、、、

口開けてしゃべれ!!

「×」が伸び縮みしてる!!


2002/05/09

中国の日本総領事館での亡命事件。

ニュース: ウィーン条約第31条ではせちゅじゅこくの当局は、、、

「接受国の当局」な。

練習しとけ。


2002/05/08

「国連こどもサミット」が開催、日本からは遠山文部科学相が参加します、、、

子供が行けや。

「こども新聞」とはちがうんか、、、


2002/05/08

実家にて

母:「健史、メールアドレスちゃんとしたのに変えたいんやけど、、、」

俺:「どんなんや?」

母:「ヤマトナデシコ?」

「ヤマトウミウシ」にしとけ!!

上沼恵美子かあんたは。


2002/05/02

開放されたアラファト議長が血相を変えて激怒、「聖誕教会への攻撃は許しがたい犯罪だ!!」と、、、

おっさん目ぇ出すぎ。

落ちんで。


2002/04/22

CD店の洋楽コーナーにて、

「Rock & Pops ア行」

アルファベット順にせんか!!


2002/04/14

誕生日の朝、布団から出る時つい口をついて出た言葉:

「あーよいしょ」

これが三十路か。

いや、前から言ってたか、、、


2002/04/09

おかんにパソコンを教える。

俺:「ここでクリックして、メニュー出るから」

おかん:「え、どっちクリック?」

俺:「右」

おかん:「右ってどっち?」

そっから教えなあかんのか!!

そら俺の領分ちゃうわ。


2002/04/05

アイフルのCM:

男:「え、ダイビング?行く行く!!」

そしてマリーナに水着と3点(マスク、スノーケル、フィン)のみで現れる男。

ナレーション:「どうする、アイフル」

ダイビングで借金さすな!!


2002/04/02

東郷大使は鈴木宗男議員と「社会通念上、不適切な関係にあった」として処分され、、、

、、、ホモ?

いや、ホモに失礼だった、すいません。


2002/04/01

ズームイン朝:DV 防止法の施行に伴い、「配偶者暴力支援センター」が発足しました。

「相談」抜けてんで、「相談」、、、

支援しちゃまずいだろ、、、


2002/03/27

仕事でベトナム生まれだと言うアメリカンのおっさんに会った。

おっさん:「七人の侍」はいい映画だった。

それはどうも。

おっさん:「で、日本に侍はまだいるのか?

おらんわ!!

アジア系と思って油断したぜ。


2002/03/27

ミズノ、運動時のヒップやバストの揺れを抑える女性用のアンダーウエアを発売、、、

なんだとう!!

あ、運動用か、、、思わず我を忘れてしまい失礼しました。

しかし30を目前に着々とオヤジ化しているな、俺、、、


2002/03/24

ハイウェイを走っていると後ろから時速100キロ以上で追い抜いて行く車が、、、

レッカー車かよ!!

しかも

牽引中かよ!!

こうやって町の反対側まで運んでいくのかよ、、、


2002/03/21

アパートへの帰り道、右車線にパトカーが、追い越さないようにゆっくり走った。

交差点に来てこっちは左折するからここでお別れ、と思ったら、、、

いきなり割り込みかよ!!

で、

黄信号でそのまま左折かよ!!

で俺は赤信号で停車かよ、、、


2002/03/15

今日変なタイトルのメールが届いた、文字化けか?と思いきや、、、

ハングルかよ!!

っていうか俺の iBook、

ハングル表示できんのかよ!!

負けたよ、俺は読めないよ、、、


2002/03/12

仕事で関わりのあるおっさんが最近会社にいない、他の人に聞いてみると、、、

「ああ、彼なら Spring Break(春休み) だよ」

小学生かお前ら!!

どおりで駐車場が空いてると思ったよ、、、


2002/03/06

US の スニッカーズの CM:

突然街中で老女をナンパする若者、そして解説者が出てきて解説、

「判断力の低下、これも空腹のもたらす症状です、スニッカーズはあなたを空腹にはさせません」

食いすぎの方が深刻だろが!!

肥満で苦しんどる奴しか見たこと無いぞ。


2002/03/03

ショッピング・モールを歩いていると向こうから迷彩服の二人連れが、、、

マニア?本物?

どっちもありえそうで、、、


2002/02/27

Cartoon Network はアニメ専門チャネル、そしてアメリカではアニメにもレーティングがあります。

「次の番組は18歳以上を対象としており、暴力シーンや青少年には不適切な表現を含む場合があります。」

何かと思って見てみると、、、

ガンダムかよ!!

18歳の頃には「卒業しなさい」って言われたもんだがな、、、


2002/02/21

アメリカでは軍隊もテレビCMをやっている、例えば、、、

"Navy, accelerate your life"

(海軍で君の人生を加速しろ)

死に急げって事?

自衛隊もやればいいのに、「富士演習場で僕と握手!!」。


2002/02/13

iアプリのテスターを募集して2日、何通かメールが来た。

「D503i」

「F503i」

、、、

ほんまに機種だけかい!!

「機種を書いて」とは言ったけどせめて何か一言ぐらい、、、


2002/02/11

ソルトレーク五輪、ノーマルヒルで日本惨敗、、、

アホネンに負けたか、、、

長野の時も言ったけど、奴にだけは負けて欲しくなかった、関西人として。ラージヒル頑張って下さい。

ていうかもう4年以上もツッコミ続けてるのか俺、、、どっちがアホやねん。


2002/02/07

imode向けサイトを始めて早1年3ヶ月、とうとう出版社からメールが来た。

『iモード裏サイト大全5』でぜひ貴サイトを紹介させていただきたく、、、

「裏」かよ!!

たしかに公式サイトじゃないけど、、、


2002/02/06

「米兵の警備の中、日本ジャンプ陣が練習」、、、

米兵はスキー滑りながら銃を乱射したりできるの?

すごーい、007 並。っていうか俺のアパートも警備してくれ。


2002/02/01

アパートに帰ったら扉の所に手紙が、

「先週金曜日にこのアパートで拳銃を使った拉致事件がありました」

マジですか、、、

「素晴らしいことに、犯人はすでに逮捕されました」

あー、そりゃ安心だー、、、

さあ、びびり気味な私に応援のメールを出そう!!


2002/01/24

テキサスとはいえ冬は寒い、セーターでも寒いなと思いつつ歩いていると向こうから太ったアメリカンのおっさんが、、、

半袖かよ!!

しかも

Tシャツかよ!!

皮下脂肪かよ、、、


2002/01/21

成田→サンノゼ国際便にて、隣に座ったアメリカンのおばちゃん。

夕食前: Diet-Coke please.

夕食後: Diet-Coke please.

朝食前: Diet-Coke please.

朝食後: Diet-Coke please.

What you need is EXERCISE!!

とうとう出た、禁断の英語ツッコミ、っていうか座席からはみ出してんだよね、、、


2002/01/20

サンノゼ国際空港にて

職員:「カバンを調べてもいいですか」

俺:「いいですよ」

カバンを開けながらふと見るとそこには迷彩服のおじさんが、、、

アーミーかよ!!

しかも手に黒くて長いものが、、、

ライフルかよ!!

ちゃんとヒゲ剃ってくるんだった、、、

その上靴まで脱がされて調べられるとは、、、


2002/01/19

国内唯一の観光潜水艦、「もぐりん」が業務停止、、、

餌付けされたツバメウオの人生はどうなる?

「真栄田岬でダイバーが飢えたツバメウオに襲われる」なんてことに、、、


2002/01/14

成人式、今年の特徴は「自主性」、「時間短縮」、そして「イベント性」、例えば浦安ではディズニーランドで成人式、、、

ガキ甘やかすな

荒れたら大人として逮捕してやれば良し、大人がびびればつけあがるのみ。


2002/01/10

元国税局長の脱税事件、国税局前でインタビュー

男: 腹立たしいですね、私達サラリーマンは所得100%把握されてますからね、、、

脱税したいん?

テレビで滅多なこと言わんほうがええで。


2002/01/06

広瀬香美: 幸せは冬にやってくる〜、春に花咲く二人になる〜

あんた春になったらおらんようになるやんけ。

どこ行ってんの?実際。


2002/01/04

世田谷区一家惨殺事件から1年、分かっている犯人の手がかりは、、、

俺かよ!!

いや、俺の出張先はテキサス州だった。

あとアリバイあります、念のため、、、


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。