i-mode
Kenshi's Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

表紙

i-mode版

作者紹介

使い方
解説
HP管理
i-mode対応
CSS
待受画像
冗談と嘘

実話

今週のツッコミ

映画

リンク

ダウンロード

まずこちらをお読み下さい

テキサス紹介

今回は私が出張で頻繁に行くアメリカ、テキサス州の紹介です。

1、地誌

テキサスはアメリカ合衆国の面積の約半分を占める広大な州です。

アメリカの地図

2、動植物

テキサスの動物は「アルマジロ」です。

最大で体長 10m にもなります。

ペットにもなり、しつければ車道を走ります。

車道を疾走するアルマジロ

またテキサスの植物は「サボテン」です。

テキサスのサボテンは全てカウボーイハットをかぶっています。

テキサスのサボテン

ちなみにメキシコではソンブレロです。

メキシコのサボテン

3、食べ物

テキサスでは水道水は飲料には適しません。

そのため「ルートビール」を飲料水代わりにします。

ルートビア

"Drinking Water" が「飲料水ですよ」という意味です。

3、服装

カウボーイハット、ジーンズ、ブーツ、これが一般的なテキサンの服装です。

一般的なテキサン

そしてテキサスロングホーンに乗って通勤します。

4、人物

テキサス出身で最も有名なのは「テリーマン」です。

私も一度だけ会ったことがあります。

テリーマンのサイン

がんばって日本語でサインしてくれました。

あとブッシュ大統領も少し有名です。

ブッシュ大統領のサイン

案外日本びいきなんですね。

5、終わりに

いかがでしたか?

不思議に思うかもしれませんが、

テキサスではこれが普通です。

「テキサスをナメんなよ」


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。